2005年09月30日

やっぱり新幹線はつまんないや。

西村京太郎さんの本をいろいろ読んでるんですが、
知っている列車とかのほうがわかりやすいと思って、
いろいろ買ってるんですよ。
最近、「はやて」と「つばさ」のを買ったんですが、
ちょっと物足りない気がしますねぇ。
話としてはおもしろいんですけど、
時刻表がないとわからん!っていうやつのほうが、おもしろい気がするのですよ。
だからやっぱり、寝台列車とかのほうが、好きかもねぇ。
posted by さくら at 22:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

やっべー、重症だこれ。

この前、気管支の調子がよくなくて、
近くの診療所で薬もらって飲んでました。
その薬、数日前に終わっちゃったんだけど、
だいぶよくなったんで、今日の休みまで診療所行かずに頑張りました。
まぁ、行こうと思えば仕事の帰りとかに寄れたんですが、
私が早く帰れる日と、いつもの先生がいない日が見事に重なってましてw
やばかったら他の先生でもいいか、って思ってたんですけど。
今日まで我慢しちゃったんですよね・・・。

自分としては、もう苦しくないし、
まだちょっと喉が痛いかなーっていう程度だったんですが、
聴診器あててみると、まだ少しゼーゼーいってるみたいで・・・
とりあえず、あと1週間分、薬を出してくれました。
早く治るといいなー。


・・・って、重症なのはこっちじゃなくて。
診療所から戻ってくる時に、スーパーに寄ったんですよ。
いつも行くところじゃなくて、診療所に近いところ。
で、そこに売っていた商品に思わず反応してしまったのです。

味●素の「アジアめん」シリーズで、
「タイ トムヤム麺」とか、
「台湾 焼ビーフン」とか、
「四川 坦々麺」とか、
そういうのがあるんですが・・・

そのシリーズの中に

「ベトナム フォー」っていうのがあってね。
フォーって、米の粉で作られた、うどんみたいなやつらしいんだけどさ・・・

最近流行の、レイザーラモンHG氏を思い出してしまったのですよ。





「ベトナム フォーーーーー!!」




みたいなw


これって、かなり重症だよね??ww
posted by さくら at 19:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

「ドライブモード」から「公共モード」へ

運転中は電話に出られないから、「ドライブモード」に設定。
そうすると、「ただいま運転中のため、電話に出ることができません」というガイダンスが流れる。
というのが、現在のサービス。

実家にいた頃は、移動はほとんど自家用車だったんで気にしていなかったんですが、
こっちに来たら電車で移動することがほとんどで、
電車内では携帯で話すことはできない。
それで、ずっと思っていたんですよ、
「ドライブモード」だけじゃなくて「トレインモード」っていうのも作るべきだと。

そしたら、やっと発表しましたね。
「運転中または携帯電話が利用できない場所にいるため、電話に出ることができません」
という内容のガイダンスに変更し、
「公共モード」という名前になるんだって。

あと、電源を切る前に操作をすると、
「電源を切る必要がある場所にいるため、電話に出ることができません」
っていうガイダンスを流すこともできるらしい。

11月17日から変わるらしいんだけど・・・
早く変わらないかなー。
そしたら早速利用するよ。
posted by さくら at 21:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

すずしー

秋ですねぇ。

今年はちゃんと涼しくなって、秋らしい感じでいいですね。


で・・・秋といえば紅葉ですよ。
東京にいると、紅葉って楽しめないのかなぁ。
山の中で育ったから、
雪が融けて、木々が芽を出し、葉を出し、花が咲き、
緑が濃くなって、紅葉して、葉っぱが落ちて、また雪が降って・・・
っていうので、季節を感じていたのに。

東京じゃさ・・・
なかなか、そういうところってないから、寂しいなぁ。

やっぱ、緑がいっぱいなところがいいや。
紅葉の時期になったら、また御苑行こうかな。
そういえば花見の時期が終わったら全然行ってないや。
桜の季節が終わったあとも行ってみたいな、来年は。

で・・・

愛知万博のモリゾーとキッコロも、
秋になったら秋らしくなるのかなー?
・・・って言ってた友人がいるよー。

すごく感動しちゃった。
posted by さくら at 23:04| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

かっこいー!

関口太郎さんというプロライダーがいらっしゃるんですが、
彼を応援する掲示板で、応援歌を作った人がいて、
それを萬Zさんに歌って欲しいという話があったみたいなんですね。
アレンジする前の応援歌を聴いたんですが、すごくかっこよくて、
そういう完成度の高い曲をアレンジするのって大変みたいですね。

すみません・・・自分は聴くばっかりなもので。

今日、その曲ができたと、萬Zさんのブログで発表されました。
「曲ができた」というのは朝の時点で知ったのですが、
実際に聴いたのは帰ってきてから。
もうね・・・さすが萬Zさん!なのか?manzoさんなのか?
まぁ、いいやw

私は疲れてぐったりだし、
旦那は精神的に凹んでたんですが、
曲聴いたら元気になりました!

やっぱり音楽ってすごいね。
きっと太郎さんも喜んでくださると思います。
posted by さくら at 20:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 萬Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

風強かった。

台風のせいですね。
今回は直撃ってわけじゃないけど、風が結構強かったです。
ホームで仕事してたら、帽子が飛ばされそうで大変。

そして今日は3連休の最終日だし、混んでましたねー。
混雑した中で、子供が走り回ってたりして、危ない危ない。
親も親だよなー。ちゃんと教育してください。
posted by さくら at 23:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

2005 プラモデル・ラジコンショー

昨日、仕事が終わって帰るときに、会社の同僚が
「明日、お台場のイベント行こうかなー」って言ってて、
「それ、私も行こうと思ってたんだった!」っていう話になって、
一緒に行く約束をしました。
そのことを、夜勤明けで帰ってきた旦那に話したら、
「俺も行く!」って言い出して・・・。
たまに夜勤明けでもイベントとかに行っちゃうんだけど、元気だねぇ。
さすが、私より若いよ、うんうん。

東京テレポートの駅で同僚と待ち合わせをして、
アクアシティでラーメン食べて、おもちゃ屋さんに入りました。
ぐるっと店内回ったら、こないだ通販で取り寄せた耳がたくさん売ってたよ。
あー、送料が・・・(泣

そのあと、ビックサイトに移動して、会場に入りました。

お目当てその1、鉄道むすめ
6つあるうち半分ぐらいは自分もかかわったことがあったりするので(ぉぃ
すごく気になってるんですがね。
見本がなかなかいい感じだったんで、発売が楽しみです。

んで、そこにいたスタッフの方が、同僚の知り合いさんだったみたいで、
ちょっとごあいさつしたりなんかしてたんですが、
そのスタッフさんが、
「昨日みえた方が、いろいろ質問されていかれましたよ。」
とかおっしゃってて・・・
「女性でした?」
「男性の方と、女性の方でしたよ。」
「ん!?それってもしかして、私の知り合い夫婦かも!?」
なーんて話をしていた直後に、
その知り合い夫婦の奥さんのほうが後ろからやってきましたww
「あ、こんにちは。昨日はどうも。」
・・・って、やっぱりですかいw

そんなわけで、お目当てその2、
スーパーベルズ・車掌DJ野月氏による、デモンストレーション運転ステージ。
模型の先頭につけたカメラからの映像がモニターに映され、
音が出るコントローラーを使いながら、しゃべったり曲っぽくなってたり、おもしろかったです。
んで、衣装が鉄道萬・・・じゃないってw
だから何で「まん」で変換すると「萬」になるんだよ・・・(汗
鉄道マンっぽい感じで、これぞ車掌DJ!っていうね。

そうそう、もうだいぶ過去の話になるんですが、
まだ実家に住んでた頃に都内で行われた、ラジオ公開録音に行ったことがありまして・・・
その時初めて生ベルズを見たんですが、
アンケート書いて出したら指名されちゃって、
「初めて見て、どうでした?」って聞かれて・・・
車掌DJだから、車掌さんみたいな服を着てたり、そういう感じなのかなーと思ったら、
ちょっと思ってたイメージと違ってました!って答えて、
そしたら野月さんに「はい、ファン1人消えた〜。」って言われて・・・撃沈w
その発言が公共の電波を通して、多数の方々に聞かれていたと思うと恥ずかしいんですが。
消えるどころか、どんどんはまっていったのは言うまでもないんですが、
今日の服装は、私が当時イメージしていた感じだった・・・かも。うんw

そのあと、会場内をぐるっと回ってから、同僚の子と別れて、
りんかい線〜埼京線直通で帰ろうと思ったんですが・・・
新宿で降りて、本屋さんに寄りました。
欲しい本があったので、それを買ったんですが、
ついでに西村京太郎さんの「東北新幹線はやて殺人事件」も買っちゃいました。
前、仕事中に、サスペンスドラマの取材の人たちに遭遇したことがあって、
でもそれがドラマ化されたのを見ていないんですが、
最近原作もはまってるし読んでみようかなと思いまして。
この前買ってきたのもまだ全部読んでないので、これからぼちぼち読みます。

そんなことより・・・
今日は知ってる人が青梅線のほうでライブやるんだって。
さっきまで知らなかったよー。
今頃やってんのかな?
行きたいけど疲れちゃったし、中央線の線路切り替え工事入っちゃうし・・・ダメじゃん。
まぁ、しょうがないや。また次の機会ね。
posted by さくら at 20:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | SUPER BELL''Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

疲れたー

祝日だから本数多いし、
山形新幹線遅れてた影響で他のも乱れたし、
最後のほうになったら、わけわかんなかったです。

そして、ホコリ吸うとダメだから、
本当は喫煙のところだったのを変えてもらったんですが、
それでも一日やってたら喉つらいわ。
posted by さくら at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

でっかくなっちゃった。

耳がw


うちの実家のある地区で、毎年2月頃に文化祭が開かれます。
と言っても過疎地なので、小ぢんまりとした文化祭ですが。
地区で開かれているサークルの発表&展示が中心なのですが、
個人的に趣味で出品したり、ステージに上がったりする人もいるんです。
私も実家にいたときに手芸とかやってたんで、作品を出してました。
あと、コーラスのサークルに入ってたんで、ステージで歌ったりしました。

実家の亡くなった祖父が、毎年自己流で舞踊をやってたんですが、
その後を父が受け継いで、別のことを始めたんです。
それが、マジックだったりするんですが。
最初の年は、テレビとかを参考にして、自分でいろいろ作ってやってたんですが、
そのうち、道具をいろいろ買ってきてやるようになったみたいです。

この前新宿に行ったとき、そういうグッズを売っているお店を見つけて、
とりあえずどんなものが売っているのか見ておいて、父に何がほしいか聞いてみました。
で、ほしいと言われたものを買ったんですが、
その中に「マジカルペット」っていう、
某マギー○司さんが操ってる動物があったんですよ。
そのことを言ったら、
「それもほしいけど、耳ないの?」
って言われまして・・・
さすがにそれは売ってなかったんですが、ネットで探したらあったんですよ。
で、注文したら今朝届きました。

ということで・・・全部そろったので、実家に送らなきゃ。
posted by さくら at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

書くことが思いつきません。

こまったこまった。

・・・っていうわけにもいかないよなw


今日何もなかったわけじゃないので、書こうと思えばいろいろ出てくるんですが、
でもここに書くようなことでもないしなぁ・・・とか思っちゃうわけですよ。

とりあえず・・・
体調があんましよくないなぁ、と思ったら、
なんか気管支やられちまったですよ。
昨日、仕事終わって急いで帰ってきて、
受付終了5分前に診療所に駆け込んで、薬もらってきました。
家でのんびりしてるときはいいんですが、
仕事してるとダメですね。
体動かしてると息があがっちゃうし、しゃべるのもつらいし、
そして何より、ホコリまみれになるのが一番つらい。

まぁ、そんな感じです。


あとは、仕事があともうちょっとで終わるってときに、
お客様につかまりました。
おかげでものすごい時間かかっちゃって、
片付けを相方が全部やっててくれて・・・
申し訳ないことしましたです。


他に何かあったかなぁ。

まぁいいや。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

さくら、読書に目覚める。

本を読むという行為をあまりしたことがなくて、
なんか読むのが面倒って感じで・・・
すげーダメ人間じゃんw

結構前だけど、西村京太郎の単行本をなぜか一冊手に入れまして、
それ読んだらはまっちゃってさ。
テレビのサスペンスでやってるのを見るのは好きだったんだけどね、
本を買って読むっていうことをしなかったのですよ。
昨日出かけたときに古本屋に行って、少し買ってきました。
知らない路線のを読むよりも、知ってるところのほうが、トリックも見えてきておもしろいかも?
なんて思いましてね・・・

都電荒川線と、特急あずさと、特急あさまと、上野駅殺人事件のを買ってきました。
とりあえず、都電荒川線の話は読みました。
あとはのんびり、暇な時に読もう。
posted by さくら at 22:20| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ちょっと出かけてみた。

上野駅の新幹線ホームで、
E1系Maxの「がんばってます!にいがた ありがとう」と、
「はやて・こまち276号」の発車案内を撮影してきました。

ありがとう

ニナムですよ〜


すみません、一部の人にしかわからないネタで・・・。
(特に下の写真)
posted by さくら at 22:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

あ〜もう、なつかしー。

ネット上で、高校のときの同級生に再会しました。
といってもまぁ・・・クラス違ったんで、あまり話したこともなかったんですが。

あとは、どんな子か知らないけど、同じ部活の後輩だったりとか、
プロのミュージシャンとして活躍中の先輩だったりとか、
いろんな人がそこにいて・・・
なんかすげー懐かしいですよ。

明日、卒業アルバム引っ張り出してみようっと。
posted by さくら at 21:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

だったら落とすなよ。

湘南新宿ラインと宇都宮・高崎線のグリーンアテンダント。
あれ、やりたかったんですよ。
第1期生募集の時に応募したんですが、
なんか書類審査で落とされました。
すげーやる気萬々満々だったのに。
あれでがっかりして、「もういいよ!」って思いました。

そしたらね・・・なんかハガキが届いてて、
「業務拡大のため募集中です。ご応募お待ちしております。」
って書いてあるんですよ。

そんなこと、今さら言われてもねぇ・・・。
posted by さくら at 19:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

おわったー

5日連続勤務、どうにか乗り切りました。
明日から3連休です。やったー。
旅行のために取った3連休だったんだけど、行かれなくなっちゃったんです。
まぁいいや。ゆっくり休もう。

3連休パスで乗り鉄ってのも考えたんですけど、
そしたら例によってめいっぱい乗ってしまうので、
休めないじゃん・・・。
ってことで、やめましたけど。

とりあえず予定としては、
新宿の伊勢丹に行ってプリン買ったり、
はやて・こまち276号を撮影しに行ったり、
ついでだから「がんばってます!にいがた ありがとう」も撮影しようか。
はやて・こまち276号は、19日運転で、大宮15:18着、上野15:38着。
その前後に走るM編成は、320C(大宮15:02着、上野15:22着)か。
あとは、お洗濯したり片付けしたり、適当に過ごすか。
posted by さくら at 22:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

仕事の帰り

一緒に組んだ同僚と、おやつを食べに行こうと思って、
地下街に行ってみました。
ちょっとしたスペースでイベントとか即売会みたいなのをやってるんですがね、
そこで、いろんなお菓子を試食販売してました。

いろいろ試食してたら、ごま煎餅がおいしくて、買っちゃいました。
で、食べようと思っていたあんみつも、お持ち帰り用で売ってて、
そこで買って、ベンチ(?)に座って食べました。
いつ食べてもうまいよね〜、みはしのあんみつ。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

書くことないや。

疲れたとか眠いとかしか、書くことないです。
どうしたもんだか。

そういえば、会社でボウリング大会があったらしいんですが、
そこに参加した同僚がですね・・・
大会終わった後のカラオケで、とある歌を歌ったところ、
上司がものすごく気に入ってくださったとかで。
この歌覚えたいから、もう一度歌ってくれと言われたらしいですよ。

すごいですよセンセー!
(センセーって誰だよw)

何ならそのCDうちにもありますし、
お貸ししましょうか?w
posted by さくら at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ちゃんと眠れた?

朝、そこそこすっきり目覚めたですよ。
疲れがたまってて最近無理矢理起きてる感じなので、よかったかも。
これならあと3日、何とか乗り切れるかも。
posted by さくら at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

疲れが…

全然抜けません。
というか、さらにたまってます。
体が持つのかわかりません。

でも、こないだ休んじゃったし、また休むわけにもいかないもんな…。
posted by さくら at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

ねむーい

疲れがピークになっちゃって、
しかも昨日の夜飲んじゃって、
おかげで眠くて仕方ないです。
お昼ぐらいまで寝てたら、天気が悪くなってきて
たまってるお洗濯が片付きませんでした。

夕方になって選挙に行ってきました。
だいぶ議席も埋まってきたけど・・・
さて、これからどうなるんでしょう?


ところで・・・
里帰り前日と初日のブログ、
写真含めて少々書き加えてみました。
よかったら、どうぞ〜
posted by さくら at 23:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

