2006年09月30日

東京でやってみたいこと

いろいろありますが・・・
3ヶ月に1度ぐらいのスペシャルクイズ番組を今日やってて
その番組でスタジオの周りを走るミニマラソンがあるけど
それを現地で見てみたいなーって
実家にいるときから思ってました。
でも今日も行けずに普通にテレビで見てました。
いつか行きたいなぁ〜。。

今日の歩数は11966歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

パソコン買ってきた。

池袋のパソコン売ってる店に行ってきました。
壊れたのはノートだけど
安いデスクトップを買うことにしました。
置き場所がないから片付けなきゃだけど。
台が思ったより安くてよかったけど
発注して送ってもらうようになってて
持って帰ってこれませんでした。
あとモニターは旦那の実家にあるのを持ってこないと。
ということで、しばらくは旦那のを借りる生活が続きそうです。

それにしてもパソコン持って帰ってくるの疲れた。。
お店から自宅の最寄駅までは旦那が運んだんだけど
疲れちゃったみたいだから駅からマンションの下まで運びました。
旦那が普通に歩いてる横で私が重いパソコン運んでる図って
何かの罰ゲームみたいだよねww
さすがに階段を持って上がるのは無理だったので
旦那に代わってもらいましたけど。

まぁそんなわけで今日の歩数。
4843歩でした。
posted by さくら at 22:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

京葉線信号トラブル

仕事に行くときの山手線の画面で
運転状況が出てて知った
京葉線の信号トラブルによる運転見合わせ。
でもこれ、かなりすごいことになってたらしい。
仕事しててお昼になっても運転見合わせの放送入ってて
運転再開してからも本数が少ないって放送入ってて
帰る頃になっても平常運転の見通しは立たないって言ってて。
ということで、帰りに京葉線のホームに行ってみることに。

電光掲示板は「調整中」になってて
放送で「約30分に1本の運転となっております」って案内してて
電車は京葉地下3番ホームに入ってきて折り返し手信号で発車させてて
4番ホームには電気消えて止まってる列車がいて
駅員さんがいっぱいいて説明してました。
あと、振替輸送などの案内の貼り紙なんかもありました。
これ、明日も復旧作業するから運休させるみたいね。

帰ってきてネットの動画ニュース見たけど
近くを走る地下鉄東西線の浦安駅がすごいことになってた。
京葉線から回ってきたお客さんがあふれてて。
うちの会社にそっち方面から通ってる先輩がいるんだけど
今日はその人休みだったみたい。
仕事だったら大変だっただろうに・・・。

あとディズニーランドも社員が出勤できなくて
一部のアトラクションを休止したらしいし
いろんなところに影響が出てたみたい。


まぁそんなわけで・・・
どんなわけだ?w

あ、そうだ。
パソコン壊れたかも。
今旦那ので更新してます。
せっかく今日から毎日更新しようって決めたのに
しばらくまた滞るかも。。

今日の歩数は14081歩でした。
posted by さくら at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道事故等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

微妙な天気。

雨降って寒いと思ったら
途中で止んで暖かくなってきた。
と言っても微妙だったけど。

あ、それと・・・
やっとブログが追いついた。
まとめて書くのって面倒だね。
時刻は全部23:59だし
お天気アイコンメチャクチャだ。
書いたときのが反映されるから
記事に「雨」って書いてるのに晴れマークだったり
晴れた海の写真載せてるのに雨だったり。

明日からはなるべくちゃんと書こう。
サボり癖がつくとダメだね。

今日の歩数は16028歩でした。
posted by さくら at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

今日は冷たい雨が降って寒い一日でした。

それだけですw


今日の歩数は12822歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

久々の遅番。

たまにしかやらないので戸惑ったけど
何とか1日終わりました。
今日は特に変わったこともなかったような。。

歩数は13960歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

かしてつ車掌DJトレイン

鹿島鉄道の車両「キハ714」を貸し切って
スーパーベルズの車掌DJ野月氏が
車内でマイクパフォーマンスをするというイベント列車に参加してきました。
常磐線で石岡まで行って、鹿島鉄道のイベント列車で鉾田まで往復しました。

台風どうなるかと思ったけど、
石岡に着いたときは雲ひとつない快晴でした。
その後少し雲がでてきたけど晴れてたのでよかったです。

車掌DJ氏のマイクパフォーマンスはアドリブだらけで
なかなか楽しかったです。
あんまり写真撮れなかったけど、楽しかったのでよかったです。

ということで今日の歩数は5076歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SUPER BELL''Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

気になる台風の動き。

明日茨城方面に出かけるのですが
台風がどうなるかちょっと気になってました。
でも直撃ではなさそうなので一安心。
あ・・・だけど今日の昼間少し風が強かったから
若干影響はあるかもなぁ。。

今日の歩数は15918歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

定期購入。

10月1日から半年分。
継続で買いました。
自動改札通るときに毎回毎回
「有効期間 9月30日まで」っていうのが表示されるので
もうわかってるよ〜って思うので
給料入ったので早速買ってきたわけです。
私、誕生日が10月なのですが
9月に定期を買うと年齢を3月末まで誤魔化せるw
なんて、毎年下半期の定期を買う時はちょっとだけ喜んでます。

あとは定期買いに行ったついでに
スーパーで買い物して帰ってきただけで・・・
歩数は1783歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

弱点

乗車で東京に戻ってくる時、車内でお客様に
「青山に行きたいんですけど上野と東京どっちで降りたほうがいいですか?」
って聞かれました。

青山・・・??
地下鉄だよね??

私、地下鉄ってあんまり詳しくないし
聞かれたのが上野に着く直前だったので
とっさに相方に聞いてしまいました。
結局調べてたらに上野までに間に合わなくて
東京で降りることになっちゃって
東京からの行き方を教えてたけど
相方が神に見えた。

あとで相方に
「さくらさんから(地下鉄の)路線のこと聞かれると思わなかった。そっか、地下鉄は弱点なのか。」
って言われました。
そうなんですよ。。
地下鉄ってさっぱりわからないから
どうしても地下鉄じゃないと行けない場所だと調べて乗るし
途中にどこの駅を通ってるのかもよくわからないし
その電車に乗れば目的地に着くってわかったら
次かな〜、まだかな〜って放送聞きながら乗ってる。
そんな感じで、地下鉄は苦手なのです。
相方が地下鉄強くて助かった。

今日の歩数は13014歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

あーもう・・・

のど痛すぎ。
仕事でしゃべらなきゃいけないから辛かった。
あと微妙に午前中ふらついた。
午後からは何とか大丈夫だったけども。
あと鼻詰まってて困る。
まぁそんなとこで。

今日の歩数は13085歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

のどいたい。

朝起きられないのは疲れが抜けないせいだと思ってるんだけど
今日はなんだか朝から喉がイガイガする感じがしてて
仕事してるうちにものすごく喉が痛くなってきて
しゃべらなきゃいけないのに囁くような声しか出なくなってきて
こりゃやばいな〜って思ってたわけですよ。
まぁそんなわけなので・・・
とりあえず仕事終わってから医者行って薬もらってきたよ。

早く治さないとなぁ。。
これ以上ひどくならないといいなぁ。。
それより明日仕事で声出さなきゃいけないのに大丈夫かなぁ。。

今日の歩数は11900歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

疲れが抜けない。。

5日連続勤務の疲れが1日じゃ抜けなかった。
今日も朝から何となくだるくて
仕事してる途中でも眠くなってくるし
帰ってくるときもぐったりしてしまったし。

そういえば今日は吉野家の牛丼復活祭だったらしい。
私は仕事だったので食べに行けなかったけど
旦那が食べに行ったらしい。
いいなぁ。。

今日の歩数は12539歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ねてた。

やっぱり5日連続だったから疲れたみたい。
昼までねてしまった。
とりあえずお洗濯少しやって
起きた後もだるかったから横になってた。

夕方、新宿の伊勢丹に行って松本のプリン買ってきたんだけど
オーナーさんが来るって聞いてたけど姿が見えなくて
売場のお姉さんに聞いてみたら
「さっき来たんですけど、吉祥寺でチーズケーキ足りなくなっちゃって届けに行ってます」
だって。

この前日本橋の高島屋に出てて、
会社の近くだから2回ほど買いに行ったんだけど
2回目に行った時に売場にいたご主人が
「女房が今あずさでこっちに向かってるよ」
って言ってて
入れ違いになっちゃって残念だなーって思ってたんです。
今回は違う催事だけど伊勢丹の新宿と吉祥寺に同時に出してて
今日オーナーさんが吉祥寺に寄ってから新宿に行くから
夕方には新宿に来るかもってことで行ったんだけど結局会えなかったよ。。
それでご主人は吉祥寺にいたみたいなんですが
新宿にいたお姉さんがいつもご主人と一緒にいる人だったので
顔見てわかってくれたからよかった。

で、歩数。
3227歩だって。
posted by さくら at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

限界・・・だけど

朝起きる自信がなかったので
みんなにお願いして起こしてもらいました。
携帯のアラームと爆音目覚し時計だけだと止めちゃったらやばいから
先に出かけた旦那にメールしてもらって
別に住んでいる身内にモーニングコールしてもらって
とりあえず起き上がったけど頭ボーっとしてるからしばらく座ってて
何とか動き出して遅刻せずに済んだけど
でもやっぱり眠かった。

しかも東北新幹線の停電事故でダイヤが乱れて
バタバタして大変でした。
そんな感じでもうぐったりです。。
そして休みは明日一日だけ。
連休じゃないのかよ!!
とりあえず早く寝よう。

今日の歩数は12505歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

そろそろやばくなってきた。

5日連続の4日目。
やっぱり3日で限度ってもんだ。
しかも普段作業している範囲外までお客様を案内することになっちゃって
そしたらいろいろあって休憩時間なくなっちゃって
・・・なんてことがあったので余計に疲れた。

しかも仕事が終わってから予定があって出かけたし。
明日の朝起きられるんだろうか・・・。
誰かに起こしてもらわないと絶対寝坊しそう。

今日の歩数は16822歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

やっぱり寒い。

昨日に続いて今日は朝から寒かった。
そして昨日半袖で頑張ったせいか
朝からくしゃみが止まらなくて困った。
昨日は途中から寒くなってきたけど
今日は朝から寒いのわかってるのに
半袖で1日過ごすわけ??
って感じだったんですが・・・

上司と交渉の末・・・っていうかだいぶ駄々こねたけど
何とか長袖の上着を着て仕事をしていいということになって
昨日みたいに鳥肌立てて仕事しなくて済んだ。
制服だからダメですって言われて通されて
風邪ひいたらどうするのよ??って感じだったので
とりあえずよかった。

今日の歩数は15061歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

冷たい雨。

今日は途中から冷たい雨が降ってきて
仕事してる間肌寒かった。
風邪ひいたらどうするんだよ・・・とか思いながら
半袖の制服で頑張って仕事しました。
秋らしくなったといえばそうだけど
こういう時制服って困るよね。

今日の歩数は12041歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

びっくりした。

帰りに上野駅から電車に乗ったら、
発車時刻になっても動かなくて、
線路内で障害物の除去作業してるとかいう放送が入った。
しばらくしたら動いたからよかったけど
事故とかでずっと動かなかったらどうしようかと思ってちょっと焦った。

それだけです。。


今日の歩数は13040歩でした。


ところで今日から5日連続で早番なんだけど
体持つかなぁ・・・。。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

雨時々止む。

今朝届いたお天気メルマガ。
実際の天気は、旦那が家を出る頃空の色が黄色くて雷鳴ってた。
その後は昼頃まで寝てたからわかんないけど
起きたら普通に晴れてた。
それから全然雨降ってないし。

雨時々止む

って・・・


止みすぎ。


今日の歩数は1165歩でした。
ほぼ1日中家にいたのでこんなもん。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

