2007年04月02日

入社式

昨日から正社員になりました。
で、昨日は日曜日だったので今日入社式でした。
本社の会議室で辞令をもらって1日研修でした。
正社員になったんだなーってあらためて実感しました。
それとともに責任の重さを感じました。
これから心を入れ替えて頑張ります。

って、今まで適当にやってたってことじゃないけどねw
posted by さくら at 21:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

合格しました。

去年も受けたんですが落ちました。
今回もう一度受けたら合格しました!

何が?


社員登用試験受けてました。
前回は面接で失敗したので
今回はいろいろ対策を考えて頑張りました。
そしたら面接はうまくいったけど筆記がダメで
また今回もダメかなーって思ってたら

今日出勤したら上司に呼ばれて

おめでとう。4月から正社員として頑張ってください。

って言われました。


やったー!


4月からは今まで以上に頑張ります。
posted by さくら at 22:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけました。

今年もよろしくお願いします。
私は今日も仕事でした。
結構移動する人多くてびっくりしました。
正月パス使ってるんですかね、皆さん。

仕事の帰りに中央線ホームに行ったら新車がいたので
御茶ノ水まで乗ってみました。
車内広くていいですね。
でも古い車両がどんどん置き換わってなくなっちゃうのは寂しいかも。
今すぐってわけじゃないけど・・・。
posted by さくら at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年も終わり。

最近ブログさぼってばっかだけど
とりあえず大晦日ぐらい書いておくか。

今月はお腹壊したりして大変でしたが
体調も何とか戻ってよかったです。

来年はいい年になるといいなぁ。
ということで皆さんよいお年を。
posted by さくら at 22:33| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ダメっすねぇ。。

毎日更新していたこのブログですが
なかなか書けずに1ヶ月ぐらい放置してました。
さかのぼって書きたいのですが
まぁ気が向いたらぼちぼち埋めていきたいと思ってます。

昨日は久しぶりに楽しいお酒を飲めてよかったですが
ちょっと飲みすぎちゃいました。
今日も休みを取っておいて正解でした。


まぁそんな感じで
これから毎日書けないかもしれないですが
多分生きてるんで心配しないでくださいw
posted by さくら at 22:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

結婚式

旦那の大学時代の友達が高崎で結婚式を挙げたので
呼ばれて行ってきました。
新幹線だとつまらないので
高崎線のグリーン車に乗って行きました。

2階がチャペルで1階がレストランになっていて
ガーデンも広くてきれいなところでした。

お2人の共通の趣味が釣りだそうで
ウェルカムボードに釣竿やルアーがいっぱいくっついていて
壁には2人が釣りに行ったときの写真がたくさん飾られていました。

お色直しでテーブルを回ったときに配られた小袋に
新郎新婦にちなんだ数字の書かれたカードが入っていて
それがくじになっていてちょっとした賞品がもらえたり

長野県民がみんな「信濃の国」を歌えるように
群馬県民が子供の頃に覚えるという「上毛かるた」なるものがあって
受付したときに絵札が配られました。
で、ガーデンに出て新郎新婦が読み札を釣って
その絵札を持っている人にプレゼントがあったり

釣り好きの2人ならではの楽しいひとときでした。


私たちが4年前に結婚したときの披露宴では
2人とも鉄道が趣味ってことで
ウェルカムボードが切符風だったり
司会を鉄道ものまね芸人の方にお願いしたり
車内販売風にウェディングケーキのワゴンサービスをしたり

スピーチはあらかじめ誰かにお願いするのではなく
ちょっとしたくじ引きを仕掛けておいて
当たった人に一言もらうようにしたり

ってことをしたのですが

今日の新郎から旦那に電話がかかってきたときに
私たちの披露宴を参考にさせてもらったと言われたそうです。
そう言われると嬉しいし
いろいろ大変だったけどやってよかったなって
今になって思いました。


その後2次会に参加してから
また高崎線(普通車)で帰ってきました。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

休み。

昼まで寝てました。
とりあえず洗濯して、お腹が空いたので出かけました。
東京では食べれないけど埼玉なら食べれる
某ハンバーガーショップの地域限定メニューを求め
川口まで行ってきました。
スパイシーピザドッグというものを食べてみました。
なかなかおいしかったです。
今度はスパイシーじゃないピザドッグ食べに行きたいです。

今日の歩数は2168歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

音鉄発見。

仕事ではやてに乗ったときの話。
乗る前にホームでマイクをスピーカーに向ける男性発見。
私たちが乗るはやてにその人も乗ってきて
デッキにマイク置いたと思ったら
列車が止まってドアが開くとホームの音を録りにきて
なかなか忙しそうでした。
マイクのところには
「列車の音を録音しています。」
とかいう紙を貼ってました。
あの音鉄、どこまで行ったんだろう・・?

今日の歩数は12830歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

やっぱり眠い。

ゆっくり寝たい。
あともう少し頑張らなきゃ。。
明日出たら明後日休みだから、もうちょっと。

今日の歩数は13527歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ねむい。

最近、朝起きるのがつらいです。
疲れが抜けないせいかなぁ・・・?
今日も朝ギリギリまで寝ちゃったし
帰ってきてからも少し寝ちゃった。
でもまぁ・・・あと2日出たら休みだから
それまで頑張ろう。

今日の歩数は14760歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

もうすぐ衣替え?

半袖ブラウスだと寒いしブルゾン着ると暑いし
ちょうどいい服装になれなくてつらいです。
もうすぐ衣替えで長袖ブラウス着れるけど
あれで構内歩くのは嫌です。
うちの制服の長袖ブラウス、
デザインがものすごいことになってるから
あの格好で歩くのはちょっとねぇ・・・。

今日の歩数は12109歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

がん検診

30歳の誕生月ということで、
区のがん検診を受けに行ってきました。
都電の停留所が自宅からすぐだし
降りてから会場までも近かったし
あまり歩かずに着いたので楽でした。

子宮がんと乳がんの検診だったのですが
来月から制度が変わって受診する年齢も変わるそうです。
30歳で受けられるのは10月生まれまでってことらしくて
良かったんだか悪かったんだか・・・。

こういう検診って初めてなのでドキドキだったけど
とりあえず無事に終わりました。
自分の健康のために、こういうのは一応受けておいたほうがいいかもね。

今日の歩数は3610歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

寒かった。

今日は雨が降って寒いです。

今朝、中央線が人身事故で止まったらしく、
そっちから出勤してくる人が遅れてきました。
で、その人の代わりに乗車一往復してきました。
大宮は東京より寒かったです。。
東京も寒いですが。

今日の歩数は11557歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

お腹痛かった。

朝会社に着いて
現場に出る時間になったら急にお腹痛くなって
そのまま現場に出るのはやばいので
急いでトイレに駆け込んだ。
それでも落ち着かなかったので
今日のリーダーに事情を話し
途中でトイレに行ってもいいと許可をもらった。
それから2時間くらいトイレと友達になって
普段使わない場所にあるところに駆け込んだり
どうしても現場を離れられない時間は必死で耐えて
その後冷や汗とめまいにやられながらトイレに駆け込んだり。
その後は何とか落ち着いたからよかったけど
ちょっとつらかった。

今日の歩数は15576歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

おわった〜

今日は会社でとある活動の発表会がありました。
とりあえず普通に現場に出て、発表の時間だけ現場を抜けてきました。
無事に終わってよかったです。

てか・・・
原稿があれば、どんなにたくさんの人が見ていても
ちゃんと大きい声でしゃべれるのに
面接だとダメなんだよねぇ。。

今日の歩数は15741歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

休みだけど

会社に行きました。
実は最近、早番だろうが試験だろうが関係なく
会社にいたら結構遅くまで残っていろいろやってました。
とある活動の発表会が明日あるので
その準備やら練習やらで時間が必要なのです。
今日は休みだったのだけど、明日発表ということで
午後から会社に行ってきました。

最近こんな感じなのであまり休めてません。
今日も午後から行けばいいから昼過ぎまで寝ちゃったし。
それでも疲れ抜けてないし。
でもあともう少しだから頑張ります。

今日の歩数は5554歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ダメだった。

試験の結果を上司から聞きました。
今回はダメでした。
詳細は教えてもらえなかったけど、
一番ボロボロだったのは面接だから
多分そのせいだと思います。
面接は重要だもんねぇ。。
普段は普通に接客もできるし
同僚や上司とも普通に話せるのに
面接になるとしゃべれなくなっちゃうんで・・・
次はこれを克服して頑張ります。

今日の歩数は17443歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

タバコ買っちゃった。

もうずっと禁煙してたのに
なぜか無性にタバコを吸いたくなった。
夜出かける用事があったのでその時に買った。
駅に着いてタバコに火をつけた。

・・・・

・・・・


まずい。
前は普通に吸ってたのに。

久しぶりすぎて体が忘れちゃったのかな?

しばらくして、また火をつけてみる。


やっぱりまずい。

もう吸えないんだな、私。


残った十数本は、会社の子にあげることにした。


今日の歩数は13976歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

つかれた。。

昨日電話がかかってきて突然シフト変更になったけど
私は誰かが具合悪いとか急な用事ができたとかで
変更になったものだと思っていたのだが・・・
朝会社に着いてから、違う理由だったということがわかった。
昨日、ちょっとした事件があったらしく、
そのせいで人を入れ替えることにしたらしい。

話を聞いてみると、誰が正しくて誰が間違っているということではなく
ほんの少しずれてしまった歯車が全くかみ合わなくなってしまった、
ということらしかった。
時間が解決してくれるといいけどね・・・。

今日の歩数は10785歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

試験終わった。

筆記…わかんない問題多すぎ。
論文…とりあえず埋めたけど適当。
面接…言葉詰まりすぎて特に前半めちゃくちゃ。

こりゃ落ちたな。

終わった後、新宿で旦那と待ち合わせをして
府中の伊勢丹に行ってきました。
お目当てはいつものプリン。
日替わりとか月限定メニューもあるから
近くに来たらいつも行っちゃうんですよ。
私がスーツだったから、お店の人びっくりしてました。

それで、新宿で旦那を待っているときに会社から電話が来て
明日のシフトが突然変更になりました。
私は別にいいんだけど、早番にされたから朝がきついよ。
とりあえずちゃんと起きないと・・・。

今日の歩数は5338歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

