2006年01月31日

早いなぁ。

今日で1月終わりだって。
明日から2月だって。
早いっすね。。。

そろそろ、大阪行き&里帰りの計画立てなきゃな。
きたぐに使えるかなぁ?
電車3段式寝台に乗りたいんだって、旦那が。
じゃ、上段にしようか?安いし。


今日の歩数は・・・21979歩。
すげー。結構歩いたなぁ。
posted by さくら at 22:25| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

暖かかった。

今日は気温が高めでした。
仕事で外に出てても、そんなに寒くなかったですね。
朝もそんなに寒くなかったし。
このまま暖かくなってくれるといいけど、
冬はまだまだ続きますよね。。

今日の歩数は・・・
18635歩でした。
posted by さくら at 21:57| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

休み。

お洗濯して、お風呂の掃除して、
あとは適当にパソコンいじったりしてました。
また夕方買い物しに行ったぐらいで、
ほとんど歩いてません。

なので今日の歩数は1886歩です。
これ、買い物すら行かなかったらどうなんだろ??
posted by さくら at 20:01| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

やばかった。

今日が土曜日だということをすっかり忘れていて、
平日のつもりで駅に向かってしまった。
そしたら、まだ来ないはずの電車が来ていて、
土休日ダイヤだったことに気づいた。
次の電車だとギリギリになってしまうので焦ったけれど、
何とか間に合った。

ダイヤ改正前は、10時点呼が一番早かったんだけど、
今は8時点呼が一番早くて、
ほとんどがそのシフトになっているので
10時点呼で出勤するのが久しぶりだった。
それもあって、電車の時間をちゃんと確認しないで出かけちゃったのがいけないんだけど。
やっぱり気をつけないとダメね。

それにしても今日は風が冷たくて、結構強くて、寒かった。
風邪ひかないように気をつけなきゃ。
今、インフルエンザが流行ってるみたいだし。。


今日の歩数は13652歩。
そこそこ歩いたね。
posted by さくら at 23:16| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

あれ??

昨日買ってきた生大福。
もともとお茶屋さんなので、名物は抹茶生大福なんですが、
他にも季節限定のとかもあるんです。
昨日出てたのは、抹茶と、季節限定のチョコレートと苺。
旦那と二人で食べるので、それぞれ4つずつ買えば、2つずつ食べられるからいいかな〜
って思って、「3種類それぞれ4つずつください」って言ったんですね。
昨日はそのまま冷蔵庫に入れて寝ちゃったんで、
さっき帰ってきて先に1個ずつ食べようと思って開けてみたら・・・
苺4つと、残り8個は全部抹茶だったんですよ。
どうしよう・・・。チョコの食べたかったのに。。
もう一度買いに行くのも面倒だし・・・。
前に一度、通販で買ったことがあるので、とりあえずお店にメールしてみました。
しばらくしたら折り返し電話がきたみたいなんだけど、
ちょっと出かけてる間だったんで、留守電入ってました。
電話してみたら、チョコのを4つ送ってくださると。
ありがたいやら、申し訳ないやら。
お金払った分の商品は手元にあるんだけど、
欲しかったものがないんだよね。
新しいのを送ってもらったとして、抹茶のを4つ返すわけにいかないし。
賞味期限が短いから、返品=捨てるみたいになっちゃうんで。
だから、タダで抹茶4つ余分に食べることになるってことだよね。
本当に申し訳ない。。
こうなったら、また買わなきゃね。


今日の歩数。
22504歩。
今日も結構いったなぁ。
posted by さくら at 21:34| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

全国有名駅弁とうまいもの大会

浦和の伊勢丹で行われている催事に行ってきました。
お目当ては、安曇野のお茶屋さんの生大福だったんです。
とりあえずそれを買ってから、他のところも見てみました。

そしたら、懐かしいものがいっぱいあって・・・
鬼無里のおやきとか、いなごの甘露煮とか。
おやきは3つぐらいならいけそうだけど、
8種類あったので悩みました。
いなご買おうとしてたら、売場のおばちゃんに
「2つ買うと安くするよ。もう1つ取りな」
って言われて、くるみの甘露煮も買っちゃった。

あと、「峠の釜めしは売り切れました」って書いてあったところの隣に
紀州梅のブースがあったんですが・・・
「紀州梅」「高級」って言われてもね、
私は塩とシソ以外の漬け込み材料が入ってるやつはダメなんですよ。
お兄ちゃんがいろいろ試食させてくれたけど、どれも口に合わなくて・・・
「すみません、いろんな漬け込み材料とか入ってなくて、塩とシソだけで漬けたのってないですか?」
って聞いてみました。
そしたら3種類あって、普通のと、塩が濃いのと、小梅のがありました。
(あ・・・小梅って書くと小梅太夫に見えるww)
普通のを試食させてもらったときに、もうちょっと濃いのがいいかなーと思って、
それを100グラムだとどれくらいだろう?って思って、
そしたら小梅のもあるの見つけたんで、そっちを100グラム買いました。

朝、旦那に
「おいしそうなものがあったら買ってきて」
って言われてたんですが、
気がついたら自分がおいしいと思うものしか買ってなくて。
仕方ないのでもう1周してみた。
そしたら北海道のシュウマイがあって、
試食させてもらったらおいしかったので、それを買ってきました。


で、今日の歩数。
4573歩。
外出したけど、休みだからこんなもんなのね。
posted by さくら at 23:15| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

さむい。

ここ数日、毎朝気温はマイナスなんだって。
ずっと朝早いシフトだから、布団からなかなか出たくなくて困る。
目覚まし鳴っても寒いのと眠いのとで起きられなくて、
家を出るのがギリギリになっちゃったりします。
こんな生活じゃ、よくないよね。。

早く起きたら、早く寝ればいいんだろうけど。


今日の歩数は22912歩。
ちょっと歩きすぎww
posted by さくら at 22:51| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

伯備線 特急やくもに保線作業員はねられ3人死亡

また西日本ですか。。

事故当時、現場は雪が降っていて、
特急は15分ぐらい遅れてて、
指令に携帯で確認したのに、通過したと思って逆方向の監視をしてて、
運転士は保線作業してるの知らなくて、
人影が見えたから警笛鳴らしてブレーキかけたけど間に合わなくて・・・

とかいうことらしい。


なんていうかさ・・・
保線作業には危険がいっぱいなんだし、
事故にならなかったけど危なかったことだってあったんじゃないかと思うし、
そしたら事故にならないための対策を取れば防げることだし・・・

なんていうか・・・尼崎の事故と同じようなことはもう起こさないかもしれないけど、
何年か前の、人身事故後の救助活動中に運転再開しちゃった事故とかもそうだし、
今回のもそうだし、他にもあるかもしれないけど・・・
1つの事故に対してだけじゃなくって、会社全体で事故の芽をつんでほしいです。

うちの会社も、普段の生活の中でも、そうなんだけどね。


で、今日の歩数ですが・・・
現在20240歩です。
弐萬超えましたよww
posted by さくら at 22:38| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道事故等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

雪が舞ってた。

今日は寒かったっす。
仕事中、ほんの少しの間だけど雪が舞ってました。
風冷たかったっす。

道路の凍結はまだ一部残ってます。
結構危険です。
塩カル撒けばいいののなぁ。。


今日の歩数は、19213歩でした。
posted by さくら at 21:07| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

凍結

道路が大変なことになりました。
凍結してしまいました。
歩道がスケートリンクみたいになっちゃいました。

朝、駅に向かう途中の歩道で、除雪をしている人がいました。
凍っている雪を必死にスコップですくおうとしてて、
「そんなやり方してたら、日が暮れても終わらないよ」
って思っちゃいました。
で、「上から叩くと簡単に割れますよ」って声かけてみたんですが、
その意味がよくわからなかったみたいで、
スコップの角で割ろうとしてて・・・
そうじゃなくって、垂直にスコップを落とすように叩くのですよ!
ちょっとスコップをお借りしてやってみたところ、
私のような貧弱な女が簡単に割っている姿に驚いてましたよw
その人、結構体格のいいお兄さんだったんですがね。
でもコツをつかんだら、楽しそうにやってましたけどねw

そのおかげで、帰ってくるときまだ凍結して危険な場所もあったけど、
そこらへんの周辺は歩けるようになってました。


今日の歩数は・・・
14410歩でした。
posted by さくら at 23:17| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪が降った。

家の近所(都電の荒川遊園地前)の一日の様子は、
めおとぶろぐをご覧ください。

今日はホーム上びしょびしょで、雪がホームや階段にも吹き込んできて、
寒いし滑りそうだし、大変でした。
交通機関への影響も若干あったけど、
通勤には特に支障なかったし、よかったかな。

帰ってきたら、駅前真っ白だし
‘OKU’っていう建物は公衆トイレですww

車がたくさん走ってる明治通りも結構雪積もってるし
尾久駅前交差点

家に向かって歩いていたら、サンダル履いて歩いてたオヤジがいきなり滑って転んでるし。
そんなもん履いて歩いてたら転ぶに決まってんだろヴォケ!!って思った。


帰ってきてニュース見てたら、
10センチ前後の積雪で大雪とか言ってるし、
雪の上を歩く姿がすげー危なっかしいし、
明日の朝は凍結するからって、雪道の歩き方やってたし、
転んで骨折したりして100人以上がケガしたっていうし、
除雪してる人が「いくら雪かきしても、どんどん降ってくるから間に合わない」とか言ってるし、

こういうの見てると笑い死にそうだよ。

そんなん言ってたら、雪国はどうなるんだよ!
日本海側の豪雪の中で暮らしてる人はどうなるんだよ!
・・・って感じですよまったく。


あ、それで今日の歩数は・・・
19777歩。
またもうちょっとで弐萬ですね。
つーか、きれいに7が並んだぞww
posted by さくら at 20:23| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

錦糸町で遊んだ。

昨日の夜、友人に誘われて
今日錦糸町で遊ぶ約束をしました。
駅のすぐ前のビルにある、ベトナム料理のお店に入って、

フォーーーーーーーーーーーーーー!!

を食べました。
カレーもおいしそうだったので、
ミニカレーとミニフォーのセットを頼んでみたんですが、
結構おいしかったです。

フォーーーーーーーーーー!!

あと、そのビルに入ってるいろんなお店を回ってみました。
ゆっくり見てるだけでも楽しいですね。


今日の歩数は・・・
現在7397歩です。
結構歩いたつもりだったんだけど、そうでもないみたい。
posted by さくら at 19:52| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

今日は休み。

また昼まで寝ちゃって、ご飯食べてからまた寝てしまいました。
外出も、近所に買い物に行く程度でした。
こんな生活してていいのかね??

今日の歩数は・・・現在1999歩。
何だか微妙な数字ww
そしていつもと比べると、1ケタ少ないw
posted by さくら at 23:33| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

プリンうまー。

久々に、松本のプリンを取り寄せました。
いつ食べてもおいしいです。
来月の限定メニューもおいしそうなので、食べたいなーなんて思ってるんですが。
昨日まで、日本橋高島屋の催事に出してたらしいんですけど、
プリンと一緒に入ってたチラシ見るまで気づかなかったんで・・・
知ってたら、仕事の帰りに寄れたんだけど、残念でした。
来月は宇都宮に出すそうなので、そっちは行きたいですね。


今日の歩数。
19145歩でした。
posted by さくら at 22:40| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

最近・・・

旦那と会話してません。
別に喧嘩してるとかじゃないんですが。
時間が合わないんですよ。。
私が最近ずっと早いシフトで、旦那がずっと遅いので、
旦那が帰ってくる頃私は寝ちゃってて、
旦那が寝てる間に私が家を出てしまうから、
一緒にいてもどちらかが寝ちゃってて、会話できないんです。
これって結構寂しいものがありますね・・・。

今日の歩数は11051歩でした。
posted by さくら at 22:11| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

「大ピンチ!」と言われても・・・

服薬中につき協力できない自分が腹立たしい今日この頃。
東京都と埼玉県の携帯メールクラブに登録しているんですが、
両方から「血液が大変不足しています。血小板・全血献血に御協力ください」
っていう内容のメールが最近頻繁に届くんです。
しかも、「ご本人様の御協力のほか、お知り合いの方の御紹介もお願いします」
とか書いてあって。
かなりピンチのようです。
できることなら自分が協力したいところなんですが・・・。
健康な方で、協力できる方がいらっしゃったら、お近くの献血ルームに足を運んでください。

っていうか・・・ほんとは、自分が協力できればいいんだけど。。
薬飲まなくても大丈夫になれば、仕事の帰りにアキバルームに寄って献血したいところなんだよね。
一番早いシフトなら、それが可能だし。


それで・・・今日の歩数。
20725歩。
仕事に行って帰ってきただけで、特に寄り道していないので、
今日は仕事でたくさんあるいたってことみたい。
posted by さくら at 20:40| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 献血 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

休み。

たまってた洗濯片付けようと思ったけど、
干す場所がなくなってしまったので、まだちょっと残ってます。
あとは、ドアチャイムの音が小さくなってきたので、電池入れ替えました。
カバーが外れなくて大変だったよ。。
それ以外は・・・昼寝してましたw
あと、ちょっと近所に買い物に出かけた程度で、
家でのんびりしてました。

そんな感じなので、歩数は少ないです。
2617歩だってww
posted by さくら at 23:12| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

高崎線 3ドア15両 グリーン車つき

仕事の帰りに遭遇しました。
無理矢理グリーン車組み込んじゃった感じが変なこの車両、
乗ろうと思った列車がそいつだったので、グリーン券買って乗ってしまった。
あの古いグリーン車に、無理矢理Suica読み取り機つけちゃった感じがまた変。
まだあんまり見てないんだけど、これからどんどん増えるんですかねぇ??

それで今日の歩数は、9471歩でした。
乗車は駅構内より歩数少ないみたい。


あ、そういえば・・・
昨日走ったせいだと思うけど、足首あたりが筋肉痛です。
ちょっとやばいかも。。。
posted by さくら at 23:18| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

高崎線 信号機トラブル

朝6時にダイヤ情報メールがきました。
高崎線は宮原駅での信号トラブルの影響で、上下線の一部列車に遅れがでていますと。
やっべ・・・早めに出ないと。。
と思って、とりあえずゴミ出しに行ってきて、準備して家を出ました。
で、駅に向かう途中でまたメールが来たので見てみたら、
高崎線は宮原駅での信号トラブルの影響で、上下線に遅れがでていますだって。
で、尾久駅前の信号待ちしてたら、6:55の電車が行っちゃいました。
いつも乗ってるのは7:06なんですが、その前に6:59っていうのがあるし、
遅れてきたやつでも乗っちゃえば何とかなると思って渡ったんですが・・・
表示されてる上野行き、先発が7:18で次発が6時台の列車でした。
ってことは18分まで上りが来ないってことで・・・
それまで待たされた上に混雑してたらたまったもんじゃないし、
遅刻するかもしれないし、乗換えもスムーズにできないかもしれないし、
寒い中20分も待つの嫌だし・・・

っていろいろ考えて、上中里駅に向かってダッシュ!!
東十条駅始発の7:11に乗れればよかったんだけど、
改札で「すみません、上りが全然来なかったんでこっちに回ったんですけど、通っていいですか?」
って事情を話してる間に、そいつが行ってしまったよorz
で、次の7:14に乗ったので、尾久で18分のを待つより微妙に早く東京に着けました。
大宮始発のだけど、思ったほど車内混雑してなかったし。
で、東京駅の改札で「上中里から乗ったので、入場記録ありません」って事情話して通ったんですが、
駅員さん黙って遅延証明くれましたよw
全然余裕で間に合ったから、いらなかったのにww
でもせっかくだから、もらっときました。
会社で時刻表調べたら、宇都宮線から来るのが6:55の次が7:18までなくて、
高崎線から来るのが、6:59,7:06,7:14って続くらしい。
だから、すっぽりあいちゃったのね。。

それで会社に着いた頃にまたメール。
高崎線は宮原駅での信号トラブルの影響で、上下線で運転を見合わせていますだって。
結局止まっちゃったのか。

そんな感じで朝からいっぱい走っちゃったのと、
他にも仕事以外で結構歩いたので、
今日は弐萬歩超えました。
23559歩だって。すごすぎw
posted by さくら at 20:51| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道事故等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

今日の歩数

19304歩。よく歩いたなぁ。

・・・って、それだけで終わらせるのもどうかと思うので
何か違うことも書かなきゃ。

と言っても、書くことが思いつきません。
何かあったかなぁ〜〜?


あ。
朝早いシフトだと、1日4食になっちまう。
仕事の前に朝ご飯食べて、
12時ちょっと前ぐらいからお昼ご飯食べて、
仕事終わって帰ってくる頃にお腹空くから何か食べて、
普通に夕ご飯食べて。
これって、やばくね??
posted by さくら at 22:34| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

