2006年07月30日

遅刻するとこだった。

昨日仕事の後出かけてて
帰ってきて寝る頃には日付変わってから1時間以上経ってて
そのせいで寝坊してしまいました。
絶対遅刻だと思ったけどどうにか間に合った。
でももうあんな思いはしたくないから
夜出かけても早めに帰ってきて早めに寝ないとダメだね。。

今日の歩数は15707歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

あつい。

梅雨空でジメジメしてるのも嫌だけど
最近天気よすぎて暑いから嫌かも。
外で仕事すると汗びっしょりになるし。
でも夏はこれからだよね。

今日の歩数は17285歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

布団干し。

うちの布団ダブルなんですが
そのせいでなかなか布団干しができないんです。
私が休みの日に天気悪かったり
旦那が夜勤明けで寝てたり
花粉の季節は干すと大変なことになるし
何だかんだでずいぶん長いこと干してませんでした。
今日やっと干せました。

専業主婦だったらいろいろできるんだろうけど、
結婚したばかりの時それやってて暇だったから
どっちがいいのかわからないですね。。

今日の歩数は7074歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

久々。

たまにしかしない仕事をちょこっとやってみた。
途中ほんの少しだけ交代したというのが正しいけど。
たまに違うことするといい刺激になるね。
いつもの仕事は刺激だらけだけどww

今日の歩数は16377歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

蒸し暑い。

梅雨はいつ明けるんだろうなぁ。。
毎日のように言ってるけど。

毎日駅にいるだけだと書くネタも見つからなくなってくる。
18きっぷでも買って乗り鉄したいなぁ。

ということで今日の歩数。
16185歩でした。
posted by さくら at 23:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

洗濯

最近になってようやく梅雨らしくなったというか
雨や曇りのすっきりしない天気が続いていて
洗濯たまって困ってます。

・・・っていう話は一昨日書きましたが。

今日は旦那が休みだったのですが
一部部屋干し、一部は近所のコインランドリーの乾燥機で乾かしてくれました。
部屋干しよりもふんわり仕上がっていい感じ。
でもやっぱり外に干せるほうがいいかな。

今日の歩数は18850歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

洗濯が・・・

もうそろそろ梅雨明けしてほしい今日この頃ですが
こんな時期になってようやく梅雨らしくなってきました。
おかげで洗濯物がたまる一方で困ってます。
洗っても部屋干しだと干すスペース限られちゃうから
一度にたくさん洗うわけにもいかないし。
それでなかなか乾かないからすぐ次洗えなくて。
涼しくて過ごしやすいのはいいんだけど。

今日の歩数は12422歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

大雨の被害

長野県内で大雨による被害が相次いでるみたいです。
諏訪湖の近くで土石流が発生したとか
鉄砲水とか土砂崩れとか。
実家はそれらの現場からは遠いのだけど
心配なので念のため電話をしてみました。
今のところ大丈夫だと聞いて安心したけれど
川沿いの地域では避難した人もいるみたいで・・・
実家は山沿いだから土砂崩れが恐いです。
小学校の頃、バス路線が土砂崩れでふさがれちゃって
家から1つ先のバス停まで遠回りして歩いてバスに乗ってました。
うちの地区、学校から5キロ以上離れてるってことでバス通学認められてたので。

やべ・・・思い出したら懐かしくなってきた。
小学校の頃は朝8時ぐらいのバスがあったので
それに乗って学校に通っていて
帰りは4時ぐらいのバスに乗って帰ってました。
当時は学校のある地区の中心部
(唱和40年代に合併する前の村役場があった地区)から
西側と東側に路線が分かれていて
私の実家はそこから西側の路線の終点の地区。
担当の運転手さんが5人ぐらいいて、
「今日は誰かな?」って予想しながら待っていたり
田舎ならではの出来事もいろいろありました。
それと、あの頃は音楽を鳴らしながら走っていたので
地域では「メロディバス」と呼ばれていて
農作業をしている祖父母や両親にとっては時計代わりにもなってたみたいです。
「最終のバスが来たからそろそろ帰って夕ご飯にしなきゃ」とか。

その頃、西側と東側のバスが中心部にほぼ同じくらいの時刻に着いて
2台で市街地に向かっていたのですが、
乗客が減ってきたということで
私が中学生ぐらいの頃には西側の路線が中心部まで来たら東側のバスに乗り換えて
西側のバスはそのまま折り返し、東側のバスが市街地まで行く、
という運用になりました。
中学校は小学校の隣なのですが、
なぜか拘束校則に「登下校の際は徒歩とする。」
って書かれていてバス通学はできませんでした。
2年生の時に学校の前で交通事故に遭い脚を怪我していた間は
学校の許可をもらってバスで通ってました。

ちょっと話がそれましたが・・・
中心部で合流するという運用になってからも乗客は減る一方で、
赤字で廃止ということになって、
市がバス会社に委託して廃止代替バスとして走ることになりました。
運転手さんは1人で、毎日ずっと任されるという過酷な勤務で
まず西側の端っこ(実家の目の前)からスタートして
東側の端っこまで行ってから中心部〜市街地へと向かい、
今度は市街地から中心部〜東側〜西側と戻ってきて
というような運用になりました。

その路線なんですが、去年ぐらいから乗合タクシーの試験運行が始まってて
もしかしたらこの路線の存続も危ういんじゃないかという気がしてます。
もう実家を離れちゃったし、みんな車持ってるし、運賃も高いし、
乗る人減っちゃってなくなるのも仕方ないのかな…そういう時代なのかな…
っていう気もするけれど、
運転手さんとのやりとりなんかも田舎ならではっていう感じだったし
やっぱり完全になくなってしまうのは寂しいものがありますね。。


あ!
タイトルと全く関係ない話を長々と書いてしまった。

ま、いいやw

ということで今日の歩数は5150歩でした。
休みだったので少なめ。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

書くことないや。。

とりあえず歩数。
14973歩。

そろそろ梅雨明けしてほしい時期なのに
ようやく梅雨らしくなったというか・・・
涼しくて過ごしやすかったけど
気分は暗くなっちゃうな。。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

携帯買い換えた。

池袋駅構内で携帯買いました。
ちょうどそこで見てたときに落雷があって
駅構内が一瞬暗くなったり
エスカレーターが止まっちゃったり
電車も少しの間止まってたりしましたが
しばらくしたら落ち着いたので機種変更の手続きしました。
でもその間にダイヤ情報メールがたくさん来て困りましたけどw
ポイント結構たまってたから
旦那と2人で機種変更しても費用はほとんどかかりませんでした。

でもモバイルSuica対応じゃないです。
なのにそこで買っちゃってごめんなさいw


ということで今日の歩数は7943歩でした。
posted by さくら at 23:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

蒸し暑い。

昼間も暑かったけど、今ものすごいことになってます。
気温が高いところに夕方ちょっとだけ雨が降ったから
湿気がすごくて・・・
ビニールハウスの中みたいになってます。
湿気がなければ少しはいいんだけどなぁ。

今日の歩数は15611歩でした。
posted by さくら at 21:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

遊んでた。

今日は旦那と一緒の休みでした。
またお昼近くまで寝ちゃったけど
午後から池袋へ遊びに出かけてきました。
一緒にカラオケで2時間歌って、
そのあとハンズに行っていろいろ見てきました。
セーラー服と長髪のヅラと竹刀がセットで売ってたり
他にもいろいろ見てたらおもしろかったです。

今日の歩数は8120歩でした。
posted by さくら at 21:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

怪我しちゃった。

仕事してるときに左手の薬指を擦り剥いてしまいました。
それでばんそうこうを巻いたら、指輪をはめられなくなっちゃって
仕方がないので右の薬指にはめてます。
結婚してから今まで外したことないから
なんかちょっと変な感じがします。
多分すぐに戻ると思うけどね。

今日の歩数は17667歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

サッカー犬

仕事帰りに旦那の実家に寄ったのですが、
そこで飼っているヨークシャーテリア(♂)が
ワールドカップに合わせて買ってもらったと思われる服を着てました。
可愛いので撮影してみました。

だっこ。

ボール蹴りたいの。


ということで・・・
今日の歩数は14333歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

眠かった。

自分が作業したり案内したりしている間はいいんですが・・・
今、他のところから来た人に仕事教えてるのですが
説明してる間はいいけど見守ってると眠くなって困りました。
ということで今日は早く寝よう。
早くって言ってももうこんな時間だけど。。

今日の歩数は13883歩でした。
posted by さくら at 23:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

忘れていたこと。

今日は土曜日で混雑していたので
いろいろ質問されたり案内したり大変でした。
そんな中で、迷っているように見えた年配の男性に声をかけたら
迷っているのではなくてお連れの方を待っているだけでした。
「失礼しました。」と言ってその場を去ろうとしたら、
そのお客様がこうおっしゃいました。

「私も若い頃はこういう仕事に憧れたもんだけど、戦争が始まってしまったからねぇ・・・」

戦争を知らずに育った私たちにとっては、それがどんなに大変だったのかを知らないし、
当たり前のように生活しているので忘れてしまっているけれど
こうやって普通に仕事をしている自分は幸せなんだな〜って思いました。
それに私は自分がやりたくて入った業界だし。
本当は親会社に入りたいけれど、同じ業界なのは変わりないし。

で、そのお客様、
「体を大事にして頑張ってな。」
っておっしゃってました。
とてもありがたいお言葉でした。

今日の歩数は13829歩でした。
posted by さくら at 23:35| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

同窓会

母校の同窓会関東支部総会に行ってきました。
要するに、関東地区に住んでる母校の卒業生が集まる会です。
今まで行ったことはなかったんですが、
とある先輩に誘われまして、出席してみました。
卒業した順に10人ぐらいずつのテーブルに分けられていて、
私が座ったのは一番若い13番テーブルだったのですが、
私が一番下で次が7年上の人でその上が私より9年上で・・・
同じテーブルの最年長が何と私より20年上!!
これが一番下のテーブルってすごいですよねw

同じテーブルにはプロのミュージシャンがいて、
隣のテーブル(私たちの次に若い席)には落語家さんがいて、
あと私の次に若い人がお子さん連れてきてて可愛かったです。
初めて会った人ばかりだったけど、皆さんいい人でした。

しかも20年上の先輩に連れられて二次会行っちゃったし。
楽しかったので、また来年も行こうかな。
こっちに来てる同級生と連絡取れたら一緒に行きたいな。

今日の歩数は5561歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

そぼろごはん。

なぜか急に食べたくなって、夕食に作ってみました。
うまくいったかなー。
とりあえず自分ではそれなりにできたとは思うけど。
食べてくれる人がまだ帰ってきてないからなぁ。。

今日の歩数は12417歩でした。
posted by さくら at 23:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

助け合い。

今月から、同じ制服の人が増えました。
今までは同じ会社だけど別の制服だった人の一部が
私たちと同じ制服を着て仕事するようになったのですが。
で、私たちは女性だけのチームだったけど
同じ制服の人の中には男性もいらっしゃるのです。
今日の仕事中にその中の男性に助けられました。
やっぱりお互い助け合って仕事するって気持ちがいいね。
同じ制服の人も、そうでない人も、
同じ場所で働いている人はみんな助け合ってるんだもんね。

今日の歩数は15699歩でした。
posted by さくら at 23:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

雨が・・・

いきなりザーって降ってきてびっくりする。
最近そんな天気が多いね。
洗濯干すにもいつ雨に当たるかわからないから部屋干しだし
毎日折り畳み傘とお友達になってるし
なんか嫌。。
梅雨だから仕方ないのかなぁ・・・??

今日の歩数は16629歩でした。
posted by さくら at 23:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

