2006年05月31日

今日も暑かった。

飲み物が途中で足りなくなってしまって
昼休みに調達してきました。
朝持っていった緑茶500mlペットボトルが昼に終わって
昼休みに買ってきた紅茶500mlペットボトルも帰りに終わりました。
帰ってきてからジュース500mlペットボトルに麦茶に水に・・・
とにかく今日は暑くて水分とらないとダメでした。
つい最近まで寒かったとは思えない気候ですが。。
そういえば明日から6月なんですね。
早いなぁ。。

今日の歩数は13791歩でした。
posted by さくら at 23:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

暑かった。

夏みたいでした。
天気予報見たら夕方雨が降るとか言ってたけど
仕事中はすごくいい天気で、
帰ってくるときも雨が降る気配なかったので
「本当に降るの?」って思ったくらい。
でも帰ってきてから雷雨ですごかったです。

それくらいしか書くことが思いつきません。。
ということで今日の歩数。
15307歩でした。
posted by さくら at 23:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

新宿行ってきた。

銀行でお金下ろして、
そのあと伊勢丹でまたプリン買ってきただけですが。

帰ってきてしばらくしたら、妹から電話がきました。
姪っ子と話したのですが、
恥ずかしがってふざけてて、ちゃんと話してくれませんでした。
まぁ、これはいつものことなんだけど。
でも今日は昨日みたいに機嫌悪くなくてよかった。


まぁそんなわけで、今日の歩数。
9818歩でした。
posted by さくら at 22:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

う〜ん・・・

夜寝る前に書こうとすると、書くネタが思いつきません。
今日は何かあったかな〜。。

あ、そうだ。
さっき実家に電話して妹と話してたときに
姪っ子がお風呂に入ってたらしい。
ママが私と電話してると「話す〜」っていつも言って
ちょっとだけ話をするのだけど、
お風呂に入ってる間にママが電話してて
自分が上がったときにもう切っちゃってたのが気に食わなかったのか、
「話したい」って電話かけてきたけど、機嫌悪くて話してくれなかったよ。。
「話さないなら切るよ」って言うと泣いちゃうし。
時間も時間だったから、眠かったのかもしれないけど・・・
タイミング悪かったなぁ。。


まぁそんな感じで・・・
今日の歩数は19684歩でした。
posted by さくら at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

雨。

そろそろ梅雨入りするのかなぁ・・・?
天気が悪いと気分も暗くなっちゃうな。。

今日は土曜日でお客さん多かったので疲れました。
明日頑張ったら休み。
もうちょっと、頑張ろう。


今日の歩数は15345歩でした。
posted by さくら at 21:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

うーん・・・

書くことが思いつきません。
駅構内の様子がちょこっと変わってて
作業がちょこっと増えたぐらいかなぁ。
それって別にどうでもいいし。。

早いけどそろそろ寝るか。


今日の歩数は17132歩でした。
posted by さくら at 22:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

疲れ抜けねぇ。。

3時間も超勤しちゃいかんね。
昨日一日休みだったのに
今日は朝からだるかったっす。
今日から4日連続勤務だってのにさ。

しかもその後1日休み挟んで5日連続ですよ。
月またいだら連続になってたよ。。
ま、その後は2〜3日で休みにしてくれてるけど。

とりあえず休める時に休んでおこう。


今日の歩数は16133歩でした。
posted by さくら at 22:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

またプリン。

今日から新宿の伊勢丹で松本のプリン売ってるので
また買いに行ってきました。
この前の上大岡のときは日替わりメニューが終わっちゃってたのですが
今日はちゃんと買えました。
ここのプリン、おいしいし意外なメニューもあるから好きです。

今日出かけたのはそれくらいなので・・・
歩数は5534歩でした。
posted by さくら at 23:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

突発穴埋め。

人間だから体調悪くなるのは仕方ないけど・・・
そんな常習的に突発休みされると困る。
おかげで3時間超勤することになりました。
もうね・・・ぐったりだよ。
明日休みだからいいけど。。


今日の歩数は19025歩でした。
posted by さくら at 23:45| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

CD届いた。

「人間さ」。
こっちも好きだけど、
私はカップリングの「カイコ」のほうが好き。
うちの実家、昔養蚕農家だったから
曲聞いて昔のこと思い出して懐かしくなったので。
ライブで聞いたときにいいなぁ〜って思ってたから
CDに収録されて嬉しいよ。


今日の歩数は17772歩でした。
posted by さくら at 23:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる卯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

いい天気。

久しぶりに晴れました。
洗濯たまってたからよかった〜。
でもまだちょっと残ってるけど。

今日は予定が入るかもしれないと思って休み取っといたけど
抽選に漏れたらしくて参加できなかったので
仕方ないから家でのんびりしてました。


今日の歩数は3694歩でした。
posted by さくら at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

雨。

今日は乗車やってました。

東京から乗った時は晴れていたのに、
上野を過ぎて地上に出たら
北のほうの空が真っ暗になってて、
王子か東十条あたりで雨の中に突っ込みました。
いきなり雨がザーって降ってきて
すごいことになってました。

実家にいた頃、高速を運転していて
雨に突っ込んだことは何度もあるけど
新幹線で突っ込んだのってあんまりないからびっくりでした。


今日の歩数は14059歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

いい日だった。

仕事してたら松葉杖で両手に紙袋を持ったお客様がいて、
「お手伝いしましょうか?」って声を掛けたらとても喜ばれました。
乗られる場所までご案内している間に世間話しちゃいました。
こうやって喜んでいただけると、こちらも嬉しいですね。

その後、好きな有名人を間近で拝むことができて
仕事中だから平常心、平常心って思ってたけど
やっぱり興奮してしまいました。

その後は言葉が通じなくて大変な思いもしたけど
無事に1日終わりました。

うちの職場って、いろんな人が利用してるんだなーっていうのを
あらためて感じた一日でした。


で、今日の歩数。
15563歩でした。
posted by さくら at 22:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

上大岡行ってきた。

京急百貨店で大信州展っていう催事をやっていて、
そこにまた松本のプリン屋さんが出てたので行ってきました。
品川で京急の快特を待っていたら、
最初に来る快特は都営線から来る列車で、
それを待っている時に反対側に青い2100の快特泉岳寺行きが来たので
青い2100が泉岳寺から戻ってくるのを待つことに。
そいつに乗って上大岡まで行きました。

プリン屋さんのところにはお店のご主人が来てました。
あいさつして、プリン4つ買いました。
その後ぐるっと一周して、
チーズ屋さんで作っている「ぷりぐると」っていうのを2つ買って、
あとは小川のおやき屋さんでりんごのおやきを買いました。
食べたことないけど、アップルパイとか結構好きだから
おやきもきっとおいしいんだろうという想像だけで買ったのですが、
細長く切ったりんごはシャキシャキっていう歯ごたえが少し残ってて
でも火が通ってるからアップルパイみたいでシナモンの香りがして
それがおやきの具になっているっていうのがまた新鮮でした。
あと旦那の夕ご飯用に駒ヶ根のソースカツ弁当買ってきました。


今日の歩数は8982歩でした。
posted by さくら at 23:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

雪だるま弁当。

会社の帰りに、
東京駅にある「駅弁屋 旨囲門」に寄ってみたら
カラフルな雪だるま弁当が売られていたので買ってみました。
オレンジのと、緑のを買って帰りました。

オレンジのは、蜜柑っぽい感じ。
緑のは、「古墳GALのコフィー」に出てきそうな感じ。

みかんと古墳

旦那も私もちょっとずつ好き嫌いがあるので、
中の人を交換しましたw
というか・・・苦手なものを相手に譲っただけなんですが。
トレードするとちょうどよくなりました。

他にトレードするとちょうどよくなるもの。
モスのオニポテ。
私はオニオンリングが大好きで、ポテトはたくさんなくてもいい。
旦那はポテトが大好きで、オニオンリングは苦手らしい。
だからちょうどよくなるんですよ。
それと同じような感覚で、お弁当の中身もトレードしてみました。


今日の歩数は17271歩でした。


中の人うp。
posted by さくら at 22:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

シュレッダー

とある知り合いが最近シュレッダーを買われたらしいのですが、
それを聞いてうちも買ってしまいました。
実は前から欲しかったのだけど買えずにいて、
300円ぐらいで売ってる手回しのを買ったこともあるけど
回すの面倒だし、すぐに壊れてしまったし、
仕方ないから手で破って捨てるのも大変だし
結構細かくしないと気になるし・・・。

お昼頃に上野に出かけて、
旦那と2人で2時間カラオケして、
その後電器屋でシュレッダー見てみたら
結構お手頃な値段で機能も使い勝手も良さそうなのがあったので
買ってきてしまいました。

で、帰ってきていらない書類を裁断してみました。
うん、これは便利。
面白がって大事なものまで裁断しないように気をつけないとねw


今日の歩数は7298歩でした。
posted by さくら at 22:55| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

なんつーか

同じ会社でも、部署が違うと考え方も違ったりするのかな?
現場で働く人や利用者の声をちゃんと形にしてくれてるのを見てると、
そういう部署がうらやましく思えてしまいます。
そしたら、今度は横のつながりがあるといいよね。
そういうちゃんとした部署から、なかなか改善してくれないようなところに
「ここはこうしたほうがいいんじゃない?」
っていう意見を言ってくれて、改善してくれたらいいのに。

なんてことを思ってしまった1日でした。


今日の歩数は13502歩でした。
posted by さくら at 23:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

喉つらいかも。

昨日の寒さでやられたのか
くしゃみが止まらなくて大変だったけど

仕事でしゃべるせいもあって喉もつらいです。

しゃべってると声が裏返るとかいう前に
むせてしまいます。。
何とかならんかなぁ。。。


今日の歩数は17712歩でした。
posted by さくら at 22:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

さむい。

冬みたいでした。

朝はそれほど寒いと思わなかったのだけど
仕事してたらだんだん寒くなってきて
風邪ひきそうだなぁ〜とか
手がかじかんで動かないよ〜とか
息白くない?とか
そんな感じでした。

さっきからくしゃみが出て困ってます。
やばいな、これ。。


今日の歩数は15670歩でした。
posted by さくら at 21:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

出かけてみた。

錦糸町に新しくできたショッピングモールに行ってみました。
いろんなお店が入ってておもしろかったです。


それだけかよw



ま、こんな日もあるよ。
ほかに書くこと思いつかないし。

とりあえず久々に自分で洗濯したくらいか。
だっていつも休みの日に雨降ってて
たまっちゃって旦那が洗ってくれるんだもん。
今日は珍しく晴れてたから洗えたのですよ。


今日の歩数は7420歩でした。
posted by さくら at 23:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

