2006年02月02日

スキージャンプペア

映画見てきました。

最初に映像見たのはネット上だったんですけど、
ありえないけど、ありそうな競技で、
いろんな技が出てきておもしろくて。。
DVDも買っちゃったし。

映画化されるっていうのを知って、
「これは見なきゃ!」って思って
今日は旦那と休みが一緒だったので、見に行くことにしたんです。

なぜか新橋から都バスに乗って、
「都バスdeよしもと」の放送聞きながら渋谷に行きました。

映画館に着いて入ろうと思ったら、
隣のゲーセンから
「た〜らこ〜 た〜らこ〜 た〜っぷり〜 た〜らこ〜♪」
っていう音が聞こえてきて、
入ってみたら、たらこ人形のUFOキャッチャーとかありました。
こりゃびっくり。

で・・・中に入ったら関連商品がいろいろ売ってて、
「Jumper」っていう本があったので買ってみました。
表紙がどう見ても「Number」みたいなんですよ。
これは普通の本屋さんにも売ってるみたいです。

映画の内容は書けませんが、
DVDを見たことがない人は純粋に楽しめると思うし、
見たことある人だと「なるほど、そういうことだったのか。」って思うし、
笑いあり、感動ありの映画に仕上がってました。

それと・・・映画のオフィシャルHPに
予告編とかの映像が公開されてるんですが、
あれは見ないほうがいいです。
うちは帰ってきてから見たんですけど、
なんつーか・・・「予告編」っていうより「総集編」みたいになってるから、
多分見てから行ったら、面白さ激減すると思います。。


はい、そんなわけで・・・
今日の歩数は、7410歩。
なんで普通に出かけるより、仕事に行ったほうが歩いてるんだろね。
posted by さくら at 20:52| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SJP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

新宿つかれた〜

御苑の中歩いてるときは、癒されてたのにな〜。
やっぱり自然の中で育ったんで、
こういう都会のオアシス的なところにいると癒されるんだろうね。

御苑を後にして、新宿駅付近を歩いてたら疲れたですよ。
人がいっぱいで思うように歩けないし、
チラシとかティッシュとか配ってる人ばっかりだし、
あちこち工事してたりするし。
すぐ近くなのに・・・なんでこう違うんでしょうか。

新宿の新星堂で、DVDをいくつか買ってきました。
「菅井君と家族石」と、「スキージャンプペア」「スキージャンプペア2」。

菅井君は、ネットで公開されていない「#9」「#10」の展開にびっくり。
最後はどうなることかと思ったけど、よかったよかった。
あ、そうそう。
菅井君といえば、蛙男商会。
萬Z(量産型)さんの社歌第3弾「霊峰マウンテン」のジャケットとPV担当だったり。
こっちも楽しみですね〜。

スキージャンプペアは、初めてネットで見たとき大笑いしました。
雪国で生まれ育ったくせに、スキーがほとんど滑れない私。
でも、ジャンプを見るのは好きです。
いつか、白馬のジャンプ台で競技を見たいですね。
(雪のない季節にジャンプ台に上ったことならありますけどね・・・怖かったw)
最初、「ペアなんてありえないけど、でもありそうだよねw」とか思ってました。
その「ありえないけどありそう」なところと、いろんなおもしろい動きが好きです。
「2」のほうには、荻原次晴さんも出てきて、中継みたいになってるのがいいですね。

なんか、注意書きで
「一部に笑えるシーンやナレーションが含まれます。餅やプレッツェルを食べながらの鑑賞はご遠慮ください」
って書いてありますよw
そんなこと読まずに、普通に「麻辣黒仙人」食べながら見てましたけどww
posted by さくら at 20:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SJP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

