2006年10月12日

出かけてしまった。

明日着るスーツをクリーニング屋さんに取りに行って
旦那と一緒に秋葉原に行ってきました。
明日試験なのに。
で、旦那が散髪してる間に本屋さんに入ったら
ものすごい本を見つけてしまいました。
明日試験なのに今日見つけるなんて・・・って感じですが
とりあえずゆっくり読みたかったので買ってみました。
結局あんまり勉強できなかったけど、明日大丈夫かなぁ・・・。

今日の歩数は8919歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ぐったり。

今日は遅番だったから朝ゆっくり寝ていられたけど
5日連続で仕事だとだんだん起きるのが辛くなってくる。
シフト上は明日・明後日と連休になっているけど
明後日は試験があるし明日もすることあるから
ゆっくり休めないし・・・
ちょっとつらいかも。

今日の歩数は16003歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

髪切った。

と言っても数センチなのであまり変わりませんが。

前髪が伸びちゃったので切りたかったんですが
どう考えても今日切らないとやばいので
仕事の帰りにいつも行ってる美容院に行ったのですが・・・

9月26日より毎週火曜日が定休日になりました。

って書いてありました。


なんだよ、聞いてねーよ。
今日じゃなきゃ困るんだよ。

って思っていろいろ考えたんだけど

チェーン店なので別の店舗に電話をしてみて
受付時間に間に合わないかもって言ったら
やってくれるって言われたので移動しました。

しかも、すごい謝られたうえに
せっかく来てくださったのでトリートメントサービスしますって。
なんかかえって申し訳なかったような。
でもまぁいいや。

今日の歩数は11043歩でした。
posted by さくら at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

今何月?

もう10月だというのに
今日は外が結構暑かった。
仕事してて歩いてたら
ちょっと汗ばむくらいでした。

今日の歩数は14066歩でした。
posted by さくら at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

打ちやすい。

数字が。

今まで使ってたパソコンはノートなので
テンキーがついてるのって楽だな〜って。

昨日は山形新幹線が乱れてて
連休の初日ってこともあって混雑してる中
「つばさは何時に出るの?」
「いつ動くの?」
っていう質問ばかりで疲れました。

今日も風規制で一部遅れてましたが
私はあまり影響を受けずにすみました。

そういえば世の中3連休なんですよね。
いいなぁ。。

今日の歩数は11491歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

パソコン復活。

仕事が終わって家に帰ってきたら
モニター運んできてあって
パソコンが使える状態になってた。
旦那が仕事に行く前に運んできてくれたらしい。
すげー、旦那ありがとう。
これで好きなだけネットできるよ。

ということで今日の歩数は13480歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

とりあえず・・・

パソコンの台を置くスペースを何とか確保したのはいいんだけど
雨が降ってしまってモニターを運んでこれませんでした。
旦那が帰ってきてから台を組み立ててくれて
あとはモニター持ってきたら置けばいい状態にはなりました。
でも明日は今日より雨がひどいらしいんだよなぁ。。

今日の歩数は5147歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ぐったり。

やっぱり5日連続だと疲れる。
今日は朝起きるのがきつかったです。
とりあえず何とか1日終わりましたけど。
明日と明後日は連休だけど
明日はパソコンの置き場所確保するために片付けしないと。
明後日は勉強できるかな?
そしたらゆっくり休めないじゃん。。

今日の歩数は17264歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

やっちゃった。

仕事の帰りに寄るところがあったので山手線に乗ったのですが
車内の広告とかニュースとかが流れるモニターを見ていて
気づいたら降りる駅を通り過ぎてました。
あれは見入っちゃダメですね。
その後何とか目的地にたどりつけたんでいいんですが。。

今日の歩数は13641歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

勉強会

仕事が終わってから、とある勉強会に参加してきました。
苦手分野はまったくわからないや。
帰ってきてからうちの相方に教えてもらおうと思ったら
頭の構造が同じだった。
だから結婚したんだけどさ、そこまで同じだと思わなかった。

しかし、この年になって新しいことを覚えるのは難しい。
でも頑張ろう。

今日の歩数は13641歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

1日3回。

お薬ではありませんw

前の仕事のときからお世話になっている人が何人かいるのですが、
そのうちの一人に朝声をかけられました。
拠点が実家のほうなので、
乗務してきてまた戻ってまた来るんだろうと思っていたのですが、
一度帰っていく時に見かけてあいさつして、
その後お昼過ぎに来た時にまた会いました。
いつくるかわからないし、私もどこにいるかわからないのに
よく3回もあったなぁ〜って思いました。

でもやっぱり知っている人に会うと嬉しいですね。


今日の歩数は14415歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

東京でやってみたいこと

いろいろありますが・・・
3ヶ月に1度ぐらいのスペシャルクイズ番組を今日やってて
その番組でスタジオの周りを走るミニマラソンがあるけど
それを現地で見てみたいなーって
実家にいるときから思ってました。
でも今日も行けずに普通にテレビで見てました。
いつか行きたいなぁ〜。。

今日の歩数は11966歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

パソコン買ってきた。

池袋のパソコン売ってる店に行ってきました。
壊れたのはノートだけど
安いデスクトップを買うことにしました。
置き場所がないから片付けなきゃだけど。
台が思ったより安くてよかったけど
発注して送ってもらうようになってて
持って帰ってこれませんでした。
あとモニターは旦那の実家にあるのを持ってこないと。
ということで、しばらくは旦那のを借りる生活が続きそうです。

それにしてもパソコン持って帰ってくるの疲れた。。
お店から自宅の最寄駅までは旦那が運んだんだけど
疲れちゃったみたいだから駅からマンションの下まで運びました。
旦那が普通に歩いてる横で私が重いパソコン運んでる図って
何かの罰ゲームみたいだよねww
さすがに階段を持って上がるのは無理だったので
旦那に代わってもらいましたけど。

まぁそんなわけで今日の歩数。
4843歩でした。
posted by さくら at 22:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

微妙な天気。

雨降って寒いと思ったら
途中で止んで暖かくなってきた。
と言っても微妙だったけど。

あ、それと・・・
やっとブログが追いついた。
まとめて書くのって面倒だね。
時刻は全部23:59だし
お天気アイコンメチャクチャだ。
書いたときのが反映されるから
記事に「雨」って書いてるのに晴れマークだったり
晴れた海の写真載せてるのに雨だったり。

明日からはなるべくちゃんと書こう。
サボり癖がつくとダメだね。

今日の歩数は16028歩でした。
posted by さくら at 22:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

今日は冷たい雨が降って寒い一日でした。

それだけですw


今日の歩数は12822歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

久々の遅番。

たまにしかやらないので戸惑ったけど
何とか1日終わりました。
今日は特に変わったこともなかったような。。

歩数は13960歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

気になる台風の動き。

明日茨城方面に出かけるのですが
台風がどうなるかちょっと気になってました。
でも直撃ではなさそうなので一安心。
あ・・・だけど今日の昼間少し風が強かったから
若干影響はあるかもなぁ。。

今日の歩数は15918歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

定期購入。

10月1日から半年分。
継続で買いました。
自動改札通るときに毎回毎回
「有効期間 9月30日まで」っていうのが表示されるので
もうわかってるよ〜って思うので
給料入ったので早速買ってきたわけです。
私、誕生日が10月なのですが
9月に定期を買うと年齢を3月末まで誤魔化せるw
なんて、毎年下半期の定期を買う時はちょっとだけ喜んでます。

あとは定期買いに行ったついでに
スーパーで買い物して帰ってきただけで・・・
歩数は1783歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

弱点

乗車で東京に戻ってくる時、車内でお客様に
「青山に行きたいんですけど上野と東京どっちで降りたほうがいいですか?」
って聞かれました。

青山・・・??
地下鉄だよね??

私、地下鉄ってあんまり詳しくないし
聞かれたのが上野に着く直前だったので
とっさに相方に聞いてしまいました。
結局調べてたらに上野までに間に合わなくて
東京で降りることになっちゃって
東京からの行き方を教えてたけど
相方が神に見えた。

あとで相方に
「さくらさんから(地下鉄の)路線のこと聞かれると思わなかった。そっか、地下鉄は弱点なのか。」
って言われました。
そうなんですよ。。
地下鉄ってさっぱりわからないから
どうしても地下鉄じゃないと行けない場所だと調べて乗るし
途中にどこの駅を通ってるのかもよくわからないし
その電車に乗れば目的地に着くってわかったら
次かな〜、まだかな〜って放送聞きながら乗ってる。
そんな感じで、地下鉄は苦手なのです。
相方が地下鉄強くて助かった。

今日の歩数は13014歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

あーもう・・・

のど痛すぎ。
仕事でしゃべらなきゃいけないから辛かった。
あと微妙に午前中ふらついた。
午後からは何とか大丈夫だったけども。
あと鼻詰まってて困る。
まぁそんなとこで。

今日の歩数は13085歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

