2006年02月26日

雨だと楽だ。

寒いしホーム滑るし大変だけど、
花粉が飛ばないから楽だ。
今日は一日中仕事してても平気だったよ。

やっぱ、私は乗車よりも駅のほうが好きみたい。
「東京駅で輝こう。」
ってことで・・・誰か一緒に働いてくれる女の子いませんかねぇ?


今日の歩数は・・・19231歩でした。
posted by さくら at 23:59| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

暖かかった。

今日はいつもみたいに着込んで仕事してたら
かなり汗かきました。
途中で1枚脱いだけど、それでも暑かった。

今日のチーム4人のうち2人が、くしゃみしてて・・・
「花粉飛んでるよね〜」とか言ってて・・・

あ、そういえば私も目がかゆいわ。
ここんとこ何日か、目がかゆかった日あったわ。

そうだった。去年から花粉症だったんだ、私。
すっかり忘れてたよ。

・・・っていうことに気がついたので、
仕事が終わった後、家のすぐ近くの眼科に行きました。
で、目薬もらってきました。
とりあえず今のところは、目がかゆいだけなんだけど、
そのうち喉とか鼻とかにくるのかなぁ・・・?
早く里帰りしたいっす。
んで、雪が解けるまで実家で過ごしたいっす。


で、今日の歩数。
20174歩でした。
posted by さくら at 20:23| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

そういえば・・・

最近、目も喉もかゆくないし、鼻水とまんないこともないなぁ。
花粉症の症状が治まったと思ったら、風邪ひいたんだけどw
何のアレルギーなのか調べてないけど、これだったらヒノキは大丈夫ぽいな。
スギは要注意と。

あとはねー
なんかの金属ダメみたいなんだ。
一昨年の夏からつけてた、腕時計のバンド。
皮だとすぐに切れちゃってダメになっちゃうなーと思って、
金属のやつにしたんですよ。
そしたら去年の夏ぐらいになったら、メッキが溶けちゃって・・・
気がついたらかぶれちゃったんですよ。
仕方ないから皮のに買い換えたけどさ・・・
そんとき皮膚科行ったほうがよかったんかも?
でも、それ以来気をつけてるし、かぶれたことないし。

ってかね・・・
アレルギーってめんどくさいねぇ。
また来年もスギにやられるかと思うと嫌ですわ。
posted by さくら at 21:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

おくすりもらったー。

また耳鼻科行ってきました。
おくすり終わっちゃったので、もらってきました。
前より症状は良いらしい・・・
ですが、今日はほとんど外に出てなかったし、
というか・・・耳鼻科に行くために外に出ただけだし、
まだほとんど花粉と接触してないですよ。
仕事してるとダメなの〜。って言ったら、
「ま〜ね、アレルギーだしね。花粉にあたれば症状出るよね。」
だって。
とりあえず薬もらえたから、もうちょっと頑張るしかないか。

その後、千代田線〜丸ノ内線に乗って、新宿御苑に行ってきました。
1週間違うだけで、だいぶ変わりましたね〜。
前行ったとき満開だったのはもう散っちゃってるし、
咲き始めてたのは満開になってるし、
まだまだだったのも、もうすぐ咲きそうになってるし。
これから咲くのも見たいから、もう一回ぐらいまた行きたいな。

そんなことより、行く途中にこんなの撮ってきちゃった。
「御苑よりこっちのほうがいいや。」って思ったのはここだけの話ねw
メトロ丸ノ内線四ッ谷駅から中央線を見下ろす。
posted by さくら at 19:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

桜さいてきた。

飛鳥山の桜、かなり咲いてきました。
今日は暖かかったしね。ちょっと暑いくらい。
そういえば、新宿御苑はどうなった?
明日休みだし、行きたいな〜。
でも・・・耳鼻科は?

そうなのよ。
暖かかったせいで、花粉すごかったのだよ。
鼻水ずるずる、喉もえらいこっちゃ。目もかゆいし。
喉やられると、仕事中に声が裏返っちゃったり、
いきなり出なくなっちゃったりするですよ。
鼻水出るのとか目がかゆいのは何とかなるけど・・・
声が出なくなるのが一番困るっす。

そういえば・・・
知り合いで、喉が命の仕事をされている方。
彼も花粉症なのでございますよ。
毎年この時期になると、
仕事の直前までマスクして、
「喉がぁ〜!」ってな感じで、大変そうだな〜なんて思ってたですよ。
まさか自分がそうなるとも思わすに。
とにかく、早くこの季節が終わってほしいです。
posted by さくら at 23:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

「うん、多いね。」

私が花粉に弱くなっているのかもしれないけど、
今日は朝からくしゃみばっか出るし、鼻水も止まんないし、
目もかゆいし喉もつらいし、最悪です。
どうやら、花粉が多い日は、私が不機嫌になっているらしい。

「あ゛〜っ!今日は花粉多いよ〜。」

なんてなことを言ってたら、旦那が
「うん、そうだね。今日は多いね。」
だって。
旦那は花粉平気なはずなのに・・・。
「なんでわかるの?花粉症になっちゃったの?」
「違うよ、奥さんがうるさい日は花粉が多いの。」
って言われちゃった・・・(汗

薬終わっちゃったし、また耳鼻科行かなきゃ。
本当は昨日行けばよかったんだけどさ・・・。寝てたら行きそびれた。
明後日また休みだから、今度こそ行こうかな。
posted by さくら at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

はくしゅん。。。

くしゃみ出るぅ。
今日は外の空気にあたりながら仕事してるせいかな?
いつも以上に鼻がむずむず。
マスクすりゃいいんだけどさ、仕事してると見た目を気にしてしまうのだ。
私服の時はマスクするけどね…。
posted by さくら at 13:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

雨なのに・・・

朝から喉がかゆいの通り越して痛くなってました。
降り始めは花粉多いのかね〜?
で、喉痛いのが一日中続いちゃって大変でした。
仕事中、ずっとしゃべってるんだけど、
途中で声が出なくなったり、裏返っちゃったり。

まぁ・・・鼻水止まんないとかじゃないだけいいのかもしれないけど、
でも、この喉は何とかしてほしいです。
喉を取り出して洗いたいぐらい。
早く終わんないかな〜、花粉の季節。
posted by さくら at 23:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

マスクに手を出してみた

どうも最近、喉がつらいのです。
薬飲んでも、ちょっとねぇ・・・。
ということで、昨日の帰りにマスクを買ってきたですよ。
今日は天気が良くて気温も上がるって言ってたんで、花粉すごいかな〜?なんて思いまして、
会社に行く時つけてみました。

でも、本当はマスク嫌いなんですよ。
「なんか、恥ずかしいなぁ・・・」とか、
「これじゃ、『私は花粉症です』ってアピールしてるみたいじゃん」とか、
まぁそんな感じで結構恥ずかしいんですよ。
しかもメガネ+マスクだから余計に怪しいし。

とりあえず今日つけてたけど、いつもより喉も鼻も楽だったかな。
何でもいいけど、早く花粉の時期過ぎてくれ。

あ・・・そういえば実家のほうっていつまで飛ぶんだ?
いつになったら里帰りすればいいんだろ??
posted by さくら at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

やっと耳鼻科行けた。

天気がいい日は喉がかゆくなったり鼻水が出たりするんだけど、
気温が低かったり雨だったり、っていう日もあって、
それなりに何とかなってはいたんだけど・・・
でもやっぱり仕事中に鼻水じゅるじゅる出ることもあるし、
喉がかゆいのは結構つらいし、
実は今日の休みを待っていたのだよ。
「やっと耳鼻科に行ける〜」
ってな感じで。

都電に揺られること約10分。
いつも行ってるとこ、常に混んでるですよ。
しかもこんな時期だから余計に混んでて、呼ばれるまでに1時間ぐらい待ちました。

「どぉしましたぁ〜?」
「あの・・・喉がかゆいんです。」
「鼻水は?」
「それほどひどくないですが、出ます。」
「今まで、花粉症って言われたことは?」
「いや・・・あの・・・こうなったのは今年が初めてで・・・」
「目はかゆくない?」
「かゆいです。」
「それじゃ、鼻から診ようか。・・・じゃ次は喉ね。・・・花粉症始まっちゃったみたいだね〜」

あ〜、そうみたいだね〜。はいはい。
・・・ってなわけで、ネブライザーやって、薬もらってきたですよ。
「先週、眼科に行ってきた」って言いそびれちゃったせいか、
ついでに目薬くれたけど。
眼科でもらったのと同じやつ(強くないほう)。
すでに半分ぐらい使っちゃったし、まぁいいか。

帰りに、すぐ近くのドーナツ屋さんで、ドーナツ買ってきました。
ポンデリングも食べたいし〜、お豆腐のやつも食べてみたいし〜、
っていろいろ迷ったんだけど、カリーパンと、チョコカスタードにしました。
おいしかったから、今度旦那に頼んで買ってきてもらおうかな〜。
posted by さくら at 14:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 花粉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

指おろしちゃった…(汗

朝ご飯に、とろろ食べました。
長芋を一人分おろしたんですが、
短くなってきたとき手が滑ってしまい、
自分の指をおろしてしまいました。
と言っても、ちょっと当たった程度ですが。
予備の絆創膏持ってなくて、会社でもらおうかと思ったんですが、
鼻水が出るのでティッシュもほしいし
…ということで、ついでに買いました。

今日は花粉が多いのか、目薬も強いほう使わないとダメだし、
喉もかゆいし鼻もムズムズするし、
たまに鼻水も出てくるので、仕事の途中でかまないとダメです。
こんなの毎年なるなんて、嫌〜っ!
posted by さくら at 14:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

やっぱり・・・orz

最近、花粉がすごいらしい。
今まで全然平気だったのに、くしゃみとか鼻水とかは出ないのに、
目だけかゆいのだよ最近。
今日休みだったんで、しょうがないから眼科に行ってきたですよ。
アレルギー性の結膜炎だってさ。
ついに花粉症の仲間入りかよ・・・orz
そんなわけで、目薬2種類もらってきました。
鼻水とか平気だから、まだいいか・・・。
でもねぇ・・・。はっきり診断されちゃうと鬱だわ。
posted by さくら at 15:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

