2006年07月31日

休み。

洗濯してちょっと買い物に出かけたくらいで
後は家でのんびりしてました。

そういえば7月も終わり。早いなぁ。。

今日の歩数は6867歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

遅刻するとこだった。

昨日仕事の後出かけてて
帰ってきて寝る頃には日付変わってから1時間以上経ってて
そのせいで寝坊してしまいました。
絶対遅刻だと思ったけどどうにか間に合った。
でももうあんな思いはしたくないから
夜出かけても早めに帰ってきて早めに寝ないとダメだね。。

今日の歩数は15707歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

あつい。

梅雨空でジメジメしてるのも嫌だけど
最近天気よすぎて暑いから嫌かも。
外で仕事すると汗びっしょりになるし。
でも夏はこれからだよね。

今日の歩数は17285歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

上越新幹線 信号トラブル

朝からダイヤ乱れて大変だったみたいです。
私は今日は遅番だったのですが、
前半影響を受けてバタバタしてました。
ダイヤが乱れると案内が大変で。
でもお昼過ぎぐらいまでで何とか落ち着いてきました。

今日の歩数は15922歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道事故等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

布団干し。

うちの布団ダブルなんですが
そのせいでなかなか布団干しができないんです。
私が休みの日に天気悪かったり
旦那が夜勤明けで寝てたり
花粉の季節は干すと大変なことになるし
何だかんだでずいぶん長いこと干してませんでした。
今日やっと干せました。

専業主婦だったらいろいろできるんだろうけど、
結婚したばかりの時それやってて暇だったから
どっちがいいのかわからないですね。。

今日の歩数は7074歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

久々。

たまにしかしない仕事をちょこっとやってみた。
途中ほんの少しだけ交代したというのが正しいけど。
たまに違うことするといい刺激になるね。
いつもの仕事は刺激だらけだけどww

今日の歩数は16377歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

蒸し暑い。

梅雨はいつ明けるんだろうなぁ。。
毎日のように言ってるけど。

毎日駅にいるだけだと書くネタも見つからなくなってくる。
18きっぷでも買って乗り鉄したいなぁ。

ということで今日の歩数。
16185歩でした。
posted by さくら at 23:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

国盗り合戦

携帯のiエリアを使った「国盗り合戦」っていうのがあって
あちこち移動しながらエリアを制覇していくというものなんですが
昨日の乗り鉄で25国統一しました。
全国で300あるそうなんですが
さすがにそこまでは・・・。
でも去年の宝探しと同じで100は盗りたいな。。

で、帰りに近場で盗ってこようかなって思ったけど
やらずにまっすぐ帰ってきちゃいました。
首都圏もまだまだだから近場でも結構いけるはず。。

今日の歩数は15486歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

土日きっぷで乗り鉄。

新幹線に乗りまくってきました。

つばさ101号 東京〜山形
仙山線快速 山形〜仙台
こまち10号 仙台〜大宮
あさま523号 大宮〜高崎
とき323号 高崎〜越後湯沢
Maxとき326号 越後湯沢〜大宮
やまびこ57号 大宮〜郡山
なすの276号 郡山〜宇都宮
つばさ188号 宇都宮〜大宮

最初の予定では、なすの276号で東京に着いた後、
Maxたにがわで本庄早稲田まで往復しようと思ってました。
でも夕方から予定が入ってしまったので途中で終了。

山形〜北山形まで左沢線に乗ればよかったと思った時には
もう左沢線が出ちゃった後で
キハに乗り損ねちゃったのが残念。
あとは面白山高原の滝の写真取りたかったけど無理でした。

まぁそんな感じで。

歩数は10933歩で結構歩いてはいるんだけど
どっちかというと今日は座り疲れました。
posted by さくら at 22:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

洗濯

最近になってようやく梅雨らしくなったというか
雨や曇りのすっきりしない天気が続いていて
洗濯たまって困ってます。

・・・っていう話は一昨日書きましたが。

今日は旦那が休みだったのですが
一部部屋干し、一部は近所のコインランドリーの乾燥機で乾かしてくれました。
部屋干しよりもふんわり仕上がっていい感じ。
でもやっぱり外に干せるほうがいいかな。

今日の歩数は18850歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

東北新幹線人身事故

仕事が終わって帰る頃、東北新幹線で人身事故という情報が入りました。
詳細がわからないまま帰ってきて
ネットでニュースを見て知ったのですが
それより1時間半ぐらい前に通過した列車の運転士が
「動物の死骸らしきものがある」と連絡し
保線員が現場に向かったところ男性の遺体とわかったらしい。
それで「人身事故」ってことで運転見合わせになったみたいだけど
想像しただけで恐ろしいです。。
そしてその男性は、遺書を残して行方不明になっていた人らしいです。

気になってニュースチェックしちゃったけど
知らなかったほうがよかったのかなぁ。。


今日の歩数は14327歩でした。
posted by さくら at 23:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道事故等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

洗濯が・・・

もうそろそろ梅雨明けしてほしい今日この頃ですが
こんな時期になってようやく梅雨らしくなってきました。
おかげで洗濯物がたまる一方で困ってます。
洗っても部屋干しだと干すスペース限られちゃうから
一度にたくさん洗うわけにもいかないし。
それでなかなか乾かないからすぐ次洗えなくて。
涼しくて過ごしやすいのはいいんだけど。

今日の歩数は12422歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

大雨の被害

長野県内で大雨による被害が相次いでるみたいです。
諏訪湖の近くで土石流が発生したとか
鉄砲水とか土砂崩れとか。
実家はそれらの現場からは遠いのだけど
心配なので念のため電話をしてみました。
今のところ大丈夫だと聞いて安心したけれど
川沿いの地域では避難した人もいるみたいで・・・
実家は山沿いだから土砂崩れが恐いです。
小学校の頃、バス路線が土砂崩れでふさがれちゃって
家から1つ先のバス停まで遠回りして歩いてバスに乗ってました。
うちの地区、学校から5キロ以上離れてるってことでバス通学認められてたので。

やべ・・・思い出したら懐かしくなってきた。
小学校の頃は朝8時ぐらいのバスがあったので
それに乗って学校に通っていて
帰りは4時ぐらいのバスに乗って帰ってました。
当時は学校のある地区の中心部
(唱和40年代に合併する前の村役場があった地区)から
西側と東側に路線が分かれていて
私の実家はそこから西側の路線の終点の地区。
担当の運転手さんが5人ぐらいいて、
「今日は誰かな?」って予想しながら待っていたり
田舎ならではの出来事もいろいろありました。
それと、あの頃は音楽を鳴らしながら走っていたので
地域では「メロディバス」と呼ばれていて
農作業をしている祖父母や両親にとっては時計代わりにもなってたみたいです。
「最終のバスが来たからそろそろ帰って夕ご飯にしなきゃ」とか。

その頃、西側と東側のバスが中心部にほぼ同じくらいの時刻に着いて
2台で市街地に向かっていたのですが、
乗客が減ってきたということで
私が中学生ぐらいの頃には西側の路線が中心部まで来たら東側のバスに乗り換えて
西側のバスはそのまま折り返し、東側のバスが市街地まで行く、
という運用になりました。
中学校は小学校の隣なのですが、
なぜか拘束校則に「登下校の際は徒歩とする。」
って書かれていてバス通学はできませんでした。
2年生の時に学校の前で交通事故に遭い脚を怪我していた間は
学校の許可をもらってバスで通ってました。

ちょっと話がそれましたが・・・
中心部で合流するという運用になってからも乗客は減る一方で、
赤字で廃止ということになって、
市がバス会社に委託して廃止代替バスとして走ることになりました。
運転手さんは1人で、毎日ずっと任されるという過酷な勤務で
まず西側の端っこ(実家の目の前)からスタートして
東側の端っこまで行ってから中心部〜市街地へと向かい、
今度は市街地から中心部〜東側〜西側と戻ってきて
というような運用になりました。

その路線なんですが、去年ぐらいから乗合タクシーの試験運行が始まってて
もしかしたらこの路線の存続も危ういんじゃないかという気がしてます。
もう実家を離れちゃったし、みんな車持ってるし、運賃も高いし、
乗る人減っちゃってなくなるのも仕方ないのかな…そういう時代なのかな…
っていう気もするけれど、
運転手さんとのやりとりなんかも田舎ならではっていう感じだったし
やっぱり完全になくなってしまうのは寂しいものがありますね。。


あ!
タイトルと全く関係ない話を長々と書いてしまった。

ま、いいやw

ということで今日の歩数は5150歩でした。
休みだったので少なめ。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

埼京線 線路点検

朝家を出て駅に向かっている時にダイヤ情報メールが来て
渋谷近辺?の線路点検の影響で
埼京線と湘南新宿ラインが運転見合わせで
山手線が遅延っていう内容でした。

上野〜日暮里とか王子〜大宮ぐらいだと
高崎線・宇都宮線・京浜東北線・山手線と一気に止まられると困っちゃうし
山手線だけ動いてても電車混むから嫌なんですが
あっち側で助かった〜なんて思っていたら。

また近くで工事してて、
その影響なのかは不明だけれど陥没したらしいです。
関連については調査中とか言ってたけど
絶対関係あると思うし
今後はどんな工事でも昼間やっちゃダメって話になるんじゃないかと思ってみた。
同じようなトラブル続いてたしね。

今日の歩数は18272歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道事故等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

書くことないや。。

とりあえず歩数。
14973歩。

そろそろ梅雨明けしてほしい時期なのに
ようやく梅雨らしくなったというか・・・
涼しくて過ごしやすかったけど
気分は暗くなっちゃうな。。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

高崎線人身事故

朝出勤する頃、高崎線が止まってました。
宇都宮線が動いていたので何とかなりましたが。

で、さっきまた高崎線が止まりました。
しかも朝と同じような場所で。

私は大丈夫だったし、今日は一般の方も休みの日だけど
朝も今も影響受けた人だっているはず。
勘弁して欲しいですよね。。


今日の歩数は16245歩でした。
posted by さくら at 22:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道事故等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

携帯買い換えた。

池袋駅構内で携帯買いました。
ちょうどそこで見てたときに落雷があって
駅構内が一瞬暗くなったり
エスカレーターが止まっちゃったり
電車も少しの間止まってたりしましたが
しばらくしたら落ち着いたので機種変更の手続きしました。
でもその間にダイヤ情報メールがたくさん来て困りましたけどw
ポイント結構たまってたから
旦那と2人で機種変更しても費用はほとんどかかりませんでした。

でもモバイルSuica対応じゃないです。
なのにそこで買っちゃってごめんなさいw


ということで今日の歩数は7943歩でした。
posted by さくら at 23:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

久々にライブ

渋谷でスーパーベルズのライブ見てきました。
おもしろかった〜。
新曲もあったし、ネタ曲もあったし。

今日は仕事でバタバタしてて
しかも危うく超勤させられそうになったけど
ライブ行けて発散できたからまぁいいや。

今日の歩数は16128歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SUPER BELL''Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

蒸し暑い。

昼間も暑かったけど、今ものすごいことになってます。
気温が高いところに夕方ちょっとだけ雨が降ったから
湿気がすごくて・・・
ビニールハウスの中みたいになってます。
湿気がなければ少しはいいんだけどなぁ。

今日の歩数は15611歩でした。
posted by さくら at 21:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

遊んでた。

今日は旦那と一緒の休みでした。
またお昼近くまで寝ちゃったけど
午後から池袋へ遊びに出かけてきました。
一緒にカラオケで2時間歌って、
そのあとハンズに行っていろいろ見てきました。
セーラー服と長髪のヅラと竹刀がセットで売ってたり
他にもいろいろ見てたらおもしろかったです。

今日の歩数は8120歩でした。
posted by さくら at 21:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

