2007年01月26日

里帰り

今、長野に向かってます。
篠ノ井線の車内です。

仕事が終わってから中央線に乗って
八王子から茅野までスーパーあずさに乗って
上諏訪で足湯に浸かってきました。
足湯に入るなら上諏訪で降りろよって感じですが
八王子からだと茅野と上諏訪で特急料金変わるので
すぐ後ろから普通列車が来たので乗り換えました。

実家には明後日までいる予定です。
posted by さくら at 20:52| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 鉄道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

川越線踏切事故

今朝、ダイヤ情報メールが届きました。
埼京線は川越線内での踏切事故の影響で川越線との直通運転を中止しています。
という内容でした。

最初は、あぁそうなんだぁ〜ぐらいにしか思っていなかったのですが
仕事中に運転再開の見通しが立たないっていう情報を得たので
どんな事故だったのか気になって携帯でニュース検索してみました。

そしたら・・・

日進駅近くの踏切で遮断機が下りているところに乗用車が突っ込んで
乗用車が30メートルぐらい引きずられて炎上したとか。
乗用車の運転手が死亡、列車の乗客・乗務員は全員無事だったらしい。

で、運転再開見込みがたたないって話だけど
帰ってきてから知ったんだけど、
列車を移動させるときに脱線したらしいね。
それで運転再開できなくなっちゃったみたい。

やっぱ事故は嫌ね。。
っていうか乗用車はなんで突っ込んだんだろう??
posted by さくら at 21:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道事故等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

18きっぷ消費の旅

1日分18きっぷが自由に使えたので乗り鉄してきました。
ルートは
東北本線〜福島〜奥羽本線〜山形〜仙山線〜仙台〜東北本線〜小山〜水戸線〜友部〜常磐線〜上野
という感じです。
奥羽本線〜仙山線あたりで雪景色が見れて幸せでした。
小山から水戸線に乗って常磐線方面に出たのは
デッドセクションを2回通れるからです。

そんな感じで朝早く出かけて終電ギリギリまで乗ってました。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

銚子電鉄

旦那と2人で銚子に行ってきました。
詳しいことは後で書きます(たぶん)
posted by さくら at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけました。

今年もよろしくお願いします。
私は今日も仕事でした。
結構移動する人多くてびっくりしました。
正月パス使ってるんですかね、皆さん。

仕事の帰りに中央線ホームに行ったら新車がいたので
御茶ノ水まで乗ってみました。
車内広くていいですね。
でも古い車両がどんどん置き換わってなくなっちゃうのは寂しいかも。
今すぐってわけじゃないけど・・・。
posted by さくら at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

