2006年03月31日

池袋

またプリン買いに行ってきました。
その前に、銀行に行くことにしました。
まだ地方銀行の口座使ってるんですが、
池袋にも支店があるので、そこで用事済ませちゃおうかと。
でも場所がよくわからなくて、移動中に携帯で調べたら、
丸井の隣であることが判明。
地上を歩くと迷いそうだから、地下を通って行くことに。
で、地上に出て歩いていたら、鉄道模型屋さんを発見。

ほぉ・・・こんなところに模型屋さんあるんだー。

って思ったら、そのビルって銀行のビルでしたw


ということで、先に銀行に行ってから、模型屋さんに入ってみました。
HOゲージがいっぱい並んでて、
NゲージとかBトレとか、子供向けのグッズや文房具なども売ってました。
結局何も買わずに出てきちゃったけど。。

その後、西武でまたプリン買って帰ってきました。


今日の歩数は3445歩でした。
出かけたのに、少ないなぁ。。
posted by さくら at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

さむい。

もうすぐ4月なのに、今日は寒かったです。
昨日もちょっと寒かったけど、
今日のほうがもっと寒かったような気がするんですが。

実家は雪が積もったそうです。
写真つきでメールが来ました。


今日の歩数は10154歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ゆりかもめ

豊洲まで開通したので、乗りに行きました。
本当は、昨日行こうと思ってたんですが、
会社のみんなとパフェ食べに行くことになったので
ゆりかもめは一日お預けになりました。

新橋で切符を買ってホームに行ったら止まってて
それは結構乗ってたので、見送って次の先頭狙おうと思ったら
親子連れに先を越されてしまいました。
仕方ないのでもう1本待ちました。
で、1人掛けの先頭に座って出発しました。
なかなか景色もいいし、このまま豊洲まで行こうと思っていたのですが、
台場から乗ってきた男の子が
「前がいい〜!」って言ってる声が後ろからしたので、
譲ってあげることにしました。

3歳で、結構電車好きみたい。
まだ開通したばかりなのに、豊洲までの駅名知ってるし、
豊洲から有楽町線に乗るって言ったら
1番線が新木場行きで、2番線が和光市のほうだって教えてくれたし。
席を譲ってあげてからすっとしゃべってたんだけど、
だんだん人が減ってきたら、
「そっち空いたからすわったら?」
とか言ってくれて、
「もうすぐだから大丈夫。」
って言って、豊洲に着くまでずっとしゃべってました。

こういうふれあいって結構好きです。
だから乗り鉄はやめられません。

で、豊洲からは有楽町線で池袋に行って、
西武百貨店の地下でやってる催事見に行ってきました。
松本のプリン屋さんとか、安曇野の生大福とか出てたので
買ってきてみました。


そんなことより・・・
今朝、寝坊してしまって、
おまけに定期を忘れたまま出かけてしまって、
結構やばかったです。
気をつけないと。。

それにしても今日は寒かったですね。
もうすぐ4月だというのに。。


今日の歩数は20913歩でした。
posted by さくら at 21:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

仕事の後に・・・

会社の人たちと一緒に新宿に行きました。
みんなでパフェ食べに。
苺のパフェもおいしそうだったので悩んだけれど、
桜のパフェにしてみました。

さくらんぼが4つも乗ってて、
ゼリーとかムースとかかき氷とかいろいろ入ってておいしかったです。
たまには、みんなでどこかに行くのもいいね。

しかし、ちょうどその頃中央線が止まっちゃって、
動かないから山手線に乗り換えたんだけど・・・
移動中に画面に運転再開の情報が出たよ。
はぁ。。
ま、いいけどね。無事に着いたし。


今日の歩数は8455歩でした。
研修だったんで、歩数少なめですね。。
posted by さくら at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

なんかいろいろキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

マンガ超空転神トランセイザーの主題歌。
http://moura.jp/manga/mikawa/

関口太郎さんの応援歌CD発売。
http://www.realand.jp/taro/

ウサライダー第3話公開。
http://www.realand.jp/usa_rider/3wa/index.html

蛙男商会テレビアニメの劇中音楽担当。
http://www.kaeruotoko.com/



なんか一気にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



トランセイザーの歌はかっこいいです。

関口選手、また怪我してしまったみたいですが、
悔しさ・痛み・申し訳なさ・・・いろいろあると思うけれど
待ってます。応援してます。戻ってきてください!!

ウサライダー第3話もまた意外な展開になりましたね。
かなり泣けます。

蛙男の半分は優しさからできています。
ザ・フロッグマン・ショー!
ということで、アニメ&劇中音楽楽しみにしてます。



はいはい〜
そんなわけで、今日の歩数。
12057歩でした。
posted by さくら at 23:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(10) | 萬Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

休み。

昼過ぎまで寝てしまった。
とりあえず洗濯したけど、ちょっと残っちゃった。
干すところなくなっちゃって。。

あとは買い物行ってきたぐらい。
なので歩数は1568歩。少ないです。
posted by さくら at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

混んでた。

春休みだからなのかな?
駅構内がものすごく混んでて大変でした。
思うように仕事できなくて疲れたよ。。
しかもダイヤ乱れてたし。

明日は休みだからゆっくりしよう。
半日ぐらい寝てそうな気がするよ。。


今日の歩数は22689歩。
またずいぶん歩いたなぁ。
posted by さくら at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ぐったり。だけど・・・

今朝、寝坊しかけました。
ラッシュを避けるために早く出てるので、
少しぐらいなら寝坊しても間に合うんですがね。
ただ、混んでる電車に乗ることになりますが。
やっぱ疲れがたまってるんだろうなー。

仕事終わって帰ってきて、1時間ほど仮眠してから
診療所に行ってきました。
混んでて結構待たされたので、うとうとしながら待ってました。
症状もだいぶ軽くなってるみたいだし、
金曜日は混むので今度は再来週の火曜日でいいって。
やった!
今度から2週間おきにならないかなーって思ってるんだけど。

夕ご飯食べたあと、近所に住んでる義兄の家に行って、
帰ってきて歩数計みたらびっくりした。


25446歩になってた。
posted by さくら at 23:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

今週長いなー

一応症状は安定してるのですが、
気管支が微妙にゼーゼーいってるのはまだ残ってまして。
毎週金曜日、経過を診てもらうために定期的に診療所に通ってるのですが・・・
なんかねー、前回の診察から2週間ぐらい経ってるような気分なのですよ。

16日は休みだったのに出かけて、しかもかなり歩いて、
17日が前回の診察日で、症状落ち着いててよかったーってことで帰ってきて、
18日は早番だったけど早退した子がいたから穴埋めで2時間超勤して、
19日は前の日の超勤も関係なく早番で会社に行って、
20日は遅い乗車で帰ってきてから日付変わるまで時刻表とにらめっこして、
21日は朝から急遽お疲れ様乗り鉄しに行って、
22日は早番だったけど突発休みした子がいたからまた穴埋め2時間超勤で、
23日って今日だけど朝起きるのちょっときついまま乗車行ってきて、
それで明日が診察日。

昨日ちょっと乗車の途中でいきなり咳出て相方に「大丈夫?」って言われたけど
まぁそれは一瞬の出来事でその後しばらく喉の調子がおかしかったけど、
それ以外は落ち着いててくれてるんで・・・
なんつーか、慢性的な症状っつーのもつらいんだけど、
だいぶ落ち着いててくれてるんで助かるよ。
花粉も最近少なめなのか、あんまりつらくないし。
簡単に治るものじゃないけど、だんだん調子よくなってるし。
悪化させないように気をつけつつ、気長に頑張りますよ。

今年は献血復活できるかなー。
できるといいなー。


今日の歩数は・・・11898歩でした。
posted by さくら at 22:27| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

軌道刑事ツクバン

今日発売になりました。
といってもCDじゃなくて、ネット配信ですが。
旦那が落としてiPod shuffleに入れてくれました。
イヤホンで聴くと、ついベース音追ってしまうんですよ。
でもこれ、すげーかっこいいよ、ベース音。

・・・じゃなくて。

結構いい感じに仕上がってますよ。
ライブで聞いた時よりかっこいい曲になってます。
熱いです。
あと、野月さんって歌声素敵よね。
車掌DJも好きだけど、歌うほうが好きかも。


まぁそんなわけで・・・
今日の歩数は16754歩でした。

おしまい。
posted by さくら at 21:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SUPER BELL''Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

乗り鉄してきた。

題して、「乗務お疲れ様でした&お世話になりました乗り鉄」

・・て何だよww

まぁ簡単に説明すると、新幹線の車掌をしている知り合い2人が
今月末で乗務から離れるということを知ったので
今までいろいろお世話になったし、お疲れ様の気持ちも込めて
乗りに行きましょうということにしたのですよ。
本当は今度の日曜日も休みなので、
土日きっぷを使って乗ればいいかなと思っていたら、
1人が今日で最後だということを知りまして。
じゃ、今日行くしかないなと。

今日で最後の人は、あさまに乗務。
もう1人は、なすのに乗務。
両方乗ることを考えて、昨日予定を組んだ結果、
先に高崎から大宮まであさまに乗り、
そのあと大宮から宇都宮までなすのに乗ることにしました。
高崎も宇都宮も、家から在来線で1本なので、
新幹線はそれぞれ片道だけということで。。

あさまの人は、前のバイトの時からお世話になっていて、
私がまだ新人の頃からいろいろ助けていただきました。
車内で困っていた時に声かけてくださったときは
本当に助かりました。

なすのの人は、私が前のバイトを辞めた頃に新幹線に乗り始めたのですが、
今の会社に入ってからいろいろとお世話になりました。
一緒の列車で仕事をしたことは少なかったけれど、
乗ったときは協力してくださったので助かりました。


ということで・・・お疲れ様でした&今までありがとうございました。
これからは現場で直接お会いしないかもしれないですが、
同じ業界で仕事をすることには変わりないし、
引き続きお世話になるかもしれないので・・・
よろしくお願いしますw
新しい仕事も頑張ってください。


あ・・・終わらせるところだった。
それで宇都宮で降りてから、日光線の鶴田駅まで往復してきました。
とある高校の校庭の間を日光線が突っ切って行くらしいというのを聞いたので
乗ってみようかと思いまして。
グランドの間を日光線が通っていて、
第二グランドに行くには陸橋を渡らないと行かれないみたいです。
こういう学校って珍しいよね。
ちょっとうらやましいです。。
本当は、なすのが宇都宮に着く時刻に日光線が発車してしまうので
1時間待たないといけないはずだったんですが、
在来線の接続待ちをしていたおかげで、すぐ乗れてラッキーでした。

それと、宇都宮線に乗って帰ってきたのですが、
途中でスペーシアとすれ違いました。
途中で降りて、乗ればよかったかしら?w
まぁ・・・またいつか。


昨日ほとんど寝てないので、ちょっと寝ます。
現在の歩数は・・・8566歩です。

23:59追記(歩数)
posted by さくら at 17:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

乱れてた。

東北地方の強風の影響で、今日も新幹線が乱れてました。
乗車に行ってきたんですが、私が乗った列車は数分程度の遅れでした。
最後だけは、その数分のせいで時間内に終わるかどうか微妙だったので
1つ前の列車で帰ってきましたけど。

今日の歩数は、12437歩でした。
posted by さくら at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

また風が・・・

すごかった。
電車乱れまくり。
新幹線も、在来線も。
帰ってくるとき、宇都宮線が止まってたし。

今日の歩数は・・・20319歩でした。
なんかよくわかんないけど、無駄に行ったり来たりしてたような。。
posted by さくら at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

バタバタしてた。

1人具合悪くなっちゃった子がいて
穴埋めに入ったんで、2時間ほど超勤しました。
駅構内から乗車に入ったんですが、
制服が違うので着替えなきゃいけなくって。。
それで結構バタバタしてしまって
後で落ち着いてから
「あー、あれ片付けてない」
「あー、これも片付けてない」
「あー、あれ入れっぱなしだ」
「あー、あれ書いてなかった」
とか思い出して・・・

みんなごめんねー

状態でした。


今日の歩数は・・・19029歩でした。
posted by さくら at 22:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

風が強かった。

強風で電車は乱れてたし、
仕事中もいろんなものが飛ばされてるのを見たり、
自分たちが使っているものも飛ばされそうになったり、
すごいことになってました。

千葉方面がストライキの影響で一部運休とかあったけど、
ストライキしなくても、強風の影響で乱れてたような気がするんですが・・・
どうでしょ??

今日の歩数は20170歩。
結構いったなぁ。
久々に弐萬超えたぞ。
posted by さくら at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

たくさん歩いた。

今日は休みだったんですが、
いろいろ用事があったので出かけてきました。
某ペットボトル茶についている駅弁フィギュア
24種類のうち1種類だけまだ手に入ってなくて、
もうすでに在庫切れのコンビニが多くなってきたので
その1種類をゲットしようと、2時間ぐらい彷徨い歩きました。
で、日暮里駅前のコンビニに入ったら見つかりました。

なんだよ・・・
そんな彷徨い歩かなくても、最初から電車で動けばよかったじゃん。
って思ったけど、まぁいいや。
歩くのは慣れてるから、足が痛くなったりしてないし。

で、歩数なんですが・・・10266歩でした。

あんなに歩いたのに、普段の仕事の日より少ないってどういうこと?
posted by さくら at 22:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

びっくりした。

今日は関西方面の同じような仕事してる会社の人が見学に来ました。
現場見たり、詰所とかも見に来てて、
携帯品がどんなものかとか、いろいろ質問されました。
明後日も来るそうです。
頑張ります。

んで、視察の人が事務所に戻った後の話なんですが、
ホーム上で普通に仕事してたら
友人に声をかけられました。
いや〜、びっくりした。
新幹線を見に来たそうなので、
少しの間、ご案内(?)しました。

そういえば、もうかなり前になるけど、
東北に住んでいる友人が、なぜかあさまから降りてきたことがあったなぁ。
あいさつされたけど、あの頃の仕事は短時間で済ませる作業だったんで
お相手できなくて悪いことしちゃったんですよ。
でも、知り合いを通じて夜お会いできたのでよかったですがね。

多分、そのとき以来かな。
突然友人にばったり会ったのは。
一緒に仕事したことのある関係者とは結構会うけど。
ま、そりゃ当然か。
同じ場所で仕事してるんだもんね。


んで、今日の歩数。
19621歩でした。
posted by さくら at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

今日も寒かった。

寒かったり暑かったり、体がおかしくなりそうです。
日本海側は今日も雪だったんでしょうか??
東京は雪ではないけれど、真冬みたいに寒かったです。

あとは・・・特に書くことが思いつきません。

歩数ですが・・・今日は17297歩でした。
posted by さくら at 21:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

冬みたい。

すごく寒かったし、風強かったし、
架線にビニール付着で新幹線止まったし、
東京駅でも雪舞ってたし、
3月なのに、冬みたいでした。
まぁ、去年も3月に雪積もったしね。
これからだんだん暖かくなってくるんだろうけど。

今日の歩数は、16950歩でした。
posted by さくら at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

今日も休み。

美容院に行ってきました。
久々すぎて、癖もかなり出てたし。
本当は里帰りする前あたりに行きたかったんですがねぇ。。
でも、まいっか。
日曜日だから混んでたけど、
そんなに待たされなくてよかったかな。。

歩数は、3288歩でした。
posted by さくら at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

