2006年08月31日

びっくりした。

仕事が終わって帰る準備をしていたら地震がおきました。
私の職場ってもともと振動が結構くるから
ちょっと大きい地震じゃないと気がつかないんですが
今日のは気づいたのでちょっとびっくりしました。
テレビつけてみたら震度3で、
在来線は動いてるって言ってたので
どうやら帰りの足には影響なさそうだな・・・
というのを確認してから帰ってきました。
久々にびっくりしました。。

今日の歩数は12655歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ボウリング大会

会社のボウリング大会に参加してきました。
昔いた職場の大会でチームをブービーメーカー賞に導くほど
とにかく全然ダメだから出ないつもりだったのに
ブービー賞狙いでもいいから出てよーって言われたので
急遽参加することになったわけですが。

2ゲームやって1ゲーム目は102だったかな?
思ってたよりよかったな。
3桁いったの2回目なんだけど。
2ゲーム目はストライク・スペア・スペアと最初はよかったけど
その後が端っこの溝にゴロゴロ行っちゃって結局2桁。
でも楽しかった。

今日の歩数は8324歩でした。
posted by さくら at 23:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

シフト変わってた。

昨日確認したからよかったけど
今日のシフトがもらったものと変わってた。
気づかないで変わる前のシフトで出勤してたら
遅刻だし会社の人も大慌てだっただろうねぇ。
はぁ、危ない危ない。

今日の歩数は11207歩でした。
posted by さくら at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

久々の仕事。

1週間って長いようで短かったけど
仕事に行くのはものすごく久しぶりな感じ。
それでも何とかなったけど。

今日の歩数は18728歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

鹿島鉄道イベント

長野から茨城まで大移動しました。
早朝に長野を出発し、予定通りお昼過ぎには到着。
鹿島鉄道には初めて乗ったのですが、
やっぱキハはいいですね。
でもそれだけじゃなくて、ものすごく癒されました。
イベント会場に鳴っている駅は何ヶ所もあったみたいだけど
私たちのお目当てはスーパーベルズなので玉造町会場。
その玉造町駅で降りて改札に向かうと
「おかえりなさい」という文字が目に入りました。
それもまた癒されましたね。
ベルズのライブの後もしばらくそこにいて
他のステージも見ていました。
鹿島鉄道の応援ソングとか、首相のものまねとかありました。
まだステージは続いてたみたいだけど
暗くなってきたところで帰ることにしました。
こんなにいい路線、なくならないでほしいです。

今日の歩数は5155歩でした。
posted by さくら at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

旦那と合流。

旦那が今朝出て長野にやってきました。
お昼過ぎに長野に着く予定なので
それに合わせて出かけようと思っていたのですが、
小学校から高校まで同じだった同級生と急遽会うことになって
その同級生に迎えに来てもらって出かけることにしました。

・・・とその前に。
実家の近くを走る路線バスがあるのですが
新しい車両が入ったらしいという話を聞いていて
昨日母の実家に行く途中に見かけたのですが
写真を撮りたくて車庫に行ってみようと思ったら
車庫に着く直前に発車してしまっていて・・・
仕方ないから今日見ようと思っていました。
バス好きの友人も今朝見に来ていたのですが
来た車両は今まで走っていた型のものでした。
せっかく待っていたのに、残念。。

で、話を戻します。
同級生と一緒にいろんなお店を見て回ったり
一緒に喫茶店に入って話したりして、
途中で私はリバイバル白山を見るために長野駅へ行きました。
白山を見送った後再び同級生と一緒の時間を過ごし、
旦那が来る時間が近づいたので別れました。

旦那と合流した後は長野電鉄の特急で湯田中まで行き、
もうすぐなくなるスイッチバックを堪能してから
駅前にある「楓の湯」で温泉に浸かり
その後また特急で長野へ戻りました。
で、まだ実家に住んでいた頃の職場の友人がバンドをやっていて
そのバンドがライブをやるっていうことだったんで見てきました。
メンバー全員職場関係なので、観客もほとんどが職場関係で
同じ部署で仕事をしたことがある人も見に来ていて
4年ぶりぐらいに会ったので懐かしかったです。
ちょっとだけだったけど話ができてよかった。

・・・ということで今日はいろいろ懐かしい日でした。

今日の歩数は10543歩でした。
posted by さくら at 23:59| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

寝すぎ。

久々の農作業で疲れたのか、朝起きられませんでした。
姪っ子が保育園に出かけるときも、
母が仕事に出かけるときも、何となく声がしたことぐらいしか覚えてません。
お昼頃に目が覚めてご飯食べてテレビ見て、
そしたらまた眠くなってきたので横になったら
夕方母が帰ってくるまで寝てしまいました。
そして「よくそんなに寝ていられるな」とか言われてしまいました。
母の実家に行くというので、私も母と一緒に行きました。
小学校6年生の従妹がいるのですが、
2年ぶりぐらいに会ったので大きくなっていてびっくりしました。
6年生っていったら一番成長する頃だもんね。。

今日の歩数は2040歩でした。
posted by さくら at 23:59| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

久々の農作業。

妹が昼間家にいたので、一緒に買い物に出かけました。
100円ショップやその他いくつかお店を回って買い物してきました。
家に帰ってきてしばらくしたら母が仕事から帰ってきて
畑に行くと言っていたので一緒についていきました。
母が畑の草刈をしている間、茗荷を取ってました。
最初は夢中になって取っていたのだけど
だんだん暗くなってきて見えなくなってきたのでやめました。
久々の農作業、楽しかったなぁ〜。
毎日だったら嫌になるかもしれないけどw

もうすぐ5歳になる姪っ子がいるのですが
久しぶりに行ったらいろんなことを覚えていてびっくりしました。
覚えなくていいことやいたずらなんかも覚えてて困りますがw
せっかくなので一緒にお風呂に入ってあげました。

今日の歩数は3040歩でした。
posted by さくら at 23:59| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

乗り鉄しながら里帰り。

昨日の夜に考えたルートで里帰りしました。
まず、京浜東北線に乗って東京駅に行き、
中央線の立川行きに乗って立川から甲府行き、
そのあと松本行きに乗り換えました。
松本からは大糸線の南小谷行きに乗り、
南小谷からキハで糸魚川まで。
車内では白山のオレンジカードを売っていたり
乗車記念証明書が置いてあって持ち帰りができたりして
糸魚川地域っていいね〜って思いました。
オレンジカードは白山だけでなく他のも見たかったので
糸魚川駅で買うことにしました。
白山のほかにもいくつかあったけど、
北陸と能登のセットがあったのでそれと白山を買いました。
その後北陸本線で直江津まで行き、
信越線で長野に向かいました。
あまり乗る機会のない大糸線と北陸本線は楽しんでたけど
中央線と信越線に乗ってる間はほとんど寝てました。

今日の歩数は4493歩でした。
posted by さくら at 23:59| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

夏休み2日目。

今日は実家に持っていくお土産を仕入れるために東京駅に行ってきました。
黒い東京ばな奈っていうのがあって、
最初は羽田でしか買えなかったらしいのだけど
今は東京駅でも買えるようになってます。
一昨日の仕事帰りに売場の人に聞いたら
常温で1週間食べられますって言われました。
その日に買って1週間だと、すぐ食べないとダメになっちゃうから
ギリギリまで待って買うことにしました。
別に違う物でもいいんですが、私も食べてみたいしね。

ところで・・・
明日乗り鉄しながら実家に向かおうと思ってるのですが
乗りたい路線が大雨の影響で止まってしまって
このままだと明日危ないかもしれないから
急遽ルート変更することにしました。
まぁ・・・早朝に出て向こうに着くのが21時過ぎっていうのも問題だから
ルート変更すれば夕方には着けるのでそうしようかなと。

今日の歩数は6238歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

今日から夏休み。

里帰りするために1週間休みを取りました。
と言っても出発は明後日の予定ですが。
午後から出かけて乗り鉄してました。
新宿から小田急に乗って、中央林間から東急で帰ってきました。
しかもなぜか二子玉川から大井町線に乗ってるし。

というわけで今日の歩数は6555歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

今日もいっぱい。

今日まで休みって人も多かったんですかねぇ。。
上りの乗車率結構高かったみたいです。
降りてくる人多かったですね。

私は明日から1週間お休みです。
里帰りしようかと思って。
とりあえず明日と明後日はまだこっちにいる予定です。


ということで今日の歩数は16514歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

混んでた。

お盆休みは終わってるのかもしれないけど、
ちょっと長めに取ってる人とか
少しずらして休んでる人とかもいるんだろうね。
今日も結構混雑してました。
明日も混むのかなぁ。。

今日の歩数は12991歩でした。
posted by さくら at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

休み。

美容院に行ってきました。
縮毛矯正かけてるんだけど、半年ぐらい放置しちゃってて。
しかも自分で前髪切ったら癖毛のせいで眉より上になっちゃって
なんかすごく変になっちゃって。
でもまた伸ばしてもらったら、そろえてちょうどいい長さになってました。
よかった〜、前髪普通になって。
それにしても縮毛矯正って時間がかかるから疲れるね。

今日の歩数は2194歩でした。
posted by さくら at 21:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

変な天気。

朝家を出るときは太陽が出ていて、
「今日本当に雨なんて降るのか?」
って思っていたくらいいい天気でした。
それが会社に行くために電車に乗ったら
上野に着く手前で雨雲に突入して
ものすごい雨が降ってきました。
で、京浜東北線に乗り換えて秋葉原を過ぎた頃にはもう止んでました。
局地的に大雨だったってことですかねぇ?>上野近辺

仕事中も雨が降ったり止んだり天気雨だったり、
なんか嫌な天気でした。
そして非常に蒸し暑くて不快でした。

まぁそんな感じで(どんな感じだw)
今日の歩数は15134歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

里帰りの計画。

来週1週間休みを取っていて、里帰りしようと思ってます。
18きっぷのシーズンなので、乗り鉄しながらのんびりと。
いくつか考えた案の中でやりたいのが、
只見線と飯山線に乗るルート。
しかも、水郡線または磐越東線に乗って郡山に着いても大丈夫。
水郡線と磐越東線どっちがいいか悩んでるところだけど
どっちにしても、キハ三昧。
でも早朝に出て向こうに着くのが夜9時半過ぎってどうなん?w

今日の歩数は14776歩でした。
posted by さくら at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

Uターン。

今日は結構帰ってきたのかもしれないけど
明日のほうが多いのかも。
思ってたほど混雑してなかった。
それにしても久しぶりに動いてる車内に入ったから
ちょっと酔っちゃって気持ち悪かったよぅ。。

今日の歩数は12634歩でした。
posted by さくら at 23:31| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

首都圏大規模停電

朝、ダイヤ情報メールで目が覚めました。
都営浅草線運転見合わせと、埼京線りんかい線直通運転中止。
全然関係のない路線がいっぺんに止まって、
原因が両方とも「停電事故」だったので、
いったい何が起こったんだ!?他の路線は大丈夫なのか?
と思って、運行情報のサイトを見ようとしたらすごく重くて。
別のニュースのサイトを見ようと思ったけど
ちょうど8時半になるところだし、と思ってテレビつけたら
広い範囲で停電が発生してるとか言ってました。
でもうちは大丈夫で、映像見たら山手線走ってたし
それなら通勤も大丈夫そうだな、ってことでまた横になりました。
JRは京葉線が止まったみたいで、地下鉄ほぼ全部と私鉄も止まったみたいで
山手とか京浜東北とかも動いてなかったらバスで行くしかないし
・・・って思ったんだけど大丈夫でした。

原因は大きい送電線にクレーンが引っかかったとか何とか。
朝は原因わかんないとか言ってたけど
とりあえず原因わかってよかった。
事故じゃなくて事件だったら恐ろしいもの。。

今日の歩数は15220歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

コミケ3日目。

本当は家でのんびりしてるつもりだったのだけど
せっかく休みだったので行ってきちゃいました。
東京駅からバスに乗ってビッグサイトまで行って
少し並んだけどあまり待たずに意外とすんなり入って
とりあえずほしい物を買いに行ってから
知り合いのいるブースに行ってみました。
そこで話してたら別の知り合いも訪ねてきて
待ち合わせしてたわけじゃないのに久々に偶然会えてよかったです。
その後は他の知り合いのブースに行ったり
アクセサリーとか売ってるの見たりしてから帰ってきました。
同じ人ごみでも、こっちのほうが楽しいのはなぜ?
まぁ、いいやw

今日の歩数は8555歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

落雷による山手線運転見合わせ

今日は帰省ラッシュのピークでした。
そんな中、落雷の影響で山手線が止まりました。
京浜東北線も南行きが止まったそうですが。
それで運転再開までに3時間以上かかったらしいですが、
こんな日に止まっちゃって大混乱だったのでは・・・?

それにしても今日は混雑してました。
帰省のピークで、人があふれるくらい。
もう、次から次へと質問されて、
質問も待ってるだけじゃなくてこっちから声かけて
どんどん捌いていきました。
それでも全然足りてないんですが。
中には恐いにーちゃんや酔っ払いのおっちゃんなんかもいて大変だったけど
何とか1日こなせたのでまぁいいや。

今日の歩数は12716歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道事故等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

