2006年04月30日

うーん・・・

やっぱり混んでますね。
下りの臨時列車が昨日より少ないから、
利用者も昨日のほうが多かったのかもしれないけど。

臨時で来てる人何人かと会いました。
みんな行ったり来たりしてるし、
ずっと駅にいても構内回ってるし、
なかなか会えなかったりするんですが。
会いたい人と会えて、話したい人と話せたのでよかったかな。
とりあえず期間中頑張りましょう!!

しかしずっと立ってるせいか、腰が痛いです。。
あとしゃべってるから喉がちょっとやばめ。
でもそれ以外は大丈夫。
何とか乗り切らないと。

今日の歩数は19066歩でした。
posted by さくら at 22:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

GWだって。

何ですかそれ?
そういうの全く関係ない仕事なんで・・・
というか、世の中の人が休んでいる間が忙しいので・・・

今日は混んでて疲れました。
一番混んでいる時間帯は、
あまりの人の多さに酔ってしまって気持ち悪かったです。
でも、まだまだこれからですね。
頑張ります。


今日の歩数は15062歩でした。
posted by さくら at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

京浜東北線信号トラブル

上野〜御徒町間で信号トラブルがあったらしい。
今朝、結構早い時間にメール来てたのは知ってたんだけど・・・
今日は乗車でいつもより遅めだったので
山手も動いてるし大丈夫だと思って駅に向かいました。

で、宇都宮線の電車に乗ろうとしたら、
ものすごく混んでて乗れないんですよ。
とりあえず比較的空いていそうなドアまで移動して
ドアギリギリのところに立って
荷物が挟まらないように気をつけたのですが・・・

挟まりました(汗

「お荷物強く引いてください」

とか言われてもね・・・
バッグの中身が変なふうに寄ってしまって
引けば引くほど挟まるんですよ。

無理!!
頼む、小開扉。

って心の中で叫んだら、開けてくれました。
てか・・・側灯消えないから発車できないしな。

で、上野駅に着いたらば・・・
京浜東北線の南行きが動いてないっていうような放送が入ってて、
振替乗車を行っておりますとか言ってました。
入谷改札近くのニューデイズでご飯買ってから
改札にいる駅員さんに
「山手線で行ける区間だったら乗らないとダメですか?」
って聞いてみたら、
「混雑してるので、振替乗車御希望でしたらどうぞ」
って言ってくれました。
時間的にも銀座線に回れるくらい余裕があったので
振替票と、念のため遅延証明を受け取って銀座線に乗りました。
地下鉄はそんなに混んでなくてよかった。
みんな我慢して山手に乗ってたのかな?

神田から中央線に乗ったのだけど、
神田〜東京間だったら山手線に乗っても大丈夫だったかもね。

しかし最近よく乱れますな。。


今日の歩数は14179歩でした。
posted by さくら at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道事故等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

大丈夫・・・かな?

朝はなかなか起きられなかったけど、
会社に行ったら調子出てきた。
仕事終わってぐったりってこともなかったし。
このままGW乗り切れるといいな。

今日の歩数は18512歩でした。
posted by さくら at 22:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

こんなときに

風邪引いてる場合じゃないのに。。

昨日帰ってきてから急に寒気がして、
熱が出てだるくて仕方ない。
夜間診療で診察してもらって薬もらってきたけど・・・
朝起きたら喉がものすごく痛くなってた。
昨日までは、仕事でしゃべりすぎて痛かったけど、
そんなもんじゃなくなってた。

今日が休みでよかった。
とりあえず1日中寝てた。
明日からGW終わるまで、ほぼ休みなしなんだよね。
しかも、最後のほうでライブに行く予定があったり。
何とか乗り切るしかないんだけど。


今日はほとんど家の中にいたので
歩数は530歩でした。
posted by さくら at 23:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

線路異常その後。

つい最近も、青梅線で同じようなトラブルがあったぁ!?

なんだそりゃ??


ってことは、2月のも含めて3回も同じようなトラブル起こしてるってことじゃん。
2月の時にちゃんとしてたらよかったんだろうけど、
青梅線の時だって対策とってないから今回こんなことになったんじゃないの?
青梅線だったから大事にはならなかったのかもしれないけどさ、
もしその時に、「これがもっと大きい歪みになったらどうなるか」とか
「もし山手線などの路線で同じことが起きたらどうなるか」とか
そういうことを想定して対策をとっていれば
こんなことにならなかったはずなんだけど。。
今回のトラブル、直線だったからよかったけど
カーブだったら脱線してたかもしれないっていうじゃない。。
大きい事故になる前に、ちゃんとしてほしいよね。。


そして、福知山線の脱線事故からちょうど1年。
あの事故は忘れちゃいけないね。
運転士がなんであんな運転をしてしまったのか、
事故が起きる前のオーバーランの時点で交代させるとか
そういうこともできたんじゃないのかな・・・って思うんだけど。

この前のゆりかもめの事故もそうだけど、
鉄道が安全な乗り物だって言えるようにしてほしいです。


今日の歩数は、19898歩でした。
posted by さくら at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道事故等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

山手線 線路異常

休みでのんびりしていたら、
ダイヤ情報メールが続けて3通届きました。
11時頃のことだったんですが、

高田馬場付近で線路点検のため
山手線・埼京線・湘南新宿ラインが運転見合わせ

という内容でした。

それで情報収集をしていたら、
実は止まったのは10時半頃で
下で行われている工事の影響で線路が変形して
運転再開までには相当時間がかかる見通しということらしくて。

お昼のニュースを見ていたら、
現場付近で止まっていた山手線から線路に下りて
高田馬場駅に向かってたくさんの乗客が歩いている映像が流れてました。
乗り合わせていた記者が携帯電話で中継してたりもしました。

その後、現場付近に行ってみることにしたのですが、
上野駅で京浜東北線に乗り換えようとしたらホームに人がいっぱいいて
朝の通勤ラッシュ時間帯みたいな混雑ぶりでした。
ホームには止まったままの山手線がいて、
乗務員室から車掌さんが顔を出して、
お客さんにいろいろ説明してました。
神田から中央線に乗り換えて新宿で降りて、
西武新宿から高田馬場まで乗ってみました。
現場付近を通過したのですが、作業員がたくさんいました。
報道陣もいっぱいいました。
高田馬場の山手線ホームでも取材してる人がいました。
そこで降りてJRの改札に行ってみたら
駅員さんが振替票や遅延証明配りながら説明してました。

それから東西線で大手町まで行って
東京駅でまたE217を見てから帰ってきたのですが、
上野駅に戻ってきた時、さっき見た山手線がまだ止まってました。
乗務員さん、朝からずっと車内で待機中??
ご飯は?トイレは?
・・・って、心配になっちゃいました。

山手線は5時間半ぐらい止まってたみたいで、
埼京線もその後運転再開したみたいです。
湘南新宿ラインは終日運休になったらしいです。
夜のニュース見たら、現場付近は徐行運転してました。

線路の下の工事が原因っていうことですが、
同じようなことが2月にもあったような。。
何でまたこんなことになっちゃったんだろ。。


今日の歩数は、9866歩でした。
新宿〜西武新宿と大手町〜東京を歩いて移動したせいか
休みだけど結構いきました。
posted by さくら at 22:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道事故等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

頑張ってるのに

今日は私は直接関係なかったんだけど・・・
新しい仕事をみんな頑張ってやってるのに、
それでも防げなかった事件が起こった模様です。
あれは、私たちのせいじゃないし、
いくら私たちが言われたとおりに頑張っても
どうしようもないです。
だけど、頑張ってるのにそういう結果になってるのは悔しい気がします。

今日のことだけじゃなくて
最近仕事してていつも思うことなんだけど・・・


事件は会議室で起きているんじゃ(ry



現場はつらい。。




今日の歩数は13197歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

喉がやばい。

仕事で声を出すことが多すぎて。
結構つらいです。
喉が痛くなるだけならいいんだけど、
声を出すということは結局気管支にも負担をかけているわけで・・・
そんなにひどくはないのだけど
たまにちょっと苦しくなったりします。
だからといって、しゃべらないわけにもいかないし。。
ま、負担かけすぎて悪化させないように、様子みながら頑張ります。

仕事の帰りにまた銀座に行ってました。
展示会は昨日見たのですが、
土曜日なので他の身内も見に行ったらしく、
せっかくなので合流して銀座でいろんなお店を見て回りました。
気がついたらかなり時間が過ぎててびっくりしましたが。

歩数は21983歩でした。
やっぱり昨日より多いよww
posted by さくら at 23:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

寝不足。

2日間のんびりしてて
昨日も早めに寝たはずなのに・・・
夜中に地震で目が覚めてしまいました。
テレビをつけたら速報が入って、
伊豆半島東方沖が震源ってわかって
それで安心して寝ようとしたんですが・・・
ウトウトしたらまた揺れて目が覚めて、
またウトウトしたらまた揺れて・・・
それでしばらく眠れなくなってしまいました。
おかげで寝不足のまま仕事に行くことになっちゃって
1日中眠くて仕方なかったです。

仕事の後に銀座に行って、
ボビンレースの展示会を見てきました。
身内の作品も展示されてるって聞いたので
見てみようと思いまして。
たくさんの作品が展示されてて、
どれもきれいでした。
で、実演している人がいたので見に行ったら、
少し体験させてくださることになっちゃって・・・
最初は緊張したけど、言われたとおりにボビンを動かしていくと
あら不思議、ちゃんと模様になっているんです。
慣れてきたら、ちょっと楽しかったです。

帰ってきてから夕ご飯と旦那のお弁当作って
ご飯食べて旦那を見送ったら
また眠くなってきました。
早いけどそろそろ寝ようかな。。

今日の歩数は20103歩でした。
さすが、銀座まで往復したから結構いったね。
posted by さくら at 20:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

のんびり。

家のこともいろいろやりたかったけれど
結局、1日のんびりしてました。
ちょっとスーパーに買い物に出かけたぐらいで
外にはほとんど出てないし。

昼前は結構雨も風も強かったけど
午後には晴れていい天気になりました。
これなら洗濯すればよかったかな。
不安定だって言うから、しなかったんだよね。。

明日からまた仕事だけど
GWの臨時態勢直前までは休みが多めなので
臨時始まるまでは無理しないようにしなきゃ。
じゃないとGW期間中体持たなかったら困るもの。


今日はほとんど出かけてないので
歩数は1155歩でした。
posted by さくら at 20:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

久々に

今日・明日と2連休です。
最近結構ハードだったので、ゆっくり体を休めようと思ってます。

明日は雨が降るらしいので
とりあえずたまってる洗濯をできるだけ終わらせて、
それから渋谷へ買い物に行ってきました。
1日中仕事で歩き回っているので
靴下がすぐにダメになってしまうのですよ。
109の横にある靴下屋さんに行ってきました。
グレーの無地で、ちょっと丈夫そうなものがあったので
それを3足買ってみました。
毎日使ってたら結局ダメになっちゃうのかもしれないけど
とりあえずいろいろ試してみようかなと。

あ、それで・・・
行く途中に渋谷駅で寄り道して、
東海道線のE217系を見てきました。
やっぱり違和感あるなぁ〜、これ。
もっと違和感あるやつが高崎線にいるけどね。
無理矢理グリーン車組み込んじゃったやつ。
なんで運転台と運転台の間にグリーン車が挟まれてるんだよ!っていう。。

で、今日の歩数。
7414歩でした。
posted by さくら at 23:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

のどいたい。

今月から新しく始めた仕事って結構しゃべることが多いので
喉に負担がかかるんですよ。
風邪ひいてるわけじゃないのに、喉が痛いんですよ。
今日一緒に組んだリーダーさんに言ったら、
「私も〜」って言ってました。
みんなそうなのかなぁ?
声出すのは体力使うし、喉にも結構負担かかるね。
発声方法変えないとダメかな?

明日と明後日、久しぶりに連休なので
ゆっくり喉も体も休めたいなと思ってます。
あ、でも明日は洗濯しないと。
明後日雨みたいだし。


今日の歩数は20125歩でした。
帰ってきてから出かけたので、久々に弐萬超えました。
posted by さくら at 23:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

やっぱ楽だ。

今日は遅めの時間帯で乗車に行ってきました。
明日の朝早いし、いつも帰ってくるとぐったりしちゃうので
会社でシャワー浴びてきました。
なので、お風呂入らなくていいから楽です。
着替えて寝るだけ。

明日終わったら久々に2連休なので
ゆっくり休んで少しでも体調戻さなきゃ。


今日の歩数は13490歩でした。
posted by さくら at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

さむい。

昨日もそうだったけど、今日も寒かったです。
もう4月半ば過ぎだっていうのに、
冬に逆戻りしたみたいですね。。
せっかくシャワーセットそろえて会社に持っていったのに
この寒さじゃ風邪を引いてしまいそうで
もうちょっと暖かくなるまで待たないとダメね。。

今日の歩数は16823歩でした。
posted by さくら at 21:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

新宿駅工事

仕事の帰りに取材してきました。

写真撮ってきたけど上げるの面倒なので
気が向いたら後でやるかもしれないし
そのまま放置かもしれないし。。

速そうな各駅停車の豊田行きで新宿まで行って
山手線で池袋まで行って
埼京線で赤羽まで行って
京浜東北線で上野まで行って
上野から帰ってきました。

新宿付近の線路には
作業員がたくさんいました。
中央線も山手線も埼京線も混んでました。
上野にはホームタウンとちぎがいました。
湘南新宿ラインから回ってきたと思われる臨時列車も走ってたみたいです。

とりあえず、そんなとこかな。

あとは工事が無事に終わって
明日の始発から通常通り走るのを見守りたいと思います。


それから・・・
ゆりかもめは今日も終日運休みたいですね。
明日もまだ動かないかも?
しばらく時間かかるみたいです。。


今日の歩数は16878歩でした。
posted by さくら at 21:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ゆりかもめ運転見合わせ

夕方、船の科学館駅付近で車両トラブルが発生し、
運転を見合わせているらしい。
さっき、豊洲〜有明間で運転再開とかいうのを見たけど・・・
今は全線止まってるのかな??
で、復旧の見通しが立たないんだって。

よかった、今日乗り鉄してなくて。。

今日は休みでした。
ゆっくり寝ていようと思ったのだけど、
とりあえず洗濯だけしてから
秋葉原に行って会社用のドライヤーを見てきました。
結構いろいろあって悩んだけど
買ってきたのを家で使って、
今使っているのを会社用にしようかなと思ってます。

戻ってきて少し寝たけど
まだ疲れが抜けません。。
そして明日からまた4連勤。
駅早番・駅早番・乗車遅番・駅早番。
これって4日目がきついよな、絶対。
でもその後は珍しく2連休になってるので
4日どうにか乗り切ろうと思います。。


今日の歩数は4393歩でした。
posted by さくら at 21:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道事故等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ちょっとだけ復活?

昨日よりは体調いいし
寝坊もしなかったし
どうにか1日仕事できたし。
でもやっぱり疲れてるし、ちょっとだるいかな。
帰ってくるとぐったりしてしまって、
お風呂に入る気力すらなくなっちゃうんですよ。
うちの会社、シャワー室があるので
今日は仕事が終わったら会社でシャワー浴びて帰ってきました。
これだと帰ってきてからお風呂入らなくても寝れるし楽だね。
もう寒い時期も終わったことだし、今度からそうしようかな。
会社用にドライヤー欲しいかも。
あと、靴下がすぐにダメになってしまうから
少し調達しようかな。
明日は休みだし、もし出かける元気があったら見に行ってみよう。


今日の歩数は17948歩でした。
posted by さくら at 21:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

壊れた。

今朝は寝坊しました。
いつも電車に乗る時間に起きちゃった。
目覚ましが鳴ったので、一応目は覚ましたんだけど
起き上がれなくてね・・・。
ま、点呼までには間に合ったんでいいんですが、
頭が働いてなくて、ずっとだるくてつらかったっす。
今日一日どうにか終わったけど、
明日もまた早番なんだよな。。

ということで、早めに寝よう。


今日の歩数は15292歩でした。
posted by さくら at 21:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

何だ寛大って

何だかんだ言って

って変換してほしかったのに


何だ寛大って

になっちゃった。


寛大ってのはだなぁ・・・
心が広くて思いやりがあるってことだろ?

私は、どうなんだろ?
そんなときもあるけど、やっぱ短気だな。



そうじゃなくてさ。

今日は乗車に行ってたんだけど
東京駅のホームで待機中とか到着した時とか
いつも駅にいる時みたいに案内しちゃうんだよね。

毎日駅ばっかだといろいろあって大変だから
たまには乗車がいいなーって思うけど、
結局私は駅の人になっちゃってるみたいw
明日も明後日も駅だ。がんばろ。


今日の歩数は14009歩でした。
posted by さくら at 20:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

