2006年09月19日

のどいたい。

朝起きられないのは疲れが抜けないせいだと思ってるんだけど
今日はなんだか朝から喉がイガイガする感じがしてて
仕事してるうちにものすごく喉が痛くなってきて
しゃべらなきゃいけないのに囁くような声しか出なくなってきて
こりゃやばいな〜って思ってたわけですよ。
まぁそんなわけなので・・・
とりあえず仕事終わってから医者行って薬もらってきたよ。

早く治さないとなぁ。。
これ以上ひどくならないといいなぁ。。
それより明日仕事で声出さなきゃいけないのに大丈夫かなぁ。。

今日の歩数は11900歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

疲れが抜けない。。

5日連続勤務の疲れが1日じゃ抜けなかった。
今日も朝から何となくだるくて
仕事してる途中でも眠くなってくるし
帰ってくるときもぐったりしてしまったし。

そういえば今日は吉野家の牛丼復活祭だったらしい。
私は仕事だったので食べに行けなかったけど
旦那が食べに行ったらしい。
いいなぁ。。

今日の歩数は12539歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ねてた。

やっぱり5日連続だったから疲れたみたい。
昼までねてしまった。
とりあえずお洗濯少しやって
起きた後もだるかったから横になってた。

夕方、新宿の伊勢丹に行って松本のプリン買ってきたんだけど
オーナーさんが来るって聞いてたけど姿が見えなくて
売場のお姉さんに聞いてみたら
「さっき来たんですけど、吉祥寺でチーズケーキ足りなくなっちゃって届けに行ってます」
だって。

この前日本橋の高島屋に出てて、
会社の近くだから2回ほど買いに行ったんだけど
2回目に行った時に売場にいたご主人が
「女房が今あずさでこっちに向かってるよ」
って言ってて
入れ違いになっちゃって残念だなーって思ってたんです。
今回は違う催事だけど伊勢丹の新宿と吉祥寺に同時に出してて
今日オーナーさんが吉祥寺に寄ってから新宿に行くから
夕方には新宿に来るかもってことで行ったんだけど結局会えなかったよ。。
それでご主人は吉祥寺にいたみたいなんですが
新宿にいたお姉さんがいつもご主人と一緒にいる人だったので
顔見てわかってくれたからよかった。

で、歩数。
3227歩だって。
posted by さくら at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

限界・・・だけど

朝起きる自信がなかったので
みんなにお願いして起こしてもらいました。
携帯のアラームと爆音目覚し時計だけだと止めちゃったらやばいから
先に出かけた旦那にメールしてもらって
別に住んでいる身内にモーニングコールしてもらって
とりあえず起き上がったけど頭ボーっとしてるからしばらく座ってて
何とか動き出して遅刻せずに済んだけど
でもやっぱり眠かった。

しかも東北新幹線の停電事故でダイヤが乱れて
バタバタして大変でした。
そんな感じでもうぐったりです。。
そして休みは明日一日だけ。
連休じゃないのかよ!!
とりあえず早く寝よう。

今日の歩数は12505歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

そろそろやばくなってきた。

5日連続の4日目。
やっぱり3日で限度ってもんだ。
しかも普段作業している範囲外までお客様を案内することになっちゃって
そしたらいろいろあって休憩時間なくなっちゃって
・・・なんてことがあったので余計に疲れた。

しかも仕事が終わってから予定があって出かけたし。
明日の朝起きられるんだろうか・・・。
誰かに起こしてもらわないと絶対寝坊しそう。

今日の歩数は16822歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

やっぱり寒い。

昨日に続いて今日は朝から寒かった。
そして昨日半袖で頑張ったせいか
朝からくしゃみが止まらなくて困った。
昨日は途中から寒くなってきたけど
今日は朝から寒いのわかってるのに
半袖で1日過ごすわけ??
って感じだったんですが・・・

上司と交渉の末・・・っていうかだいぶ駄々こねたけど
何とか長袖の上着を着て仕事をしていいということになって
昨日みたいに鳥肌立てて仕事しなくて済んだ。
制服だからダメですって言われて通されて
風邪ひいたらどうするのよ??って感じだったので
とりあえずよかった。

今日の歩数は15061歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

冷たい雨。

今日は途中から冷たい雨が降ってきて
仕事してる間肌寒かった。
風邪ひいたらどうするんだよ・・・とか思いながら
半袖の制服で頑張って仕事しました。
秋らしくなったといえばそうだけど
こういう時制服って困るよね。

今日の歩数は12041歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

びっくりした。

帰りに上野駅から電車に乗ったら、
発車時刻になっても動かなくて、
線路内で障害物の除去作業してるとかいう放送が入った。
しばらくしたら動いたからよかったけど
事故とかでずっと動かなかったらどうしようかと思ってちょっと焦った。

それだけです。。


今日の歩数は13040歩でした。


ところで今日から5日連続で早番なんだけど
体持つかなぁ・・・。。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

雨時々止む。

今朝届いたお天気メルマガ。
実際の天気は、旦那が家を出る頃空の色が黄色くて雷鳴ってた。
その後は昼頃まで寝てたからわかんないけど
起きたら普通に晴れてた。
それから全然雨降ってないし。

雨時々止む

って・・・


止みすぎ。


今日の歩数は1165歩でした。
ほぼ1日中家にいたのでこんなもん。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

やっぱり疲れた

昨日超勤したせいか、その前に乗り鉄したせいか、
今日はちょっと眠かった。
そういえば今日は久しぶりに、仕事中にとある知り合いに会いました。
最近全然会ってなかったから、移動したか退職したかって思ってたけど
よかった、会えて。
他の人に会った時に聞いてみようかなんて思ってたけど、
なかなかそういうわけにもいかないし・・・。

今日の歩数は14696歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

久々に

急に休んじゃった人の代わりに超勤しました。
まぁ、こんな日もたまにはあるけど・・・
ちょっと疲れた。
でもたまにはいいかもね、気分転換にもなるし。

今日の歩数は16280歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

その後。

私は今日も仕事。
旦那のことは気になっていたけど、とりあえず会社に行った。
熱は少し下がったみたいで、医者に行って薬もらってきたらしい。
とりあえずよかったけど、でもまだ心配。
完全に熱が下がってるわけじゃないし。
明日休みだから残ってる18きっぷで乗り鉄しようと思ってるんだけど
旦那がこの調子だと無理かな・・・?

今日の歩数は13029歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

大丈夫かな・・・

私は今日仕事だったのだけど、
旦那が用事で昼間出かけてて、
帰ってきたあと夕ご飯をあまり食べなかった。
出かけてて疲れたのかなーなんて思っていたのだけど、
どうやらお昼から食欲はあまりなかったらしい。
で、ちょっと熱を測ってみたら結構あって、
でも熱があるってわかったのがもう夜9時ぐらいになってて。
もう少し早かったら医者に行くとかできたのに。
仕方ないからコンビニでポカリ2リットル買ってきて
冷凍庫に入ってる保冷剤を使って今日の夜は何とかするしかないけど
ちょっと心配。。

今日の歩数は19483歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

研修

会社の近くの消防署で、救命講習を受けてきました。
免許取る時にやったけど、何となくしか覚えてないし
久しぶりに人工呼吸とか心臓マッサージとかやってみて
やり方も少し変わってたせいもあるけど
なかなか思うようにいかなくて少し戸惑ってしまいました。
あと、AEDの使い方を実際にやってみたのはよかったかな。
最近、あちこちに設置されてるけど、実際に使うのが恐い気がしてた。
だけど意外と簡単で、誰でも使えるようにできてるのがわかったから
もしも何かあったときに役立つといいな。

その後は仕事で案内するときの勉強のため
駅の周辺をあちこち歩いてきました。
そのせいもあって今日の歩数は20478歩。
結構歩いたもんなぁ。。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

今日は仕事。

久々に2連休だったのに、乗り鉄しまくって疲れたよ。
今日はまたいつもどおり仕事だったけど
なんだか眠くてダメ。
休みの日はちゃんと休まないとダメだな。。

今日の歩数は17784歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ボウリング大会

会社のボウリング大会に参加してきました。
昔いた職場の大会でチームをブービーメーカー賞に導くほど
とにかく全然ダメだから出ないつもりだったのに
ブービー賞狙いでもいいから出てよーって言われたので
急遽参加することになったわけですが。

2ゲームやって1ゲーム目は102だったかな?
思ってたよりよかったな。
3桁いったの2回目なんだけど。
2ゲーム目はストライク・スペア・スペアと最初はよかったけど
その後が端っこの溝にゴロゴロ行っちゃって結局2桁。
でも楽しかった。

今日の歩数は8324歩でした。
posted by さくら at 23:21| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

シフト変わってた。

昨日確認したからよかったけど
今日のシフトがもらったものと変わってた。
気づかないで変わる前のシフトで出勤してたら
遅刻だし会社の人も大慌てだっただろうねぇ。
はぁ、危ない危ない。

今日の歩数は11207歩でした。
posted by さくら at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

久々の仕事。

1週間って長いようで短かったけど
仕事に行くのはものすごく久しぶりな感じ。
それでも何とかなったけど。

今日の歩数は18728歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

旦那と合流。

旦那が今朝出て長野にやってきました。
お昼過ぎに長野に着く予定なので
それに合わせて出かけようと思っていたのですが、
小学校から高校まで同じだった同級生と急遽会うことになって
その同級生に迎えに来てもらって出かけることにしました。

・・・とその前に。
実家の近くを走る路線バスがあるのですが
新しい車両が入ったらしいという話を聞いていて
昨日母の実家に行く途中に見かけたのですが
写真を撮りたくて車庫に行ってみようと思ったら
車庫に着く直前に発車してしまっていて・・・
仕方ないから今日見ようと思っていました。
バス好きの友人も今朝見に来ていたのですが
来た車両は今まで走っていた型のものでした。
せっかく待っていたのに、残念。。

で、話を戻します。
同級生と一緒にいろんなお店を見て回ったり
一緒に喫茶店に入って話したりして、
途中で私はリバイバル白山を見るために長野駅へ行きました。
白山を見送った後再び同級生と一緒の時間を過ごし、
旦那が来る時間が近づいたので別れました。

旦那と合流した後は長野電鉄の特急で湯田中まで行き、
もうすぐなくなるスイッチバックを堪能してから
駅前にある「楓の湯」で温泉に浸かり
その後また特急で長野へ戻りました。
で、まだ実家に住んでいた頃の職場の友人がバンドをやっていて
そのバンドがライブをやるっていうことだったんで見てきました。
メンバー全員職場関係なので、観客もほとんどが職場関係で
同じ部署で仕事をしたことがある人も見に来ていて
4年ぶりぐらいに会ったので懐かしかったです。
ちょっとだけだったけど話ができてよかった。

・・・ということで今日はいろいろ懐かしい日でした。

今日の歩数は10543歩でした。
posted by さくら at 23:59| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

寝すぎ。

久々の農作業で疲れたのか、朝起きられませんでした。
姪っ子が保育園に出かけるときも、
母が仕事に出かけるときも、何となく声がしたことぐらいしか覚えてません。
お昼頃に目が覚めてご飯食べてテレビ見て、
そしたらまた眠くなってきたので横になったら
夕方母が帰ってくるまで寝てしまいました。
そして「よくそんなに寝ていられるな」とか言われてしまいました。
母の実家に行くというので、私も母と一緒に行きました。
小学校6年生の従妹がいるのですが、
2年ぶりぐらいに会ったので大きくなっていてびっくりしました。
6年生っていったら一番成長する頃だもんね。。

今日の歩数は2040歩でした。
posted by さくら at 23:59| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

