2006年02月28日

ほぼ飲まず食わずな1日。

昨日は夕ご飯食べないほうがよかったのかな・・・?
朝起きたら気持ち悪くて、何も食べたくないどころか、水分もほしくなかったのですよ。
でも仕事行かなきゃいけないので、
とりあえずポカリとカ■リーメイトのゼリーを買って会社に行きました。

今日起きてから仕事が終わるまでに口にしたもの。

朝・・・なし。
待機中・・・ポカリをほんの少しずつ&のど飴
昼休み・・・カ■リーメイトを無理矢理流し込む
退勤後・・・クッキー1枚

以上。


カ■リーメイトとか、クッキーとか、ポカリでも口にするだけで気持ち悪くなっちゃって、
飴をなめるぐらいなら何とか・・・って状態で、
待機時間過ぎちゃって発車時刻が迫ってて相方に言われてようやく気づいたりとか、
揺れる車内をフラフラしながら何とか耐えて4往復してきたけれども・・・
終わってクッキー食べてまた気持ち悪くなったんじゃ、明日からも体もたないだろうし、
明日も明後日も早番だし、その次の日は研修受けに行く日だし、
このままじゃやばいので、帰りに診療所に寄ることにしました。

尾久より上中里のほうが近いから、京浜東北線でまっすぐ向かったんだけど・・・
それでも着いたときにはフラフラで、
呼ばれるまでは何とか座っていられたのだけど、
診察室に入って、お腹みるから横になってって言われて
ベッドに寝たら、そのまま起き上がれなくなってしまいました。

で、吐き気止めの入った点滴をしてから帰ってきたんですが・・・
少しは落ち着いたけど、歩いて帰ってくる自信がなかったので
2駅(あれって駅って言うのか?w)だけど都電で帰ってきました。
帰ってきてお粥作って食べたけど・・・
ま、どうにか少しは食べられるようになったんでいいんですが、
それでもまだやっぱり、胃の中が変です。
もらってきた薬飲んで、早く寝なきゃ。


今日の歩数は・・・11611歩でした。
posted by さくら at 22:36| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

立川に行ってきた。

1ヶ月前ぐらいに浦和にも行ったんですが、
同じ催事を立川の伊勢丹でもやってて、今日が最終日だったので旦那と出かけてきました。
お昼前に家を出て、神田で中央特快に乗り換えて、
発車した瞬間に「やべ・・・モハ乗っちゃった」って2人同時に言っちゃって、
東小金井付近で尾久自動車学校に(*´д`*)ハァハァして、
そんなことやってるうちに立川に到着。

ルミネは閉まってたんですが、なぜか献血ルームには入れるようになってました。

献血はできます。

でも・・・すまん、数減ったけどまだ薬飲んでるんだ。
しかも無駄遣いだし。。
誰か協力してあげてください。。

旦那が最近変なコレクション始めたんですよ。
5000円のバス共通カード(黄色いの)なんですが、
全部の会社のをそろえたいって言ってて・・・
都電の営業所で東京都交通局の買って、
会社の近くでちばレインボーバスの買って、
でもこの2社のばっかりたまってきちゃって飽きちゃったし・・・
って、他の会社のを集め出したんですよ。
赤羽で国際興業の買って、
ウサライダーバス追いかけてた時に関東バスの買って。
今日立川に行くって言ったら、「じゃ、立川バスのカード買う〜」って言い出してw
ということで、窓口に行って買ってきました。

で、伊勢丹に入って催事場に行って、
生大福とおやきとしゅうまいを買いました。
他のところも見て、味噌カツとかおいしそうだったけど、
結局買わずに出てきました。

んで、立川北からモノレールに乗ることにしたんですが、
さて、どこまで乗ろう・・・??
玉川上水?高幡不動?多摩動物公園?多摩センター?
高幡不動と多摩センターで最後まで悩んだんだけど、
結局終点まで行くことにしました。
高幡不動から多摩動物公園まで京王と並走するんですが、
動物公園ラッピングの電車が隣走ってて、かわいくって。
多摩動物公園で京王に乗り換えればよかったぁ〜。。
んで、多摩センターからは小田急で帰ってきました。

モノレールに乗る前に、おやきを2つ食べたんですが、
無駄遣いでお腹痛くて新宿でトイレ入って、
そのあと最強線に乗り換える頃に腹痛かピークになって、
快速の川越行きじゃなくて新宿始発の普通赤羽行きに乗りたかったんだけど・・・
川越行きで空いてる席を旦那が先に乗って取っといてくれて、何とか座れたからよかったよ。
で、池袋過ぎたあたりから吐き気がしてきて、
さっき食べたおやきが胃の中ですばらしいことになってきて・・・
赤羽でトイレにこもり、尾久駅前でもトイレにこもり・・・
でも、なんつーか・・・出るもん出ないから気持ち悪いのよ。

残りのおやき1個は冷蔵庫ゆき。
しゅうまいも少ししか食べられなかったし、
ご飯も少ししか食べてません。
今は少し落ち着いたからいいけど、
最強線乗ってから帰ってくるまでは本当にどうなることかと思ったよ。

んで、今日の歩数ですが・・・6272歩でした。
posted by さくら at 21:49| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

雨だと楽だ。

寒いしホーム滑るし大変だけど、
花粉が飛ばないから楽だ。
今日は一日中仕事してても平気だったよ。

やっぱ、私は乗車よりも駅のほうが好きみたい。
「東京駅で輝こう。」
ってことで・・・誰か一緒に働いてくれる女の子いませんかねぇ?


今日の歩数は・・・19231歩でした。
posted by さくら at 23:59| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

買い忘れ。

月刊誌を買ってこいと旦那に頼まれたのだけど、
朝は覚えてたのに、時間がなかったので帰りに買うことに。
上野で買おうとしてたのに、普通に電車に乗っちゃって、
発車してから気がつきました。
また戻るの面倒なので、明日買うことにして帰ってきちゃいました。
明日は忘れないようにしなきゃ。

今日の歩数は・・・12767歩でした。
posted by さくら at 22:41| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

雨なのに・・・

今日は花粉少なめのはず。
午後から雨降ってるし。
でも、こんな日に限って乗車だったりするんだわ〜。
車内に持ち込まれた花粉が車内を舞ってるんだろうね。
喉がかゆくて仕方ないのだよ。
しかも乗車だと、車内にいる間ずーっとしゃべってなきゃいけないから
よけいに辛いんだろうな。。

仕事が終わって、電車から降りて歩いてる時は楽でした。
ずっとこうならいいのにな。。

今日の歩数は・・・11519歩。
posted by さくら at 21:52| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

久々の仕事。

約1週間ぶりの仕事です。
今日は早番だっていうのに、昨日遅くまで遊びすぎて
朝起きるのがつらかったです。
やっぱり夜更かしはダメっすね。。

ま、でも仕事はいつもどおりできました。

それにしても、目と喉がかゆくてしかたありません。
花粉嫌い!早くなくなれ〜!!

今日の歩数は、
歩数計の数字は20297歩なんですが・・・
会社に着いた時、ちょっと曲がってつけてたみたいで
800歩ぐらいカウントしてなかったっぽいです。
なので、800ぐらい足してみるか。
結構いったね。
posted by さくら at 22:33| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

のんびり。

実家でのんびりしてたはずなのに、
移動の疲れのせいか、なんとなくぐったり。
お昼近くまで寝てて、とりあえずお洗濯して、
あとは適当にのんびりすごしました。

夕方になったら遊びに出かけたけど、
結局終電ギリギリまで遊んでしまったよ。
明日早番なのに、やばいよな。。
でも、まぁいいかw

今日の歩数は・・・
7416歩でした。
posted by さくら at 23:59| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

帰ってきました。

妹の車で送ってもらって、長野駅で少し遊んでから帰りました。
長野電鉄の長野駅に行って、新車来ないかな〜って見てたけど、
なかなか来ないので、諦めて改札を出ました。
東急から来た車が走ってるらしいんだけど・・・
今度ロマンスカーが走り出す頃にでも。。

あとはお土産買ったりしてから、新幹線で帰ってきました。
電光掲示板見たら、最初のは普通の停車パターンで、
次のは本庄早稲田以外の各駅に止まるのだったんで、
1時間待つことにしました。
だって・・・あさまってすぐ着いちゃってつまんないんだもん。
だからって長く乗っていればいいってもんでもないっていうのは
こだまで大阪に行ったときにわかったんだけどさ。

歩数ですが・・・
6432歩だって。
結構歩いたような気がするんだけど、こんなもんか。
posted by さくら at 22:10| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

山手線トラブル

携帯に届いたダイヤ情報メールとか、
ニュースとか見てて知ったんですが・・・
朝の通勤時間帯に山手線が止まったそうで。
線路がゆがんだとか何とか。
実家でのんびり過ごしてたんで自分は全く影響なかったんですが、
仕事だったらまた通勤に影響が。。
最近本当によく乱れますよね。。

今日は全員仕事だし、
車がないので外出できず、
実家でずっとのんびりしてました。
お昼ぐらいから雪が降ってきて、少し積もりました。
あとは姪っ子と遊んだり、猫と戯れたり。

万歩計はお昼頃気がついてつけたのですが、
346歩になりました。
家が広いため、トイレに行くだけで50歩ぐらいになるので、
多分万歩計つけてる間の数字プラス250ぐらいは歩いたんじゃないかと思います。
posted by さくら at 23:59| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道事故等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

里帰り

新大阪から名古屋経由で長野に来ました。
いつもなら普通列車を使うところですが、
今回は昼までに長野に来たかったので
のぞみ〜しなの乗り継ぎできました。
しなのは長野で降りる予定だったんだけど、
急遽迎えに来る場所が長野から安茂里に変更になったので、
篠ノ井で降りて各駅停車に乗り換えました。

そのあと、実家のある地区のミニ文化祭に行ってきました。
地域が一つになって行われるので、
久々に顔出したけどみんな受け入れてくれたし、
田舎に住みたくて引っ越してきた人たちも地域に溶け込んでいるし、
都会に住んでいると、こういうところに戻ってきたら癒されます。
ステージも楽しかったです。
posted by さくら at 23:59| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

パン工場ライブ

またFEEL SO BADのライブを見るために大阪に来ました。
今回は、ぷらっとこだまで来たんですが、
4時間ぶっ通しで新幹線に乗ってるのは疲れました。
在来線乗り継いで来たほうが、2〜3時間ぐらいで乗り換えられるので、
時間はかかるけどそっちのほうが疲れないかも。

今回のライブはゲストなしだったんで楽しみにしてきました。

前座のFEEL SO NICEが出てきたよ。
新曲もやったし、意外な曲もやったし。
相変わらずパン工場の常連が前にいたけど、
今回はベース側を狙ったので、結構ステージ見れました。
大橋さんのベースも結構見れたし。

いろんな意味で不満もあるけれど・・・
ファンの子達と飲みながら吐き出したので、もう忘れることにします。
アルバム作ってるそうなので、
それが発売になったら、関東でライブしてくれることを祈ってます。

今日の歩数ですが・・・
9414歩になってるけど、ライブ中のカウントが正確かどうかは不明ですw
吹っ飛んだら困るので、外してウエストポーチの中に入れてました。。
posted by さくら at 23:50| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F.S.B. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

今日から6連休。

朝起きて、診療所に行ってきました。
先週風邪を引いてしまったので、まだ喉が少し赤いそうですが、
気管支の調子はかなりよくなってるみたいです。
早く薬飲まなくてよくなるといいんだけど。

それから、家の近所で診療所とは反対方向にある煎餅屋さんに行って、
実家のおみやげ用に送ってもらうように頼んで、
駅まで歩いて錦糸町に行って、
100円ショップでいろいろ買い物して、

適当にお昼でも食べて帰ろうかな〜なんて思ってたら、
友達が錦糸町にいるということが判明して、合流してみました。
喫茶店に入って軽く食事して、

そういえば旦那がバスに乗って遊んでるんだけど
錦糸町にもいつか来るはずだよな〜って思ってメールしたら、
「錦糸町行きのバスに乗ってて、あと3つで着くけど」
って帰ってきたので、合流してみました。

少し立ち話してたら、旦那がまたバスに乗って去っていってしまったので、
私たちも帰ることにしました。


そんなわけで・・・今日の歩数。
10959歩でした。
休みなのに萬超えたのは初めてかも?
posted by さくら at 23:15| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

障害発生だそうな。

仕方ないので遡って書きます。
ただいま、2月17日午後4時過ぎです。

昨日の夜ブログを更新しようと思ったら、
なんか障害おこってたらしくって、書けませんでした。
しかも、携帯から見たら日付とかわけわかんないことになってるし。

いつだよこれw

無事に元に戻ったみたいで、よかったけれども。


んで、前日はとても暑かったのに、寒さが逆戻りしてしまいました。
仕事中寒かったっす。
で、歩数は16793歩でした。

日付だけは、とりあえず16日にしときます。
posted by さくら at 23:59| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

通勤時間帯の京浜東北線で人身事故。

今日は早番で、朝8時から仕事してました。
現場に出てしばらくしたら、構内放送が入って、

当駅の3番線におきまして、人身事故が発生をいたしました。
その関係で、京浜東北線は、ただいま上下線で運転を見合わせております。

とか言ってるんですよ。
山手線はすぐに動き出したみたいなんですが・・・

品川までお急ぎのお客様は、5番線の山手線を、
横浜方面へおいでのお客様は、東海道線または横須賀線をご利用ください。
また、田端までお急ぎのお客様は、4番線の山手線を、
浦和・大宮方面へおいでのお客様は、4番線の山手線で上野まで行かれまして、
上野から宇都宮線・高崎線をご利用ください。

という放送が入ってました。

しばらくしたら、横浜方面は運転再開になったみたいで、
大宮方面も救出活動は終了し、安全の確認を行っておりますと。
でも、その安全確認に時間がかかるということで、
運転再開までには相当時間がかかる見込みですと。
で、引き続き、上野から宇都宮・高崎線をご利用くださいと。
また他の会社線への振替乗車も行っておりますと。
まぁそんなわけで、えらいことになってました。
しかも、通勤の時間帯だし・・・。
私も、乗車の一番早いシフトだったらやばかったかも。
点呼が10時だから。。

で、帰ってきてからネットニュースで見たら、
男性がホームから飛び込んだらしいです。
自殺をはかったとみられる、ということなんですが、
その男性は、右足首切断などの重症だそうです。

自殺しようとしたけど死にきれず、
右足首切断のハンデを一生背負って生きていかないといけないし、
電車を止めてしまったので「それなりの料金」も請求されるだろうし・・・
楽になりたかったはずなのに、更なる苦しみを背負って生きていかなきゃならないんだよね。
身近な場所で起こった事故ですが、いろいろ考えさせられました。


今日の歩数は、20918歩でした。
仕事の帰りに寄り道したので、結構いきましたね。。
posted by さくら at 19:54| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道事故等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

暖かかった。

今日はいつもみたいに着込んで仕事してたら
かなり汗かきました。
途中で1枚脱いだけど、それでも暑かった。

今日のチーム4人のうち2人が、くしゃみしてて・・・
「花粉飛んでるよね〜」とか言ってて・・・

あ、そういえば私も目がかゆいわ。
ここんとこ何日か、目がかゆかった日あったわ。

そうだった。去年から花粉症だったんだ、私。
すっかり忘れてたよ。

・・・っていうことに気がついたので、
仕事が終わった後、家のすぐ近くの眼科に行きました。
で、目薬もらってきました。
とりあえず今のところは、目がかゆいだけなんだけど、
そのうち喉とか鼻とかにくるのかなぁ・・・?
早く里帰りしたいっす。
んで、雪が解けるまで実家で過ごしたいっす。


で、今日の歩数。
20174歩でした。
posted by さくら at 20:23| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

気持ち悪かった。

飲み薬の副作用なのはわかってるんだが・・・
お腹は空くんだけど、食べようとすると気持ち悪くて食べられないんだ。
朝はゼリータイプの簡単なので済ませて、
お昼は普通の食事を無理矢理食べました。
どうにか食べられたから、よかったけども。。
前にもその薬出された時に気持ち悪くなったから、
今回また出しますって言われたときに、断ろうかと思ったよ。
でも断ったら別のことされるだろうなって思ったら・・・怖くて言えなかったw

今はちょっと鼻水が止まらなくて困ってるけど、
だいぶ楽になりました。
やっぱり、無理してでもご飯食べたほうが、体力持つからいいのかも。

で・・・今日の歩数。
18831歩でした。
posted by さくら at 23:23| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ねてた。

昼まで寝てて、とりあえず洗濯して、また夕方まで寝てました。
昼に起きたときはだるかったっす。
今はちょっと頭が痛いかな。
夕方ちょっと出かけたぐらいで、ずっと家にいました。
なので今日の歩数は少ないです。
1930歩だって。
出かける前に見たら、184とかでしたw
posted by さくら at 22:37| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

だるい。

昨日の診察で熱計るまで気づかなかったんだけど、
なんか熱あるし。だるいし。
朝起きられなくて、でも仕事休むわけにいかないし、
今日は土曜日だしそんなに電車混んでないだろうってことで
ギリギリ間に合うぐらいの電車に乗って会社に行きました。
でもぼーっとしてて、頭が働かなくて、
しかも熱いし、最悪でした。
どうにか1日終わったけど、前半は混みすぎて動けないし、
簡単な質問されても即答できずに少し考えてしまうのは、やばいよな。

そんなわけで、今日は早めに寝ることにします。
明日は休みだし。

で、歩数ですが・・・
17764歩でした。
posted by さくら at 20:14| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

こまち3号 雪崩に突っ込み立ち往生

「雪害の影響で、終日運転見合わせ」
って言ってたけど、
携帯でニュース見たら、雪崩に突っ込んだとかいう話で・・・
しかも突っ込んだ後、橋の上で立ち往生って・・・
脱線とかしてなくてよかった。。
けが人出なくて、ほんとよかった。

それにしても・・・
五能線も雪の中で立ち往生とかあったし、
今シーズンは雪害による事故が多いですよね。。
早く雪のシーズン終わって欲しいよな。。
東京じゃ雪がほとんど降らないから、あんまり実感ないんだけど、
ニュース見てるとほんと大変なことになってるし。。

来週里帰りしたら、雪かき手伝わないといけないかもなぁ。。
頑張れ、旦那!!(違

今日の歩数は、14375歩でした。
posted by さくら at 22:36| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道事故等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

さむい。

今日は風が強かったです。
風冷たかったし。
こういう風のときって、実家のほうは雪なのかな?
なんて思っちゃいます。
もうすぐ実家に帰るんですが、
これぐらいで寒いって言ってたら、実家じゃ凍えてしまうよ。
実家にいた頃は東京に遊びに来ると暖かかったけど、
逆だからなぁ。。
風邪ひかないように気をつけないとね。

今日の歩数は、18034歩でした。
posted by さくら at 23:12| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

