2006年08月24日

久々の農作業。

妹が昼間家にいたので、一緒に買い物に出かけました。
100円ショップやその他いくつかお店を回って買い物してきました。
家に帰ってきてしばらくしたら母が仕事から帰ってきて
畑に行くと言っていたので一緒についていきました。
母が畑の草刈をしている間、茗荷を取ってました。
最初は夢中になって取っていたのだけど
だんだん暗くなってきて見えなくなってきたのでやめました。
久々の農作業、楽しかったなぁ〜。
毎日だったら嫌になるかもしれないけどw

もうすぐ5歳になる姪っ子がいるのですが
久しぶりに行ったらいろんなことを覚えていてびっくりしました。
覚えなくていいことやいたずらなんかも覚えてて困りますがw
せっかくなので一緒にお風呂に入ってあげました。

今日の歩数は3040歩でした。
posted by さくら at 23:59| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

夏休み2日目。

今日は実家に持っていくお土産を仕入れるために東京駅に行ってきました。
黒い東京ばな奈っていうのがあって、
最初は羽田でしか買えなかったらしいのだけど
今は東京駅でも買えるようになってます。
一昨日の仕事帰りに売場の人に聞いたら
常温で1週間食べられますって言われました。
その日に買って1週間だと、すぐ食べないとダメになっちゃうから
ギリギリまで待って買うことにしました。
別に違う物でもいいんですが、私も食べてみたいしね。

ところで・・・
明日乗り鉄しながら実家に向かおうと思ってるのですが
乗りたい路線が大雨の影響で止まってしまって
このままだと明日危ないかもしれないから
急遽ルート変更することにしました。
まぁ・・・早朝に出て向こうに着くのが21時過ぎっていうのも問題だから
ルート変更すれば夕方には着けるのでそうしようかなと。

今日の歩数は6238歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

今日から夏休み。

里帰りするために1週間休みを取りました。
と言っても出発は明後日の予定ですが。
午後から出かけて乗り鉄してました。
新宿から小田急に乗って、中央林間から東急で帰ってきました。
しかもなぜか二子玉川から大井町線に乗ってるし。

というわけで今日の歩数は6555歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

今日もいっぱい。

今日まで休みって人も多かったんですかねぇ。。
上りの乗車率結構高かったみたいです。
降りてくる人多かったですね。

私は明日から1週間お休みです。
里帰りしようかと思って。
とりあえず明日と明後日はまだこっちにいる予定です。


ということで今日の歩数は16514歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

混んでた。

お盆休みは終わってるのかもしれないけど、
ちょっと長めに取ってる人とか
少しずらして休んでる人とかもいるんだろうね。
今日も結構混雑してました。
明日も混むのかなぁ。。

今日の歩数は12991歩でした。
posted by さくら at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

休み。

美容院に行ってきました。
縮毛矯正かけてるんだけど、半年ぐらい放置しちゃってて。
しかも自分で前髪切ったら癖毛のせいで眉より上になっちゃって
なんかすごく変になっちゃって。
でもまた伸ばしてもらったら、そろえてちょうどいい長さになってました。
よかった〜、前髪普通になって。
それにしても縮毛矯正って時間がかかるから疲れるね。

今日の歩数は2194歩でした。
posted by さくら at 21:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

変な天気。

朝家を出るときは太陽が出ていて、
「今日本当に雨なんて降るのか?」
って思っていたくらいいい天気でした。
それが会社に行くために電車に乗ったら
上野に着く手前で雨雲に突入して
ものすごい雨が降ってきました。
で、京浜東北線に乗り換えて秋葉原を過ぎた頃にはもう止んでました。
局地的に大雨だったってことですかねぇ?>上野近辺

仕事中も雨が降ったり止んだり天気雨だったり、
なんか嫌な天気でした。
そして非常に蒸し暑くて不快でした。

まぁそんな感じで(どんな感じだw)
今日の歩数は15134歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

Uターン。

今日は結構帰ってきたのかもしれないけど
明日のほうが多いのかも。
思ってたほど混雑してなかった。
それにしても久しぶりに動いてる車内に入ったから
ちょっと酔っちゃって気持ち悪かったよぅ。。

今日の歩数は12634歩でした。
posted by さくら at 23:31| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

首都圏大規模停電

朝、ダイヤ情報メールで目が覚めました。
都営浅草線運転見合わせと、埼京線りんかい線直通運転中止。
全然関係のない路線がいっぺんに止まって、
原因が両方とも「停電事故」だったので、
いったい何が起こったんだ!?他の路線は大丈夫なのか?
と思って、運行情報のサイトを見ようとしたらすごく重くて。
別のニュースのサイトを見ようと思ったけど
ちょうど8時半になるところだし、と思ってテレビつけたら
広い範囲で停電が発生してるとか言ってました。
でもうちは大丈夫で、映像見たら山手線走ってたし
それなら通勤も大丈夫そうだな、ってことでまた横になりました。
JRは京葉線が止まったみたいで、地下鉄ほぼ全部と私鉄も止まったみたいで
山手とか京浜東北とかも動いてなかったらバスで行くしかないし
・・・って思ったんだけど大丈夫でした。

原因は大きい送電線にクレーンが引っかかったとか何とか。
朝は原因わかんないとか言ってたけど
とりあえず原因わかってよかった。
事故じゃなくて事件だったら恐ろしいもの。。

今日の歩数は15220歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

コミケ3日目。

本当は家でのんびりしてるつもりだったのだけど
せっかく休みだったので行ってきちゃいました。
東京駅からバスに乗ってビッグサイトまで行って
少し並んだけどあまり待たずに意外とすんなり入って
とりあえずほしい物を買いに行ってから
知り合いのいるブースに行ってみました。
そこで話してたら別の知り合いも訪ねてきて
待ち合わせしてたわけじゃないのに久々に偶然会えてよかったです。
その後は他の知り合いのブースに行ったり
アクセサリーとか売ってるの見たりしてから帰ってきました。
同じ人ごみでも、こっちのほうが楽しいのはなぜ?
まぁ、いいやw

今日の歩数は8555歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

混んでた。

帰省ラッシュがぼちぼち始まってるのかな?
今日は結構人が多かったですね。
まぁ、ピークは明日なんだろうな。
明日も仕事だけど。。
今日は暑さのせいもあって結構ぐったりでした。
栄養ドリンクを仕入れたので、明日はそれで乗り切ろうと思います。
帰省のピークだから倒れてる場合じゃないし。

今日の歩数は13943歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ねむい。

やっぱり遅番は向いてないみたい。
しかも4日連続で外にいるのはきびしい。
今日は台風一過でものすごく暑かったし。
遅番だと暑い時間ずっと外にいなきゃいけないんだもの。
早番だったら、まぁ暑いのは変わりないけど
朝からだから少しは涼しいし。
今月大丈夫かな、私。。
今月っていうか、今週。

今日の歩数は17772歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

いろいろ聞かれて大変だ。

今日は仕事してたら
「トイレに入るので荷物見ててください」
ってあるお客様に言われて、
出てくるまでそこで待ってたら
「お願いついでに教えてください。○○のケーキを買いたいのですが、どこに売ってますか?」
って聞かれました。
とりあえず周辺案内図を調べたけれどすぐに見つからず、
お詫びしてから「この中にあるか、なければ近くのデパートか地下街あたりに・・・」
って答えたのですが、
あとで調べたら案内図の中にもあったし
デパートの地下にもあるみたいです。
その案内図渡したから、気づいてくれてたらいいけど。。
ほんと、いろんなこと聞かれるから日々勉強ですね、この仕事。

あ、それで台風ですが・・・
直撃はしなかった。よかったよかった。

今日の歩数は18386歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

台風が来てるらしい。

そのせいか、早朝に雷がなってました。
板橋の公園で落雷があって、男性が1人亡くなったとか。
台風本体はまだまだ遠くにいるみたいだけど
雨雲が東側に広がっているんだって。
その本体のほうはこっちに来るかもしれなくて
上陸するかもって言ってるから・・・
大きな被害が出なければいいけど。

今日の歩数は7434歩でした。
休みだったから、出かけたけどこんなもん。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

暑い。

今月は早番が少なくて、今日まで4日あっただけ。
今後は遅番ばっかり。
早番のほうが、帰ってから家のことができるから都合がいいんだけど。

今日も暑かった。
仕事してると汗が滴ってきてすごかった。

今日の歩数は18359歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

長野県知事選挙

今は東京に住んでるから投票できないけど
もし投票に行くんだったらどっちに入れてただろう。
田中さん落選してしまいましたね。
村井さんが知事になったら長野県どうなるんだろう。
そこが気になりますね。。

それにしても今日も暑かった。
まだ暑い夏は続くけど
早く涼しくならないかなぁ。

今日の歩数は18928歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

なんか

最近ブログの更新が毎日リアルタイムではなくなってます。
とりあえず後からメモ程度に書いているけど
特に書き残しておくようなことが毎日なくて。。
いかんなぁ。

今日の歩数は18003歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

眠い。

今日は遅番だったから少しはゆっくり寝れたはずなのに
やっぱり昨日の疲れは抜けなかった。
仕事中眠くてしょうがなかった。
やっぱり無理はダメなのか。。

今日の歩数は18940歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

疲れた。

今日は早番で出勤したら
突発で休んだ子がいて超勤になりました。
朝8時から夜7時ぐらいまで会社にいるのって疲れる〜。
具合悪くても倒れてもいいから仕事しろとは言わないけどさ・・・
休んだら誰かが犠牲になるってことはわかっててほしいなぁ。。

今日の歩数は17665歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

休み。

洗濯してちょっと買い物に出かけたくらいで
後は家でのんびりしてました。

そういえば7月も終わり。早いなぁ。。

今日の歩数は6867歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

