2005年12月31日

今年を振り返ってみる。その3

今年はほとんど献血できませんでした。
去年の12月に返血エラーのダメージを受け、
そのあと3月にリベンジしようと思ったら回復してなくてダメで、
6月にようやく復帰したけれど・・・それ以降は全く行けてません。
今年は体調あまりよくなかったし。

9月に献血オフの2次会に参加しました。
初めてお会いした人も何人かいました。
年末恒例の血祭は大宮で行ったようですが・・・
私は仕事抜け出してガラス突き破って参加ってわけにいかないので・・・
近くまで行っているのに参加できませんでした。

来年は少しでも献血できるように、
体調管理はしっかりしないとね。

あ、それで・・・
ナースキティのスケジュール帳は、自力で手に入れることができず、
オークションで落として何とか手に入れました。
来年は自分でもらえるといいな。
posted by さくら at 22:25| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年を振り返ってみる。その2

2月に、ある方からベースを譲っていただきました。
8月に、スタジオを借りて合わせることになりました。
練習不足でうまくいかなかったけど、演奏することの楽しさを知りました。
あれからなかなか練習できていませんが、来年はもっと弾けるように頑張ります。

結婚する前に愛していたバンド、FEEL SO BADが復活しました。
8月に大阪でライブが行われ、行ってきました。
「FEEL SO BADを休むことに疲れました!」
そのときのライブDVDも発売されたし、来年2月にまた大阪でやるそうです。
今から楽しみです。

ネット上で、母校の先輩である綿内克幸さんに出会いました。
11月に池袋で行われたライブに行ってきました。
地元長野でのクリスマスライブは行かれなかったけれど、
またいつか。。
来年は同窓会にも参加したいです。
それと、綿内バンドのベーシストさんの演奏を見て影響受けました。
やっぱりベース頑張りますw

スーパーベルズが独立しました。
ライブ何回か見れたし。
来年からも楽しみにしてます。

うーん・・・こんなとこかな。
posted by さくら at 22:13| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年を振り返ってみる。その1

鉄道事故で始まり、鉄道事故で終わった1年。
今年は大きな事故ばかりでした。

3月。土佐くろしお鉄道の宿毛駅に、特急列車が突っ込んだ。
運転士死亡。

4月。JR福知山線の尼崎駅付近で脱線事故。
運転士を含む107名死亡。

12月。JR羽越本線の最上川橋梁付近で特急列車が脱線。
乗客5名死亡。


あらためて、亡くなられた方々の御冥福をお祈りいたします。

どの事故も、リアルタイムで映像を見てたんですが、
実際の映像と思えないような、悲惨なものでした。
福知山線の現場は実際に行ってみました。
傷だらけのマンションを見て、事故の悲惨さをあらためて感じました。
もう二度とあのような悲惨な事故は起こって欲しくない。
そう思いました。

しかし先日、羽越本線で特急いなほの脱線事故がありました。
大雪の影響で東北や北陸で運転見合わせや遅れが出ていたんですが・・・
そんな中で起こった脱線事故。
速報で知った時に、「なんで走らせちゃったんだろう?」って思いました。
詳しい原因はまだわからないけれど、天候の影響が大きかったのは間違いないような。

他にも、東武伊勢崎線の踏切で起きた事故。
列車が来るのに踏切が開いたままで、渡った人が亡くなりました。
踏切も信用できないってことですか?

他にもいろいろあったけれど・・・
鉄道は安全な乗り物であってほしいです。
posted by さくら at 22:12| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道事故等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

あっ。

明日で今年終わっちゃうみたいだよ。
全然実感わかないよ。
まだあと1ヶ月ぐらいあるんじゃないかって思っちゃいます。
あっという間に過ぎちゃったなぁ、今年。

来年の目標。

体調管理はしっかりと。
もっと健康にならなきゃ。
なるべく献血できるようにしよう。
最近ベース放置気味だからやばいよな。
少しずつでもお金貯めよう。


って感じかなぁ。
posted by さくら at 23:59| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

かくことないっす。

何書こうかな。。

臨時で久々に会う人がいっぱい。
なつかしーっす。
なんかいろいろしゃべっちゃいます。
しばらくの間、よろしく〜w
posted by さくら at 23:29| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

年末年始って何?

年賀状やってねぇ。。
早くしないと今年終わっちゃうよ。

京浜東北線が快速運転しなくなったよ。
うちの会社も臨時態勢始まったよ。


あぁ・・・のんびりしたい。
休みが欲しい。。。
posted by さくら at 23:35| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

つかれた。

なんつーか・・・そこで理解してもらえるまで説明するより、
一緒についていって案内するほうがよっぽど楽だな〜って思った。
どうにかその場では理解してもらえたけど、
結局最後は車掌さんに引き継いだ。
うちら途中で降りちゃうからしょうがないんだけどさ。。
posted by さくら at 23:31| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

寒すぎる。

去年の今頃は雪が積もってミレナリオが中止になったりしてたけど、
今年は雪降らないけど寒いよ。
去年より寒い気がするんだけど・・・気のせい??

今年もミレナリオやってるけど、
東京駅から会場まで2時間とか言ってたし、
そんな寒い中、そんな長時間待ってまで見に行く元気はないね。

そして山手線のラッピングが、
ミレナリオだったり箱根駅伝だったり。
こういうの見ると年末だな〜って感じですね。

つーか年賀状全然手をつけてないんですけど。。
posted by さくら at 22:50| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

いなほ14号、脱線転覆。

ネット見てたら、Yahoo!のトップに
「特急横転、けが人多数の模様 山形」
とか出てたんですよ。
いなほ14号が脱線・転覆したらしい。
テレビつけて映像見たら、暗かったけどすごいことになってました。
現在のところ、1人の死亡が確認されたそうです。
積雪のせいではなく、強風にあおられたらしいですが・・・
遅れて運転してたみたいですけど、
速度規制とか運転見合わせとかの対象にはなってなかったみたいですね。。

なんか今年は鉄道事故が多かった気がします。
土佐くろしお鉄道の宿毛駅の事故や、
福知山線の脱線事故がありましたけど、
その2つの事故も、今日の事故も、
なぜかリアルタイムで見てたんですよ。。
鉄道って安全な乗り物だと思っていたのに・・・。
posted by さくら at 23:28| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道事故等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

プレゼントもらった。

仕事の帰りに旦那と待ち合わせをして秋葉原に行きました。
んで、新しい腕時計を買ってもらいました。
ソーラー電波時計なんですが。
本当は秒針つきのアナログのがよかったんですが、
女性用のそういうのって、かなり高くって。
秒針だけデジタルのとかもあったんだけど、だったら全部デジタルのほうがいいなーって思って、
いくつか試しにつけさせてもらって決めました。
最終的に2つで迷ってたんだけど、
「機能はこっちのほうがいいですよ〜」って言われた、2000円ぐらい高いほうのは、
デジタルの数字のデザインがちょっと変で、
「これ、気持ち悪い〜。こっちがいい。」
ってことで、安いほうにしました。

旦那も一緒に、アナログの秒針つきのを買ってました。
男性用のなら安いのにねぇ。。
女性用のは小さいから、難しいのかもね・・・。
posted by さくら at 22:58| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

う〜ん。。。

書くことが思いつきません。

とりあえず・・・
クリスマスって何?
3連休って何?
年末年始って何?
東京ミレナリオって何?
posted by さくら at 23:45| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

たいへん・・・。

今日は風が強いし寒いし・・・。
新潟や近畿では停電で大変みたいだし、
北陸や東北は雪がすごいみたいですね。。
新潟県を走る列車がみんな止まっちゃったみたいで、
上越新幹線も越後湯沢〜新潟間止まってましたね。。
在来線も、架線にビニールだとか、強風の影響とか、
いろいろで遅れてたっぽいです。
私は今日は休みだったんですけどね。。
つーか、最近休みすぎな気もするんだけど。
明日と明後日出たらまた休みだし。
ま・・・その後が忙しいんですけどね。
posted by さくら at 18:23| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

寝坊した。

朝、7時6分の電車に乗るには、家を7時ちょっと前に出なきゃいけないのに、
携帯のアラーム無意識に止めちゃってたみたいで、
目が覚めて携帯の時計を見たら6時50分でした。
しまった!もう出なきゃいけないのに。
もう、着替えて家を出るだけで精一杯でした。
もう少し後の電車でも間に合うんですが、
通勤ラッシュの山手線には乗りたくないんで。

そんなわけで・・・
ゴミがいっぱいたまってるのに出せなかったし、
帰ってきてから旦那のお弁当作るにもご飯炊けないし、
もうだめっすね・・・。
posted by さくら at 20:43| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

メリメリクリスマス

通販で注文してたんですけど届く気配がなくて・・・
三軒茶屋のとあるお店で扱ってるってことだったんで、買いに行ってきました。
なんか、ちょっとずつ時間差で、他のファンの子も買いに行ったらしくって・・・
ニアミスしてたんだぁ。ちょっと残念。
通販の待ってたら、間違いなくクリスマス終わってしまうよ。
何とか間に合ってよかった。。
posted by さくら at 18:35| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる卯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

やっと休み。

東北新幹線のダイヤが乱れているみたいです。
すんません、こんな日に休みで。
本当は今日仕事だったんだけどね・・・
一昨日変わってくれって言われたんで、
じゃ、そのかわり今日変わってくれってことにして。。
もともと、その子の都合だったとはいえ、
なんだか悪いことしちゃったなぁ。。

6連勤のうち5日間、駅構内やってて、
寒い中ホーム上歩いたりしていたせいかな・・・
なんかだるいし。。

お洗濯たまってて、2回洗濯機回したけども・・・
まだ残ってます。
でも疲れたから昼寝しようっと。
posted by さくら at 13:06| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

復活!

6日働いてぐったりです。
今日も仕事中かなり眠くて限界でした。
帰ってきてさっさと寝ようと思ってました。
そしたら、注文していたDVDが届いてましてね。
こいつのせいで、復活しちまったw
明日仕事でも全然平気っすよ!ぐらいな。

夏に大阪で行われた、FEEL SO BADの復活ライブのDVDなんですが、
これ見ちゃったらね、また興奮してきました。
来年の2月に、同じ場所でまたやる予定らしいので、
今度はどうやって行こうかなんて考えてます。
まだ正式発表してないのにね。
まだチケット発売になってないのにね。

そういえばね・・・昨日か一昨日ぐらいだったと思うけど。
FEEL SO NICEが復活した夢を見たよ。
FEEL SO BADの前座に登場するバンドなんですが、
演奏時間が3分ぐらいしかないのに・・・
毎回出てくるわけじゃないのに・・・
なんで復活してソロライブやったんだろ?
やっぱ夢って不思議だ。。
posted by さくら at 21:32| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F.S.B. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

やっべ…

5日連続で駅構内やったら限界で…
風呂も入らずに、ブログも更新せずに寝てしまったよ。
仕方ないので日付詐称で書き込んでおくよ。
posted by さくら at 23:59| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

疲れたー

今日で4日目。
明日休みのはずが出勤になったので、
もうちょっとで7日連続になるところでした。
でもうまく変わってもらえたので、6日で済みました。
それにしてもちょっと限界来てます。
あと2日頑張ります。
posted by さくら at 20:05| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

つい聞いてしまう・・・

だって東京晴れてるんだもん。
雪全然降らないんだもん。
つい、「そっちはどう?雪積もってる?」
とか聞いちゃうんですよ。
実家に電話した時もそうだし、
雪国に住んでいる人に思わず聞いてしまうのですよ。
雪が積もるといろいろ大変だけど、
やっぱり雪がないと冬っていう感じがしなくって。
しかも乾燥に耐えられなくて。

あぁ〜、実家に帰りたい。。
posted by さくら at 23:37| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

冬ですねぇ。

新幹線が雪を運んできたり、
雪による在来線の遅れを引きずって到着したり、
という現象が始まりつつあります。
そして空気が乾燥していて辛いです。
実家にいた頃は、雪が降ると冬っていう感じだったけど、
こっちはそうじゃないのよね。
乾燥してるのに油断してたら肌が荒れ放題・・・
っていうので冬を感じるのはいかがなものでしょう。。
やっぱり寒くても雪が降るところのほうがいいや。
posted by さくら at 18:16| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

