2007年04月02日

入社式

昨日から正社員になりました。
で、昨日は日曜日だったので今日入社式でした。
本社の会議室で辞令をもらって1日研修でした。
正社員になったんだなーってあらためて実感しました。
それとともに責任の重さを感じました。
これから心を入れ替えて頑張ります。

って、今まで適当にやってたってことじゃないけどねw
posted by さくら at 21:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

JR石北線踏切事故

今朝、北海道のJR石北線の踏切で
遮断機が下りた踏切にトレーラーが侵入し
列車が衝突してけが人が出たそうです。
乗客のほとんどが、北見市の高校生とその家族で
今日行われる卒業式に向かう途中だったそうです。
大切な人生の門出の日。
青春の1ページに傷がついてしまって
事故に巻き込まれた人もそうでない人も
悲しい思いをしているだろうと思います。

いろいろなニュース記事や動画を検索して見たのですが
事故現場では救急車が到着する前に生徒同士で応急手当をしていたり
学校では「来れなかった人のためにもう一度みんなでやろう」と言っていたり

つらい事故を乗り越えようとする姿に感動しました。


でもやっぱり事故現場の映像や写真を見ると悲惨でした。
こういう大きな事故は起きてほしくないですね。。
posted by さくら at 21:30| 東京 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 鉄道事故等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

合格しました。

去年も受けたんですが落ちました。
今回もう一度受けたら合格しました!

何が?


社員登用試験受けてました。
前回は面接で失敗したので
今回はいろいろ対策を考えて頑張りました。
そしたら面接はうまくいったけど筆記がダメで
また今回もダメかなーって思ってたら

今日出勤したら上司に呼ばれて

おめでとう。4月から正社員として頑張ってください。

って言われました。


やったー!


4月からは今まで以上に頑張ります。
posted by さくら at 22:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

タッチ会@錦糸町

錦糸町のアルカキットの屋上で桜塚やっくんのタッチ会がありました。
アルカキット内のCD屋さんでアルバム買うと参加券くれて
それでタッチ会に参加できるってことだったんですが
シフトの関係で参加できるかわからなかったので
とりあえず通販で申し込んでおいたのですが
今日は早番になったので仕事の後に行けることになって
通販のほうはキャンセルして一昨日の夕方買いに行きました。
予約してなかったけどどうにか買えて参加券もゲットできました。

やっくんって結構いろんなイベントやってるし
ライブとかイベントとか結構出てるんだけど
シフトの都合とかいろいろで、なかなか参加できなくてね。
こういうイベントって初めてだからドキドキしちゃって。

とりあえず何を話そうか考えておいたのですが
緊張しちゃってあんまり話せませんでした。
でも、私の話をちゃんと聞いてくれたので嬉しかったです。

イベント終わってご飯食べてから帰ろうとして駅の改札通ったら
各駅停車のところに御茶ノ水行きの表示が出てて
それ見たら血が騒いでしまって乗り鉄しちゃいました。
御茶ノ水まで乗った後新車の各駅停車見たいなーと思って待ってたら
最初に来た各駅停車がいきなりE233だったから嬉しかったよ。
それで新宿から埼京線に乗って帰ってきました。
ちょっと遠まわりしちゃったけど、まぁいいや。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜塚やっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

里帰り

今、長野に向かってます。
篠ノ井線の車内です。

仕事が終わってから中央線に乗って
八王子から茅野までスーパーあずさに乗って
上諏訪で足湯に浸かってきました。
足湯に入るなら上諏訪で降りろよって感じですが
八王子からだと茅野と上諏訪で特急料金変わるので
すぐ後ろから普通列車が来たので乗り換えました。

実家には明後日までいる予定です。
posted by さくら at 20:52| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 鉄道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

川越線踏切事故

今朝、ダイヤ情報メールが届きました。
埼京線は川越線内での踏切事故の影響で川越線との直通運転を中止しています。
という内容でした。

最初は、あぁそうなんだぁ〜ぐらいにしか思っていなかったのですが
仕事中に運転再開の見通しが立たないっていう情報を得たので
どんな事故だったのか気になって携帯でニュース検索してみました。

そしたら・・・

日進駅近くの踏切で遮断機が下りているところに乗用車が突っ込んで
乗用車が30メートルぐらい引きずられて炎上したとか。
乗用車の運転手が死亡、列車の乗客・乗務員は全員無事だったらしい。

で、運転再開見込みがたたないって話だけど
帰ってきてから知ったんだけど、
列車を移動させるときに脱線したらしいね。
それで運転再開できなくなっちゃったみたい。

やっぱ事故は嫌ね。。
っていうか乗用車はなんで突っ込んだんだろう??
posted by さくら at 21:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道事故等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

18きっぷ消費の旅

1日分18きっぷが自由に使えたので乗り鉄してきました。
ルートは
東北本線〜福島〜奥羽本線〜山形〜仙山線〜仙台〜東北本線〜小山〜水戸線〜友部〜常磐線〜上野
という感じです。
奥羽本線〜仙山線あたりで雪景色が見れて幸せでした。
小山から水戸線に乗って常磐線方面に出たのは
デッドセクションを2回通れるからです。

そんな感じで朝早く出かけて終電ギリギリまで乗ってました。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

銚子電鉄

旦那と2人で銚子に行ってきました。
詳しいことは後で書きます(たぶん)
posted by さくら at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけました。

今年もよろしくお願いします。
私は今日も仕事でした。
結構移動する人多くてびっくりしました。
正月パス使ってるんですかね、皆さん。

仕事の帰りに中央線ホームに行ったら新車がいたので
御茶ノ水まで乗ってみました。
車内広くていいですね。
でも古い車両がどんどん置き換わってなくなっちゃうのは寂しいかも。
今すぐってわけじゃないけど・・・。
posted by さくら at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年も終わり。

最近ブログさぼってばっかだけど
とりあえず大晦日ぐらい書いておくか。

今月はお腹壊したりして大変でしたが
体調も何とか戻ってよかったです。

来年はいい年になるといいなぁ。
ということで皆さんよいお年を。
posted by さくら at 22:33| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

