2006年05月06日

ニバリキライブ@代官山NOMAD

「ニバリキ」というのは、
manzoさん(の中の人?)が高校時代の友人と組んだユニットで、
そのライブが代官山で行われたので,
仕事が終わった後に行ってきました。
manzoさんがピアノで、相方の津田さんがベースでした。

てか・・・弦多いし。
6弦じゃん!すげー!!
(*´д`*)ハァハァ

manzoさん1人のときとまた違ってよかったです。

他に2組出たのですが、
最初に出てきた3人組のボーカルユニットよかったですね。
男性2人・女性1人だったんですが。
また機会があったら聞きたいなと思いました。

次に出てきた人たちは省略・・・というか、
ちょっと私の好みではなかったのもあるし、
1曲1曲が長いのにそれなりに曲数やるから時間押してるし
おかげでお目当てのニバリキの開始が遅くなっちゃうし
そのせいで、せっかく地方から来てる人もいるから二次会出たかったのに
埼京線〜赤羽乗換えルートの終電やばくなってきたし
山手線が動いていれば田端から帰ればいいけど
それでも30分ぐらいしかいられないし・・・
っていうところにも不満が。

自分たちだけのライブじゃないんだし
次に出てくる人のことも考えてほしかったし
1曲1曲が長いんだったら曲数減らすとか、
曲数たくさんやりたいんだったら曲を短くするとか
もうちょっと考えてほしかったな。。

明日が休みだったら朝まで遊べたけど
仕事なので・・・
遠くから来てくださった方々、ごめんなさい。
また次の機会があったら、都合つけて二次会出たいです。。


そんなわけで・・・
今日の歩数は20459歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 萬Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

なんかいろいろキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

マンガ超空転神トランセイザーの主題歌。
http://moura.jp/manga/mikawa/

関口太郎さんの応援歌CD発売。
http://www.realand.jp/taro/

ウサライダー第3話公開。
http://www.realand.jp/usa_rider/3wa/index.html

蛙男商会テレビアニメの劇中音楽担当。
http://www.kaeruotoko.com/



なんか一気にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



トランセイザーの歌はかっこいいです。

関口選手、また怪我してしまったみたいですが、
悔しさ・痛み・申し訳なさ・・・いろいろあると思うけれど
待ってます。応援してます。戻ってきてください!!

ウサライダー第3話もまた意外な展開になりましたね。
かなり泣けます。

蛙男の半分は優しさからできています。
ザ・フロッグマン・ショー!
ということで、アニメ&劇中音楽楽しみにしてます。



はいはい〜
そんなわけで、今日の歩数。
12057歩でした。
posted by さくら at 23:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(10) | 萬Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ライブDVD

桃井はるこさんのライブDVDを買いに行ってきました。
お目当てはゲストの萬Zさんなんですが。
あれ?manzoさんだっけ?Zmanさんだっけ?
ま、いっかw

やっぱ、自分が見に行ったライブDVDっていいよね。
この前買ったFEEL SO BADの復活ライブのもそうだけど。
またいっぱい見よう。


あ、それで・・・今日の万歩計。
現在4601歩です。
やっぱり休みだと歩かないねぇ。
DVD買いに行かなかったらもっと少なかったよな。。
posted by さくら at 21:27| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 萬Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ガラの素

http://yoppie1025.seesaa.net/article/2415534.html

ここらへんから頑張って消費した、ふりかけ「ガラの素」。
それを食べ終わったあとは、仕入れてませんでした。
あれで終わりだと思っていたら、今年度もまた作ってたみたいで、
でも買ってなかったんです。
その「ガラの素」を8袋仕入れましたw

半年振りに食べたけど、うまいね〜。
とりあえず、またこつこつ消費したいと思います。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 萬Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

萬Z(量産型)ライブ

新宿の「レッドクロス」というライブハウスで行われたライブに行ってきました。

ウクレレ片手にネタをやるお笑いのいとうあさこさんのステージから始まって、
ライブの最初は萬Z(量産型)さん。
一番前で、作業着+反射ベストで見ていたのはいいんですが、
MCの間ずっと咳をこらえるのがつらかった。
だって、萬ZさんのMC、長いんだもん・・・。
いつもだったら、普通にちゃんと聞いてるんだけど、
今日は「早く終わってくれ・・・」と思ってしまいました。
曲やってるときだったら、あんまり周りに聞こえないけど、
MCでシーンとしてるときに咳するのは失礼かなと思って・・・。
でもさすがに耐えられなかったときもありましたけど。
ほんとごめんなさい。。

曲は、

日本ブレイク工業社歌
フルスロットル
霊峰マウンテン
ち●こ音頭
マイペース大王

でした。


そのあと出てきた方々も、なかなかすごかったです。

途中でまたお笑いの人が出てきたんですが、面白かったですね。
超新塾っていう人たちらしいんですけど、
笑いすぎておなか痛くなるほどでした。

最後のカブキロックス、すごかったですね。
名前は知ってたし、写真か映像で見たことはあったはずだけど、
曲はあんまり知らなかったんです。
でもライブ見たらすげーかっこよかったです。

他の人もよかったですけど、省略しときますw
ごめんなさいです。。

もうね、3時間ぐらい立ちっぱなしだったし、
もともと風邪引いてつらかったんで、もうやばいです。
とりあえず今日は早く寝よう。
明日から仕事だし。
posted by さくら at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 萬Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

かっこいー!

関口太郎さんというプロライダーがいらっしゃるんですが、
彼を応援する掲示板で、応援歌を作った人がいて、
それを萬Zさんに歌って欲しいという話があったみたいなんですね。
アレンジする前の応援歌を聴いたんですが、すごくかっこよくて、
そういう完成度の高い曲をアレンジするのって大変みたいですね。

すみません・・・自分は聴くばっかりなもので。

今日、その曲ができたと、萬Zさんのブログで発表されました。
「曲ができた」というのは朝の時点で知ったのですが、
実際に聴いたのは帰ってきてから。
もうね・・・さすが萬Zさん!なのか?manzoさんなのか?
まぁ、いいやw

私は疲れてぐったりだし、
旦那は精神的に凹んでたんですが、
曲聴いたら元気になりました!

やっぱり音楽ってすごいね。
きっと太郎さんも喜んでくださると思います。
posted by さくら at 20:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 萬Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ライブ行ってきた。

Dream Party LIVE EX in 大阪
これって5月にお台場でやったのと同じイベントのライブだったんですけど、
あのときはオールスタンディングで、後ろで見てました。
今回は指定席で前のほうの席取れたので、かなり近くで見れました。

出演は、桃井はるこさんと、ゲストが萬Z(量産型)さん。
桃井さんの曲は半分ぐらいしか知らなかったけど、
何となくノリで跳んだり叫んだりしました。
萬Zさん&manzoさんの曲は3曲で、
日本ブレイク工業社歌、マイペース大王、霊峰マウンテン。
昼間マウンテンの中入れなかったのが悔しいっす。
取材してから曲聞きたかったな。

そんなかんじでライブ終わったあとは、かに道楽とかくいだおれとか写真撮りに行ってきました。
あとは明日の乗り鉄にそなえて早く寝なきゃ。
とりあえず温泉に入ろう。
posted by さくら at 22:26| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 萬Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

らぢお公開生放送だったらしい。

萬Z(量産型)さんが、とあるコミュニティFMの番組に出演されたそうです。
私は仕事だったんで行けなかったんですが、
旦那が現地に行ったみたいです。
(しかも通勤途中の駅前だったんで、下見までしていたという・・・ね。)

番組が終わった後に、ファンのみんなが集まって打ち上げやってたんで、
仕事のあとに合流することに。
そのときに、旦那が録音してきた番組を聞いたわけですが。


感想・・・。


某直訳ロックアーティストみたいにならなくてよかったね。
ここらへんの、V-NET LUNCH BARKSの第316回ぐらい参照)

いいファンを持ってよかったね。



それと、打ち上げにて。


やっぱり「元」じゃないよ。絶対「現役」だよ。




・・・以上。
posted by さくら at 21:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 萬Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

DreamParty LIVE EX

お台場の某所で行われたイベントの後のライブなんですが、
メインは桃井はるこさんで、ゲストで萬Z(量産型)さんが出てたのですよ。
最初はバンドメンバーmanzoさんとしての出演の予定だったみたいなんですが、
なんか萬Z(量産型)名義&manzo名義の曲を3曲ほど演奏することになったとかで。
後ろのほうで見てたんですが、1500人ぐらいのお客さんの中で萬Zファンが数人。
ブレイクと、マイペース大王は、ほとんどの人が知ってたんですが、
霊峰マウンテンは寂しかったなぁ・・・。
我々数人だけ頑張って、
「Death!」「Die!」「おかあさ〜んっ!!」とか叫んでたけどさ。
でも萬さんは大きいステージで暴れ回って楽しそうでしたよ。

ライブに行かずに飲み会から合流してる人も多いらしいんですが、
うちは2人とも明日の朝早いので、ライブ終わってすぐ帰ってきちゃったんですね。
みんな今頃盛り上がってるだろうねー。

いいなー、ゴールデンウィーク。
posted by さくら at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 萬Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

喫茶マウンテン

何年か前に、2泊3日で行われた、とあるオフ会@名古屋に参加したことがあるんですが、
その2日目に皆さんマウンテンに行ったらしいんですよ。
私は都合により1日目しか参加しなかったので、行けなかったんですが。
行ったことがある人から見て、今回の「霊峰マウンテン」はどう感じるのかな〜?
・・・って、ちょっと思った。

久しぶりに名古屋行きたいな〜。
名古屋はおいしいものがいっぱいあるんだもん。
みそカツに、ひつまぶしに、きしめんに、あんかけスパに・・・
味噌煮込みうどんとかも食べたいし。

東京に住んでから名古屋に行ったことがまだないんですよ。
実家にいた時は、「特急しなの」を使ってたんでね、
新幹線で名古屋に行くっていう感覚がまだちょっと・・・。
あ、でも新幹線使うとしたら、「こだま」がいいな。
posted by さくら at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 萬Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

カラオケ音源の使い方。

ボーカルが入っていないと、ベースラインを拾いやすいかな〜。
・・・と思って、旦那が夜勤でいない時にチャット用に借りてるPCで、
恐らく保存してあるであろうカラオケ音源を再生し、
ヘッドホンつけて聞こうとしました。
でも、萬Zさん&manzoさんの曲って、ボーカル入ってるやつしか保存してないのな。

昨日、霊峰マウンテンを旦那が買いに行ったわけですが、
それも含めてカラオケ音源を落としてもらおうと思ったわけですよ。
帰ってきて頼もうと思ったら、カラオケ音源だけをまとめたフォルダ作ってました。
しかも、クリアファイルに歌詞をプリントアウトしたのをはさんでて。

どうやら旦那は、カラオケの練習をしたいらしい。

私は、ベースの音を拾いたいらしい。

使用目的は違うけど、頼もうとしてたことをやってくれてて嬉しかったww
でも明日からGW臨時で仕事忙しくなるしさ・・・練習の時間がorz
posted by さくら at 16:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 萬Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

霊峰マウンテンPVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

朝からダイヤ情報メールで起こされました。
今日から3日間、リフレッシュ祭りですよ。
京浜東北線が山手線の線路を使って走るんですね〜。
なので快速運転はなし。
今日はその時間より前に会社に行くんですけど、
明日と明後日は取材ができるぞww

で、先に起きてた旦那がパソコンつけてて、
なんか「菅井君と家族石」に出てくる人の声がするんですよ。
と思ったら、霊峰マウンテンかかってるし。
どうやら、PVが公開されたらしい。
ここ

いや〜、おもしろい。
posted by さくら at 07:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 萬Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

コミケ行きたかった。

今日は3連休の最終日で混んでて疲れたですよ。
でも、今日私がやった仕事も大変だったけど、
もっと大変だった人もいたので・・・
みんな、お疲れ〜。

あ、それで・・・
今日は、コミケがあったんですね〜。
行きたかったですよ。
萬Z(量産型)さんのライブがあったんです。
最近ライブ見てないから、行きたかったです本当に。

今、旦那が録音してきたのを聞いてるんですが(って言っちゃっていいのかなぁ・・・?)
何なの?この新曲のかっこよさ。たまらんですよ。
もちろん、新曲だけじゃなく、今までの曲も、manzo名義の曲もいいですよ。
もうね、とにかくライブが見たくてしょうがないのでございます。
この素晴らしい楽曲の数々を聴いているうちに、行けなかったことがとても悔しくなってきました。

うわ〜ん

叫んでみた。

悔しいから、今度ライブやるときは、前の月の14日までに教えてくれ〜。
そしたら、休み取って行くから。いや、マジで。
posted by さくら at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 萬Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

まんぞ〜さぁ〜ん♪・・・いや、萬Z(量産型)さ〜ん♪

いやその・・・独り言です。お気になさらずに。


えーっと・・・
21日のコミケスペシャルでライブ!?
私、仕事です仕事。
また例によって・・・

「コミケって、何?」


それと、4月下旬発売予定の3rdシングル、
喫茶マウンテンの店歌だって。
もし、現地でライブとかディナーショーとかやるんだったら
5月になってからにしてね。
もう4月の休み希望は今から出せないの。
私も、旦那も。

ってか・・・ライブ見たいよ。
はる卯さんのライブの時お会いするけどさ・・・
でも萬Zさん&manzoさんのライブが見たいの。
いつになるのかな〜。
posted by さくら at 22:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 萬Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

賞味期限切れの「ガラの素」、残り10袋。

http://yoppie1025.seesaa.net/article/2087013.html

ここらへんで、ガラの素が10袋届いたわけです。
毎日、ご飯のお供になっていたわけなんですが、
これが送られてくる少し前に、切らしてしまいそうだったんです。
で、ファンの方から3袋ほど譲っていただいたんです。
抽選で当たるという、ガラの素10袋が送られてくるとも知らずに・・・。

これの賞味期限、3月11日または12日なんですね。
開封済みで残りわずかな一袋以外に、未開封なのが10袋。
ファンの方から譲っていただいただけで済んでたら、もう終わってるはずなんです。
まぁ、賞味期限が切れたからといって、すぐに腐るものじゃないからいいけどさ。
毎日食べていたものだから、なくなっちゃうのは寂しいけどさ。
でもねぇ、10袋だよ10袋。
2人でこつこつ食べて、何ヶ月かかるんだ?
posted by さくら at 21:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 萬Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

なんか届いた

ご飯食べて戻ってきて、ポストを覗いたらなんか入ってた。
旦那宛ての郵便物で、結構大きい封筒でした。

封筒・表

封筒・裏(こっちが表?)

自分宛ではないので勝手に開けることができないのですが、
振ってみると「社歌社歌シャカシャカ」と音がしました。
これは間違いなく、ガラの素10袋でしょう。
明日から頑張って消費しなきゃ・・・って私はまだ無理だorz
posted by さくら at 21:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 萬Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

