2005年10月31日

だいぶ落ち着いた。

昨日は咳き込んでなかなか眠れなかったっす。

今日、本当は早いシフトだったんで、
会社の帰りに診療所に行こうと思っていたんですが、
昨日の昼間、会社から電話があって、
遅めのシフトになってほしいという依頼がありました。
「変わっても大丈夫?」って聞かれたんですけど、
もうね、大丈夫というか、かえってそっちのほうがありがたいです!
・・・って感じでした。
それなら、仕事の前に診療所行けるもの。

ということで、行ってきたんですが・・・
月曜の朝は混んでますね。
そして、今の風邪は喉に来るのか、
あちこちで咳してるんですよ。。

混んでたけど、仕事に間に合うぐらいの時間には終わって、
薬もらってそのまま会社に行きました。

最初は咳が止まらなかったり声がでなかったりで大変だったけど、
だんだん薬が効いてきたのか、最後のほうはかなり落ち着いてきました。
やっぱり朝行けてよかったです。

でも無理しちゃダメなので、早めに寝よう。
posted by さくら at 22:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

萬Z(量産型)ライブ

新宿の「レッドクロス」というライブハウスで行われたライブに行ってきました。

ウクレレ片手にネタをやるお笑いのいとうあさこさんのステージから始まって、
ライブの最初は萬Z(量産型)さん。
一番前で、作業着+反射ベストで見ていたのはいいんですが、
MCの間ずっと咳をこらえるのがつらかった。
だって、萬ZさんのMC、長いんだもん・・・。
いつもだったら、普通にちゃんと聞いてるんだけど、
今日は「早く終わってくれ・・・」と思ってしまいました。
曲やってるときだったら、あんまり周りに聞こえないけど、
MCでシーンとしてるときに咳するのは失礼かなと思って・・・。
でもさすがに耐えられなかったときもありましたけど。
ほんとごめんなさい。。

曲は、

日本ブレイク工業社歌
フルスロットル
霊峰マウンテン
ち●こ音頭
マイペース大王

でした。


そのあと出てきた方々も、なかなかすごかったです。

途中でまたお笑いの人が出てきたんですが、面白かったですね。
超新塾っていう人たちらしいんですけど、
笑いすぎておなか痛くなるほどでした。

最後のカブキロックス、すごかったですね。
名前は知ってたし、写真か映像で見たことはあったはずだけど、
曲はあんまり知らなかったんです。
でもライブ見たらすげーかっこよかったです。

他の人もよかったですけど、省略しときますw
ごめんなさいです。。

もうね、3時間ぐらい立ちっぱなしだったし、
もともと風邪引いてつらかったんで、もうやばいです。
とりあえず今日は早く寝よう。
明日から仕事だし。
posted by さくら at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 萬Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

頭いてぇ・・・。

今朝起きたら、鼻詰まっててとんでもない状態に。
とりあえず仕事行かなきゃいけないんで、起きてご飯食べて、
会社に向かいました。

仕事始めたばかりの頃はよかったんですが、
だんだん変な汗かいてくるし、
ずっと動いてたら、頭ガンガンしてくるし、
短時間で動かなきゃいけないのについてけないし、
一緒に仕事した相方に迷惑かけっぱなしで・・・
もうほんとごめんなさい。。

明日は休みなので、ゆっくり寝ます。


明後日仕事終わったら、帰りに医者行こうかな。。
posted by さくら at 22:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

遅刻した。

ダイヤ情報メール来てたの知ってたけど
だるくて起きられなかったんですよ。
私より先に駅に行った身内からも、
「電車遅れてるよー」ってメール来てたけど、
結局出るのがギリギリになっちゃって。

私が駅に着いた頃、電車は30分ぐらい遅れて動いてて、
次の電車がいつくるかわからず、とりあえず会社に電話することに。
話している間に接近音がなったので、
「あ、電車来ます。今乗れば間に合うと思います。」
って言って切ったんです。

ところがどっこい。

発車したと思ったら徐行運転。
日暮里駅で停車。
非常用ドアコック開けて降りたかったよ。
しばらくして動いたと思ったら、
今度は鶯谷駅付近でまた止まって、動く気配なし。
まいったなぁ・・・。このままじゃ遅刻確定じゃん。
地元の駅から上野まで、普通だったら5分ぐらいで着くのに、
20分近くかかっちまったですよ。
しかも、鶯谷付近で止まってた時、
私が乗ってた電車は8番線到着だったんですけど
低いホームに入ってく電車が普通に追い抜かして行きまして・・・
くっそー、後のに乗ればよかった・・
とか思いました。

そんなわけで、上野駅で降りてまた会社に電話して、
遅延証明もらって山手線に乗って、
東京駅の改札に着いたのが10時。

今日は研修の最終日で、10時からだから5分前には席に着いていないといけないのに。
席に着いた時には社長のあいさつ終わってて、
所長との面接始まってて、
どうやら順番的に私が一番だったらしいんだけど
心の準備ができないまま3番目に面接受けました。
そのあと筆記テストがあったけど、これも全然勉強してないし
頭真っ白の状態で受けたから、かなりやばい。。

それからご飯食べて、事務所の人の話を聞いて、
いろんなところを見学しに行ってきました。
勉強になったし、楽しかったし、明日から新たな気持ちで仕事できそう・・・かな?
でも歩きすぎて疲れた。
posted by さくら at 18:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

喉痛すぎ。

昨日の仕事中から喉が痛くなって、
夜になったら痛くて眠れなかったんです。
今日我慢して、明日研修と総合テストがあって、
研修終わるのがいつもの時間より早いから、
終わったら医者行こうかと思ったんですが・・・

あまりの痛さに明日まで待てず、
しかもこの体調のままで研修ってどうなの?
とか思いまして・・・
朝早く家を出て、耳鼻科に行ってきました。

喉がかなり赤くなっていたらしくて、
「うっわ〜、こりゃひどい」
とか言われてしまいましたけど・・・(汗
薬もらったので何とかなりそうです。

でもさっきから、喉の痛み+鼻水+だるさで・・・えらいことです。
とりあえず明日の研修乗り切って、

げっ

明後日は折り返しだった。

とりあえず明後日の仕事もどうにか乗り切って、
そしたら休みだけど夜出かけるんじゃん。。
しかも日曜日だし・・・。

明日やばかったら内科行こうかな〜。
一応、耳鼻科に行ったって言わなきゃだけど。。
posted by さくら at 22:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

はぁ・・・。

元気よすぎる子と一緒っていうのも疲れるよ。

しかもさぁ・・・
私この子とよく当たるんだけど。

どういう組み方してんだよ。
勘弁してくれ。
posted by さくら at 23:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

誕生日。

年取っちゃった。
いろんなところでメッセージくださった方々、ありがとうございました。

それしか書くことないやww
posted by さくら at 22:01| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ディズニーランド行ってきた。

会社の研修を兼ねたレクリエーションで、
ディズニーランドに行ってきました。
お昼は近くのホテルのレストランを予約してあって、
そこで食事をする以外は自由行動。

私は昨日行くはずだったのが急遽、今日に変更になったんですけど、
事務所の主任さんと一緒に行動することにしました。
とりあえずお昼の時間よりちょっと早めに、舞浜駅の改札で待ち合わせしたんですが、
どうやら同じ電車に乗っていたらしく、ホームで会えました。

お昼を食べたあと中に入って、とりあえず飲み物買って飲みながら、
ちょうどパレードやってたので見て、
そのあと適当に歩いて、ファストパス取りながら適当に回ろうと思ってたんですが、
どこも混んでいて、ファストパスもかなり遅い時間だったり、もう終わってたり。
仕方ないので、とりあえずプーさん1時間半並んで乗って、
そのあと主任さんがスペースマウンテンに乗りたいって言うので乗りに行って、
こっちも1時間近く並んでようやく乗れたんですが・・・。

その頃にはもう暗くなってたし、久々に激しいのに乗ったら疲れちゃって、
パレードまでかなり時間があって待ってるのも面倒になってきて、
ちょっと早いけど帰ることにしました。
主任さんが武蔵野線で帰るというので、私も一緒に帰ることにして、
なぜか南浦和じゃなくて武蔵浦和から埼京線で帰ってきちゃいました。


あ、それで・・・
ディズニーリゾートラインの駅スタッフの方とか、
ディズニーランドの中で働いている人とか、
かなり仕事の参考になりました。

「駅で困っているお客様を見かけたら、積極的に声をかけてご案内しましょう」

って、研修でもやってるんですが、


私も主任さんも、ディズニーランドの中のことをよく知らないので、
マップを広げていろいろ探してたら、
「何かお困りでしょうか?」
って、2回も声かけられましたww

すげー、さすがだ。


ということで、明日行く人は、わざと迷ってみてくださいw
posted by さくら at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

休日出勤

今日は本当は会社の行事に行くはずでした。
でも、通常業務のほうが人足りなくて、
「こりゃえらいこっちゃ。でも何とかするしかないよなぁ。。」
って、昨日事務所の人が言ってるの聞いたんで、
「私、一日ずらしましょうか?」
とか言ってみたですよ。
そしたら、そのほうがいいって言うので、今日仕事して明日行事に参加することになりました。

それでも1人足りなくて、ちょっとした雑用みたいなことをする人がいなくて、
普通だったら事務所の人が来てやってくれるんですが、
なかなか来る気配がなかったので、通常業務の合間にちょこちょこっとやりました。
かなり後になって事務所の人が来たんですけど、
忙しすぎてバタバタしてて忘れてたみたいです。
「やっときましたー」って連絡入れなかったあたしも悪いんだけど・・・
慌てて来た事務所の人ごめんなさいです。。

それより、今日は家に携帯を置いたまま仕事に行ってしまいまして、
帰ってきたらメールが数件たまってました。
といってもメルマガばっかりなので大丈夫でしたけど。
posted by さくら at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

いろいろありすぎ。

ダイヤ情報メールで飛び起きて、あわてて出勤。
遅れずにすんでよかったけれど、
実は少々慌ててて勘違いしてたw

上野駅のキヨスクでコーヒー買って
Suicaで支払いしようとしたら、
読み取り機の横に積んであった雑誌で指を切った。

会社の都合でシフト変更されていたのだが、
明日もまた変更になった。
本当は休みなのに出勤。
休みと言っても会社の行事なので結局出かけるのだけど。
出勤日と行事の日が入れ替わることになった。

相変わらず、予定の仕事ではなく、
現場の手伝いを少々。
なんかつかれた。
posted by さくら at 23:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

手話

覚えると楽しいかも?
・・・と思った、今日の研修。
全部頭に入ってなかったりするけど・・・
少しは会話できるようになりたいかも。

教育テレビとか見て勉強しよっかなぁ・・・。

あと、英語もね。
posted by さくら at 21:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

そういえば・・・

2ヶ月前、コカコーラの「KUMA当たりますキャンペーン」の
「ミュージックーマ」なるものが届きました。
iPod shuffleとKUMA型スピーカーのセットなんですが。
それは私宛てに届いたんですが、
旦那がうらやましがってて・・・

同じ頃、ポカリでもキャンペーンやってて、
そっちもiPod shuffleが当たるっていうのがあって、
それも頑張って応募してたんです。
昨日、それの賞品が旦那宛てに届きました。

私は、まさか当たると思っていなかったし、
旦那も、ダブルチャンスのTシャツだろうと思ったみたいなんですが、
iPod shuffleだったそうです。

ポカリのは、本体+スポーツケースに、オリジナルポーチがついてくるというもので、
そのスポーツケースってのがいいんですよ。
オレンジ色の縁で、透明なプラスチックのケースなんです。
いいなー、そっちがよかったなー。
KUMA型スピーカーなんていらないよ。

そんなわけで・・・
私もスポーツケース買うことにしましたw
posted by さくら at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

おたんじょーびかい?

今月は、旦那も私もお誕生日なんですよ。
で、旦那のお父さんが、おたんじょーびやろうって誘ってくださいまして、
最近できた、家の近くの飲み屋に行ってきました。
お料理うまかった。食いすぎた。

おとーさん、ありがとー。
posted by さくら at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

今日も元気に 二段階右折♪

ウサライダーのオープニングアニメが公開されました。

こちらで公開中。

もうね・・・
ネタ仕込みすぎですw


まぁ・・・わかる人にしかわからないかもしれませんけども。
posted by さくら at 21:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

さむい。

雨だし。
しばらくこんな天気が続くみたいね。
台風がこっちに向かってきてるみたいだし。

暑すぎるのは嫌だけど、寒いのも嫌だ。
晴れてくれないかなぁ・・・。
posted by さくら at 21:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

免許更新してきた。

江東の試験場に行ってきました。

一昨年旦那が更新した時は、鮫洲に行きました。
私もついて行ったんですけど・・・
ただ京急に乗りたかっただけちゃうんかと小一時間問い詰めたかったです。

私は東京駅まで定期持ってるんで、
そこから東西線の大手町駅ってすぐだし、
だったら江東に行けばいいかなと。

並んで受付とか視力検査とかするだけで結構時間かかりましたです。
講習は、優良講習なんですぐ終わりましたけど、
教室の定員いっぱいまで入るのにさ・・・
席あけて座んないでよね、最初のほうに入った人たち。
所々あいてて、そこに行くのが大変。
しかも、2列前のにーちゃんでかくてさ・・・
ビデオがよく見えなかったよ。。

写真は5年前のよりはちゃんと撮れてたけど、
でもやっぱりいまいち・・・(汗

そんなわけで、新しい免許を受け取って帰ってきたわけですが。
帰りの山手線に乗ってたときに地震があったらしくて、
上野からの電車が少々発車が遅れました。
でも電車に乗ってると全然気づかないものですねぇ・・・。
posted by さくら at 20:42| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

とうとう雨が降った。

最近、毎日のように「夜は雨」とか「明日は雨」とか言ってたのに、
全然雨降らないどころか、毎日晴れてました。
今日は曇りだったけど、帰ってくるまでは平気かな?なんて思ってたんですが・・・
夕方から降り始めました。

明日は晴れるのか?
降り続くのは嫌だなぁ・・・。
posted by さくら at 21:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

朝早かった。

今日は9時から研修だったんで、
通勤ラッシュの時間帯に電車に乗りました。
地元の駅に着いて最初にきた上野行きは、上野到着が低いホーム。
そうすると乗換えが面倒なので、1本見送り。
次にきたのは高いホームだったんで、とりあえず乗りました。
空いているドアから乗ったつもりだったのに、結構混んでましたね・・・。
上野駅の乗換えも、山手線のホームになかなかたどり着かなくて。
どうにかホームにたどり着いたんですけど、
最初に来たのには乗れそうもなかったんで、
とりあえず見送ることにして、次の列に並びました。
で、乗ったら奥のほうに入って、東京に着いたら「降りま〜す」って言ってどうにか出ました。

これ、たまにやるならいいけどさ・・・
毎日だったら疲れちゃうよな〜。


あ、それで・・・
昨日、美容院行ったらあまりに時間かかりすぎて、
診療所行けなかったんですわ。
まぁ、今日の帰りが早いのと、
今日の夜間診療だったらいつもの先生いるの知ってたんで、
仕事帰りでいっか・・・って思ってたわけですよ。

前より薬は減りました。
昼に飲まなくていいのは楽だ、うん。
posted by さくら at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

診療所行けなかったよ。

天気が良かったので、たまってたお洗濯しながら寝て、
気がついたらお昼になっちゃいました。
とりあえずご飯食べて、美容院に行ってきました。
衣替えして、制服の帽子がベレーっぽいやつになったので、
くせ毛がだいぶ目立っちゃって。
それと、免許を更新しに行かなきゃいけないんですけど、
前回から優良で5年間有効なんですが、
その写真がものすごい写真うつり悪くて、
こんな免許を5年も持つのかよ・・・っていうくらい最悪な写真で、
今度はそういうことのないように、とりあえず髪型ぐらいちゃんとしとこうかなと。

もうね・・・ずっと座りっぱなしで疲れたよ。
posted by さくら at 21:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

カメムシ

大量発生中。

東京駅の新幹線ホームに、いっぱいいるんですよ。
そして、人がいっぱい歩くし、台車もいっぱい押されてくるし、
気がつかないうちに、みんなつぶしちゃってるんですよ。

なんかえらいことになっちゃってます。
緑のやつなんですけど、つぶれたカメムシたちがいっぱいです。
そして、たまに生きてるのもいます。

今の会社に入って3回目の秋だと思うんだけど・・・
去年も一昨年も、見かけなかったような気がするんだよな。
どうしちゃったんだろう、今年は。
posted by さくら at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

