2006年06月30日

明日から7月。

今年も半分終わりなのか。早いなぁ。
明日から会社の体制がまた変わるので頑張らなきゃ。

今日の歩数は13392歩でした。
posted by さくら at 22:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

あつい。

夏はこれからなんですが。
こう蒸し暑いと嫌になりますね。

鼻詰まりと、そのせいで耳おかしいのは相変わらず。
痰もまだ引っかかるからたまに出してあげないとダメだし。
でも体は元気になったからまぁいいけど。


今日の歩数は20190歩でした。
仕事中、あっちに行ったりこっちに来たりって感じだったので
久々に弐萬超えました。
posted by さくら at 22:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

無駄足。

帰りに寄りたいところがあったので
いつもと違うルートで家に帰ったのだけど・・・
入りたかった場所が都合により休みになっててショック。
せっかく行ったのに無駄足か。。
悔しいから、近くのドーナツ屋さんで買い物して帰りました。

今日の歩数は15344歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

休み。

また医者行ってきたけど・・・
鼻詰まってるし痰も出るし、
まだ調子よくないです。
まぁ体は動くからいいんだけどさ。

それ以外は家にいて、
いらない服の処分をしてました。
捨てるときってボタンとか使えそうなものを取っておこうって思っちゃって、
そんなことやってたら疲れました。
そのまま捨てちゃえばいいんだろうけど、
でもやっぱり使えそうだって思っちゃうんだよね。。


今日の歩数は4010歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

過ごしやすかった。

今日はそんなに蒸し暑くもなく
比較的過ごしやすかったような気がします。
それでも体動かしてるんで汗はかきますけどね。

それよりも・・・
朝起きたら声が出なくなってて焦りました。
仕事してる間に少しずつ出てきてくれたからよかったけど
それでもちょっとハスキーになっちゃってます。
鼻が詰まってるのは相変わらずだし
時々痰を出してあげないと引っかかってて苦しいし。
そんな感じです。
早く治さなきゃ。。

今日の歩数は16644歩でした。
posted by さくら at 23:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

秋田新幹線人身事故

ダイヤが乱れて大変でした。
他の新幹線にも影響が出て、
到着・発車番線が変わったり
こまち・はやてが単独運転になったり、
いろいろ変更があってバタバタでした。

帰ってきてニュース見たら、
どうやら若い男女が雫石で飛び込んだらしいね。
どういう事情か知らないけど・・・迷惑な話だ。。

しかも声がちゃんと出なくてつらかったし。
でも体は元気になったから、まぁいいか。

今日の歩数は18971歩でした。
posted by さくら at 23:04| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道事故等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

菅井君と家族石 “THE PERFECT”

注文していたDVDが届きました。
前に買ってたのより映像がいろいろ入ってたので
前のを買ってても十分楽しめました。
公式サイトから注文した特典?で
宇宙人のピックもついてきました。
使いたいけどもったいないねぇ。
でも私はベースは指で弾くものだと思ってるので
(だってそのほうがかっこいいんだもん。)
ピックはやっぱり使わずにすむかなw

とか書いてると
「ベースどうなったの?」
っていう声が聞こえてきそうだorz


今日の歩数は14377歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

休みなのに

いっぱい歩いた。
医者行ったり銀行行ったり買い物行ったりしたら
休みとは思えないくらいの歩数になってるよ。

10767歩だって。


それにしても、鼻が詰まってるし喉も痛いし結構つらい。
だるいのは昨日と比べてだいぶおさまったからいいけど。
早く治らないかなー。
posted by さくら at 22:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

風邪ひいたかも。

一昨日から喉が痛いと思ったら
昨日ぐらいからくしゃみが止まらなくなって
今日は昼間は鼻水が止まらなくて困ったけど
今は鼻が詰まってて困る。
ちょっとだけ熱っぽいし。

まぁいいや。明日休みだからゆっくり休もう。


今日の歩数は14810歩でした。
posted by さくら at 22:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

何か踏んだ。

朝、家の中で何か硬いものを踏んでしまい、
左足の土踏まずから出血してしまいました。
まぁ、ちょっとの傷なんで大したことないんですが、
歩くときに刺激になって痛いです。
しかも仕事でいっぱい歩くし。。
絆創膏貼っておいても痛いし
ガーゼに血が滲んでるし。。

ま、自分がいけないんだけどさ。
早く治らないかな。。


今日の歩数は18018歩でした。
posted by さくら at 23:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

携帯忘れた。

朝、ちょっと早めに目が覚めました。
今日は天気が少し良さそうだったので
タオルを洗わないと使う分がなくなりそうだったので急いで洗って
その間にシャワー浴びてご飯食べました。
洗濯止まったから干したのだけど、
そしたら出る時間になっちゃって、慌てて家を出たら

携帯忘れてることに途中で気づきました。

でも取りに戻ったら遅刻してしまうので
仕方ないからそのまま会社に行きました。

緊急の連絡とかなくてよかったけど、
こんな調子じゃモバイルSuicaとか使えないね。
今はSuica定期と財布と携帯が別々だから
どれか1つ忘れても何とかなるけど
全部1つになってたら、忘れたらやばそう。


そんなわけで、今日の歩数。
19635歩でした。
結構歩いたなぁ。。
posted by さくら at 22:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

はぁ。。

今日はそこそこ天気よかったのに
この時期いつ雨降るかわからないから
洗濯物を家の中に干しちゃって
結局雨降らなかったから損した気分。
外に干してたら乾いてたのになぁ。。

せっかく休みだったのに、洗濯残っちゃってるよ。
外に干してある程度乾いていれば
入れ替えで干しても何とかなるのに。
ほんと、この時期は難しい。。


今日の歩数は5757歩でした。
posted by さくら at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

今日も雨。

涼しい雨ならいいんだけど・・・
仕事で動き回ると非常に蒸し暑い。

なんかよくわかんないけど今日は疲れた。


歩数は15389歩でした。
posted by さくら at 19:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

蒸し暑かった。

ものすごく蒸し暑くて仕事中大変でした。
ぐったりです。。
湿度がなきゃ過ごしやすいのかもしれないけど
空気が乾燥してると気管支が刺激されそうな気もするし・・・
うまくいかないなぁ。


今日の歩数は15933歩でした。
posted by さくら at 23:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

飲みに行ってきた。

とある友人2人と一緒に赤羽で飲んでました。

う〜ん、久しぶりにビール飲んだよ。
うまかった。
そしていろんな話してきて楽しかったよ。
貴重な時間をありがとうございました。
また飲みたいです〜。

で、行く時にホームライナー鴻巣を地元の駅で見送って
帰ってくるときは赤羽駅で同じ車両の急行能登号を見送った。
久々に乗ってみたいなぁ、能登号。


まぁそんなわけで・・・
今日の歩数は3465歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

梅雨かぁ。。

最近曇りや雨の日が多いです。
まぁ、梅雨なんだし当たり前ですが。
今日も仕事してたら途中から雨が降ってきました。
折りたたみの傘を持っていて助かりました。

それにしても、この天気だとお洗濯もなかなかできなくて困るよ。
洗いたい物、いっぱいあるのに。。
冬物はもう洗ってしまいたいのに。


今日の歩数は15258歩でした。
posted by さくら at 23:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ちょっと失敗。

先日実家から届いた荷物の中に
花が咲いてしまった玉ねぎが入っていました。
芯があるけどそれを取り除けば普通の玉ねぎと同じように食べられるのですが
その芯の部分から腐りやすいんです。
なので早めに食べないとなぁ・・・って思って
今日はハンバーグを食べたい気分だったので作ることにしました。
玉ねぎ早く使っちゃわなきゃ!って思って
たくさんみじん切りにしたのはいいんだけど・・・
ひき肉より玉ねぎのほうが多いんじゃない?ぐらいになっちゃって
それでも頑張って焼いてみたら
玉ねぎメインで肉がつなぎみたいになっちゃってたよw
ハンバーグって肉がもっと多くてふんわりしてるよね・・・。
中から肉汁が出てきて、じゅるじゅる。
それなのに、肉で何とかつながってる感じで
全然ハンバーグっぽくないよこれ。
ちょっと失敗だったけど、まぁいいや。

少し前までいつも疲れてぐったりだったけど
最近は2〜3日おきに休みがあるし
夕ご飯も出来上がったものを買ってくるんじゃなくて
自分で作ろうっていう気持ちになれるので
少しは調子いいのかもね。

今日の歩数は14994歩でした。
posted by さくら at 23:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

都電荒川線追突事故

なんでいつもこうリアルタイムに見ちゃうんだろう・・・。

今日は休みだったのですが、
午前中に診療所に行こうと思って家を出て歩いていたところ
途中の電停に都電が止まったままになっていて
運転台に乗務員さんの姿はなく
乗っているお客さんも落ち着かない様子で、
そのまま歩いていたら交通局の車を何台も見かけ、
そのうちに救急車や消防車なんかがたくさん走って行って
診療所の近くまで行ったら人だかりができていて

いったい何があったんだ!?

と思いながら人だかりの中に紛れてみたら、
「都電同士がぶつかったらしいよ。」
っていう会話が聞こえてきました。

午前の受付が終わるまで1時間ぐらいあったし
明治通りを渡ったすぐ先に緊急車両がいっぱいいたから
現場がすぐ近くだっていうのもわかったし
ちょっと見に行っちゃいました。


続きを読む
posted by さくら at 21:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道事故等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

出かけたいなぁ。

今日は携帯を現場に持っていくのを忘れてました。
いつも休憩中にいろいろ見てるんですが
携帯を持っていないので仕方なく時刻表を見てました。
んで机上旅行して遊んでたら
出かけたくなってきました。
土曜日か日曜日(または土・日の連休)があれば
土日きっぷで出かけてみたいです。
今月は無理だけど。。


今日の歩数は14290歩でした。
posted by さくら at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

雨。

梅雨ですねぇ。。
今日は1日中雨でした。

仕事に行ったら現場のとある場所のトイレの天井から水が漏れてて
雨漏りにしてはひどすぎるよなぁ・・・っていうくらい
ものすごい勢いで水が降ってきてて、
どうやら雨漏りではなくて水道管が破裂したとか何とか。
そこのトイレが午後まで使えなくなってました。
緊急工事してどうにか元に戻ってましたけど。


今日の歩数は16481歩でした。
posted by さくら at 22:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

