2006年10月31日

音鉄発見。

仕事ではやてに乗ったときの話。
乗る前にホームでマイクをスピーカーに向ける男性発見。
私たちが乗るはやてにその人も乗ってきて
デッキにマイク置いたと思ったら
列車が止まってドアが開くとホームの音を録りにきて
なかなか忙しそうでした。
マイクのところには
「列車の音を録音しています。」
とかいう紙を貼ってました。
あの音鉄、どこまで行ったんだろう・・?

今日の歩数は12830歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

やっぱり眠い。

ゆっくり寝たい。
あともう少し頑張らなきゃ。。
明日出たら明後日休みだから、もうちょっと。

今日の歩数は13527歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ねむい。

最近、朝起きるのがつらいです。
疲れが抜けないせいかなぁ・・・?
今日も朝ギリギリまで寝ちゃったし
帰ってきてからも少し寝ちゃった。
でもまぁ・・・あと2日出たら休みだから
それまで頑張ろう。

今日の歩数は14760歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

もうすぐ衣替え?

半袖ブラウスだと寒いしブルゾン着ると暑いし
ちょうどいい服装になれなくてつらいです。
もうすぐ衣替えで長袖ブラウス着れるけど
あれで構内歩くのは嫌です。
うちの制服の長袖ブラウス、
デザインがものすごいことになってるから
あの格好で歩くのはちょっとねぇ・・・。

今日の歩数は12109歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

クモユニポスト

仕事の後に品川駅で友人と会ってたのですが
クモユニポストなるものがあるということを教えてもらって
見に行ってみました。
藤沢駅の湘南電車キヨスクみたいでした。
・・つーかこれ、できてから1年ぐらい経ってるんだって?
全然知らんかった。。

クモユニポスト

クモユニポスト2

ということで今日の歩数は14335歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

がん検診

30歳の誕生月ということで、
区のがん検診を受けに行ってきました。
都電の停留所が自宅からすぐだし
降りてから会場までも近かったし
あまり歩かずに着いたので楽でした。

子宮がんと乳がんの検診だったのですが
来月から制度が変わって受診する年齢も変わるそうです。
30歳で受けられるのは10月生まれまでってことらしくて
良かったんだか悪かったんだか・・・。

こういう検診って初めてなのでドキドキだったけど
とりあえず無事に終わりました。
自分の健康のために、こういうのは一応受けておいたほうがいいかもね。

今日の歩数は3610歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

東海道新幹線人身事故

今日は最近腰を痛めて休んでる子の代わりに休日出勤です。
早番で現場に出てすぐ、東海道新幹線が運転見合わせになりました。
静岡駅構内で人身事故が発生したということでした。
お昼前には動き出したけど、新幹線同士の乗り換え改札はまだ閉鎖中で
止まってる間も質問されまくりで疲れました。

静岡駅でのぞみ61号にはねられたのはJR東海の社員だったそうです。
もう亡くなってしまったから責めても仕方ないけど
社員が乗客に迷惑を掛けるようなことをしたらダメです。。

今日の歩数は10997歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道事故等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

今日も寒い。

冬みたい。凍えそうです。

寝ようと思ったら、NHKで献血関連の番組をやってたので見ました。
新宿東口ルームにカメラが入って、
呼び込みの人の様子とかルーム内の様子とか
呼び込みされて初めて入ってきたドナーの人とか
集まった血液の行方とかやってました。
血液がどうやって使われるのかっていうのは初めて見たので
とても勉強になりました。

私は今も服薬中のため献血できませんが
復活したら頑張ります。
年内にはできるといいけど、あと2ヶ月か。。

今日の歩数は11666歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 献血 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

寒かった。

今日は雨が降って寒いです。

今朝、中央線が人身事故で止まったらしく、
そっちから出勤してくる人が遅れてきました。
で、その人の代わりに乗車一往復してきました。
大宮は東京より寒かったです。。
東京も寒いですが。

今日の歩数は11557歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ざくねざくね〜♪

やっくんの1stシングルと2ndシングルの曲は
ダウンロードして聴いたのですが
2ndの初回版についているDVDが見たくて買いました。
やっくんダンスうまいね〜。
メイキングもおもしろかった。
それにしても、曲が頭から離れませんw

今日の歩数は10130歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜塚やっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

お腹痛かった。

朝会社に着いて
現場に出る時間になったら急にお腹痛くなって
そのまま現場に出るのはやばいので
急いでトイレに駆け込んだ。
それでも落ち着かなかったので
今日のリーダーに事情を話し
途中でトイレに行ってもいいと許可をもらった。
それから2時間くらいトイレと友達になって
普段使わない場所にあるところに駆け込んだり
どうしても現場を離れられない時間は必死で耐えて
その後冷や汗とめまいにやられながらトイレに駆け込んだり。
その後は何とか落ち着いたからよかったけど
ちょっとつらかった。

今日の歩数は15576歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

また観覧。

今月6日にも行ってきた某番組の観覧。
また今日も行ってきました。
この前は風雨がすごくてギリギリに並んだから
席が後ろのほうになっちゃったけど
今回は前のほうの席になりました。
でもやっくんのネタでは指名されませんでしたw
すぐ目の前の子が指名されてたから
もしかして映っちゃうかな〜?
ま、いいけどw

今日の歩数は14340歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜塚やっくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

おわった〜

今日は会社でとある活動の発表会がありました。
とりあえず普通に現場に出て、発表の時間だけ現場を抜けてきました。
無事に終わってよかったです。

てか・・・
原稿があれば、どんなにたくさんの人が見ていても
ちゃんと大きい声でしゃべれるのに
面接だとダメなんだよねぇ。。

今日の歩数は15741歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

休みだけど

会社に行きました。
実は最近、早番だろうが試験だろうが関係なく
会社にいたら結構遅くまで残っていろいろやってました。
とある活動の発表会が明日あるので
その準備やら練習やらで時間が必要なのです。
今日は休みだったのだけど、明日発表ということで
午後から会社に行ってきました。

最近こんな感じなのであまり休めてません。
今日も午後から行けばいいから昼過ぎまで寝ちゃったし。
それでも疲れ抜けてないし。
でもあともう少しだから頑張ります。

今日の歩数は5554歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ダメだった。

試験の結果を上司から聞きました。
今回はダメでした。
詳細は教えてもらえなかったけど、
一番ボロボロだったのは面接だから
多分そのせいだと思います。
面接は重要だもんねぇ。。
普段は普通に接客もできるし
同僚や上司とも普通に話せるのに
面接になるとしゃべれなくなっちゃうんで・・・
次はこれを克服して頑張ります。

今日の歩数は17443歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

タバコ買っちゃった。

もうずっと禁煙してたのに
なぜか無性にタバコを吸いたくなった。
夜出かける用事があったのでその時に買った。
駅に着いてタバコに火をつけた。

・・・・

・・・・


まずい。
前は普通に吸ってたのに。

久しぶりすぎて体が忘れちゃったのかな?

しばらくして、また火をつけてみる。


やっぱりまずい。

もう吸えないんだな、私。


残った十数本は、会社の子にあげることにした。


今日の歩数は13976歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

つかれた。。

昨日電話がかかってきて突然シフト変更になったけど
私は誰かが具合悪いとか急な用事ができたとかで
変更になったものだと思っていたのだが・・・
朝会社に着いてから、違う理由だったということがわかった。
昨日、ちょっとした事件があったらしく、
そのせいで人を入れ替えることにしたらしい。

話を聞いてみると、誰が正しくて誰が間違っているということではなく
ほんの少しずれてしまった歯車が全くかみ合わなくなってしまった、
ということらしかった。
時間が解決してくれるといいけどね・・・。

今日の歩数は10785歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

試験終わった。

筆記…わかんない問題多すぎ。
論文…とりあえず埋めたけど適当。
面接…言葉詰まりすぎて特に前半めちゃくちゃ。

こりゃ落ちたな。

終わった後、新宿で旦那と待ち合わせをして
府中の伊勢丹に行ってきました。
お目当てはいつものプリン。
日替わりとか月限定メニューもあるから
近くに来たらいつも行っちゃうんですよ。
私がスーツだったから、お店の人びっくりしてました。

それで、新宿で旦那を待っているときに会社から電話が来て
明日のシフトが突然変更になりました。
私は別にいいんだけど、早番にされたから朝がきついよ。
とりあえずちゃんと起きないと・・・。

今日の歩数は5338歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

出かけてしまった。

明日着るスーツをクリーニング屋さんに取りに行って
旦那と一緒に秋葉原に行ってきました。
明日試験なのに。
で、旦那が散髪してる間に本屋さんに入ったら
ものすごい本を見つけてしまいました。
明日試験なのに今日見つけるなんて・・・って感じですが
とりあえずゆっくり読みたかったので買ってみました。
結局あんまり勉強できなかったけど、明日大丈夫かなぁ・・・。

今日の歩数は8919歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ぐったり。

今日は遅番だったから朝ゆっくり寝ていられたけど
5日連続で仕事だとだんだん起きるのが辛くなってくる。
シフト上は明日・明後日と連休になっているけど
明後日は試験があるし明日もすることあるから
ゆっくり休めないし・・・
ちょっとつらいかも。

今日の歩数は16003歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

