2005年12月10日

こんなところに・・・

上野駅中央改札を入って新幹線改札に向かう途中に、
毎年冬になるとスキーに行くのにお得な切符の宣伝コーナー(?)ができます。
去年と一昨年は、発泡スチロールのゲレンデができてて、
ペーパークラフトのダチョウとか動物が滑ってました。
今年はなぜかSuicaペンギンがスキーとスノボーやってます。
スキーのはいいんですが、ボードの履き方間違ってないか?

スキーペンギン

ボードペンギン

全体図
posted by さくら at 21:14| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Suica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ファミリーマートでSuicaチャージ。

Suicaが都内のファミリーマートで使えるようになりました。
うちの近所にもあるんで、大変便利ですw
ゴミを出しに行ったついでにコーヒーを買ったり、
ちょっとお腹すいておやつを買いに行ったり、いろいろやってます。
残額が少なくなってきたので、1000円持ってってチャージしてみました。
ファミポートで申込みしてレジに持ってって、チャージするんですけど・・・
今までは買い物して読み取り機にタッチするから金額減ってたけど、
チャージの時も同じ読み取り機にタッチで金額増えるっていうのが、ちょっと不思議。
ニューデイズでもチャージできるところがあるらしいので、今度やってみよう。
posted by さくら at 22:51| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Suica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

またまたペンギン。

最近、Suicaペンギンばっかり貼ってる気がするけど、まいっか。
今日は東京駅で見つけたコスプレペンギンたちです。
丸の内側を歩いたら、いっぱいいました。

僕も試着してみたよ。

西瓜ぶらさがてみたよー

僕がご案内します。

ごゆっくりどうぞ。

外で見てないで、入っておいでよ。

あー、ジュース飲みすぎたー。げぷ。
posted by さくら at 23:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Suica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

またペンギン。

昨日、スタンプラリーやってるときに見つけたペンギン。
(新日本橋駅のニューデイズ)

地下でも頑張ってるよ〜

東京駅八重洲北口改札内のニューデイズ。
案内板が他の子とちょっと違いますね。

Suicaステーションです。
posted by さくら at 22:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Suica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

コスプレペンギン

Suicaステーション拡大中らしいんですが、
それに伴うものなんでしょうか。
最近、いろんなところでペンギンを見かけます。
コスプレするのが流行ってるんですかね?

東京駅八重洲北口改札内のそば・うどん店前
冷たいそばはいかがですか〜?

秋葉原駅の新しいコンコース
カレーはいかがですか〜?

うどんもおにぎりも、Suicaでどうぞ。

ぼく、ペンギン。氷大好き♪
posted by さくら at 23:53| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Suica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ペンギン増殖中。

最近、あちこちでSuicaペンギンの風船(?)を見かけます。
写真を撮り損ねてしまったんですが、
少し前に上野駅の中央改札外で、View Suicaのキャンペーンやってて、
その時はおでこに「V」をつけられていましたw

こちらは、神田駅のニューデイズ前に立っているペンギン。
夏らしい感じでいいですね。

夏だ!花火だ!風鈴だぁ〜!
posted by さくら at 23:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Suica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

便利だけど・・・

最近、脱線事故関連の見出しが気になり、
仕事帰りに夕刊を買うことが多いんですよ。
だいたい、上野駅のキヨスクで買うんですがね、
上野駅ってどこのお店もSuica使えるので便利なんです。
新聞を一部引き出して、「Suicaで」って言えば、お店の人が処理してくれて、
読み取り機にタッチするだけで買えるんですね。

いつも買ってる山手線ホームの下にあるキヨスク、
今日はおばちゃん数人が雑誌やらお菓子やら選んでまして、
そこで買うのをやめて別のキヨスクに移動しました。
中央改札付近のキヨスクなんですが、今度は男性がお買い物中。
でもここ、セルフレジがついてるんで、そっちで買うことに。
バーコードがついている商品は、読み取らせてからSuicaをタッチ。
新聞は、タッチパネルで選んでからSuicaをタッチ。
これだけでいいんです。

でもなんか、お店の人に「これください」って言わないで、
勝手に新聞を一部引き抜いて、勝手に「夕刊○ジ」って選んで、
現金を出すわけでもなくSuicaをタッチするだけなんで、
何となく気分的に、万引きしてるみたいな罪悪感が。
悪いことしてないのにね。ちゃんと買ってるのにね。何でだろう。
posted by さくら at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Suica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

シンプル イズ キュート

昨日、「省略します」って言った、「月刊MOE」の坂崎さん特集の内容。
なんで省略したかって、まだちゃんと読んでなかったからw

インタビューの中で、
Suicaの仕事をすることになったきっかけとか、
その仕事をやってよかったと思うことなんかもありました。
これ、内容書いちゃうとまずいのでやめますが・・・
「すっぱい顔のペンギン」についてはちょっとおもしろかったw

すっぱい顔のペンギンだけじゃなくて、
最近は・・・ジャージ着てストレッチしてるのとかもありますね。
あと、少し前には地球の裏側に立つペンギンってのもあったし。
なんか、あのペンギン見てると癒されますね。
posted by さくら at 22:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Suica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

Suicaペンギン、バテる。

「Suicaステーション・うえの」が始まった時から、
駅構内のあちこちに立っているSuicaペンギン。
今朝、会社に行く途中に気がついたのですが、
バテてしまったペンギンがちらほら。
まぁ、朝から晩まで何もしないでず〜っと立ってたら疲れるのも当然か(?)
でもちょっとかわいそう。
誰か、何とかしてあげてください。

ちょっと横になろうかな・・・

自販機に寄りかかっちゃおう・・・
posted by さくら at 21:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Suica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

今日でおしまい

Suicaの抽選。
また参加賞のティッシュしかもらえなかったよ。
あのカウンターの人の呼び込みは何なの??
あそこに並べられてる賞品は、結局くれないんでしょ??
どうせ参加賞しか当たらないように設定してあるんでしょ?

そこに置いてあるMP3プレイヤーくれよ。
米でもいいからよこせ。

・・・って思いました。

あれさー、今日の抽選会終わって賞品余ったら、
中の人で山分けとかすんのかな?
posted by さくら at 19:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Suica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

ものすごく損した気分

まだ米積んであったのになー。
ポストイットもいっぱいあったのになー。
もうすぐキャンペーン終わるから、一日の本数制限でもしてるんですかね?
仕事終わって、今日のキャンペーンカウンターが終わる直前に抽選行ったんです。
そしたらね、私の前の人も、その前の人も、そのまた前の人も、
全員スロットがそろわず、参加賞のティッシュなの。
「なんだよ。どうせ今からやったらハズレしか出ないんだろ?」
と思いながらも、せっかく500円以上買い物してるんで、一応やりましたよ。
A賞・C賞・参加賞ってスロットがバラバラに出やがって、結局ティッシュでした。
今日は改札の外で抽選やったんですけど、
念のため改札内のカウンター覗いたら、
やっぱりそこで抽選してる人もティッシュしか出てませんでした。
明後日までで終わりなんだけど、あと2日この調子なのかなー?
posted by さくら at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Suica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

またお米げと。

仕事帰りに、中央改札外の抽選カウンター行ってきました。
で、いつものとおりスロットゲームやったら、B賞でました。
そしたら、おにーさんに「ちりんちり〜ん」ってベル鳴らされた。
マイク持ったおねーさんに「おめでとうございま〜す♪新潟県産のコシヒカリ当選です♪」って言われた。
なんか、嬉しいやら恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・
穴があったら入れたい、間違えた、穴があったら入りたい心境でございました。

やっべ・・・また一部の人間にしかわからないネタをぱくぱくしてしまったorz
・・・ってか、漏れ女じゃんw

まぁそんなわけで、昼間旦那がポスト●ット5個当ててへこんでたわけですが、
見事リベンジを果たしたわけです。

おこめ2つめ

それより、MP3プレイヤー当たらないかな〜。
posted by さくら at 21:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Suica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

作戦変更

お米全然当たんないので、場所を変えてみることにしました。
私、上野駅の改札出れるんだもん、定期の範囲内だから。
で、私の前に抽選やってた人、C賞3つ当たってて、
ポストイット3つと、ポケットティッシュと、パンフレットもらってました。

・・・ん?なんだそのティッシュは。
と思ってたら、順番が回ってきました。

で、ついにB賞でました!
お米2kgと、ポケットティッシュと、パンフレットもらいました。
おこめ

パンフレットは普通に置いてあるのもらったから別にいいんだけど、
なんでここ、ティッシュくれるんだ?
今度から、こっちにしよーっと。

ちなみに、昨日はお米を買う予定でしたが、急遽変更になりました。
あと一日分何とかなりそうだったのと、
無駄遣い用品(って何だよw)を買わなきゃいけなくなったのとで、お米買えなかったんです。
とりあえず、買ってから当たらなくてよかった。

ってか・・・A賞ほすぃ。
posted by さくら at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Suica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

米は?

今朝の抽選で米が当たる予定だったんですが、またポストイット。
いや…なんであんな妄想したかって、そろそろ米が終わるんですよ。
仕方ないから帰りに買うけど、多分買った直後に当たるんだよ。
posted by さくら at 11:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Suica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

お米、お米〜♪(妄想)

上野駅のキャンペーンの抽選会なんですが、
平日は12:00〜21:00、土日は11:00〜20:00なんです。
で、明日は仕事の後20:00までに上野に戻って来れそうなんですが、
明後日のシフトだと間に合わないんですね。
点呼が12:00なので、11時過ぎに上野でお昼ごはんとかを500円以上買って、
そのまま抽選やって、それで会社に行けば間に合うはず。

でもさ〜、こういうときに限ってお米当たるんだよね〜。
これから会社に行くのに、お米2kg受け取っても困るって・・・。
仕方ない、Suica対応のコインロッカーに入れて行くか。

・・・なんてことにならないかな〜っと。
posted by さくら at 18:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Suica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休みなのに・・・

なんでわざわざ上野駅行ってるんだろ。
まいっかw

例のペンギンが、お立ち台に。
テーブルごと誘拐したいw

いつもは改札内ばっかり見てるんですが、外にも出てみました。
アトレでも使えるんですねー。すごいすごい。
ということは、あんみつ屋さんでもSuica使えるんじゃん。
あー、あんみつ食べたーい。そろそろ苺あんみつの季節じゃないか??

Suicaで支払いができて、しかもそのSuicaが鍵代わりになるというコインロッカーも。
あと、イベントコーナーとかもあったけど、別に興味ないや。

改札内でお買い物&食事して、抽選やって、
またポストイットもらいました。
増えすぎだって。それより米ほしい。MP3プレイヤーほしい。
「参加賞」ってのも当ててみたいww
posted by さくら at 16:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Suica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

Suicaステーション・うえの

なんか、上野駅のほとんどのお店でSuicaが使えるというキャンペーンを昨日から始めたらしい。
仕事に行くときに上野駅で乗り換えるんですが、
お昼買うために入ったNEWDAYSの入口に、ペンギンの風船(?)が立ってました。
時間がなかったので、帰りにゆっくり見ることにして、会社に向かいました。

同じ時間帯のシフトだった後輩も気になってるらしく、寄り道して帰るとのこと。
一緒に上野駅構内をぐるっと回ってみました。
とりあえず、朝撮影できなかったペンギンを撮影。
Suica使ってね

Suicaが使える自動販売機というのもありました。
利用方法

おもしろそうなので、試しに買ってみました。おもしろかったですw
自動販売機

自動販売機の横に、キャンペーンのパンフレットが置いてあったので見てみると、
当日のお買い物金額の合計が500円以上になると、キャンペーンに参加できるらしい。
チャレンジカード

朝、NEWDAYSで買ったのが400円ちょっとだから、今のジュースと合わせて500円越えてるじゃん!
ということで、キャンペーンカウンターへ行ってみました。
Suicaの履歴を確認して、スロットゲームに挑戦。
C賞が当たりました。
C賞
posted by さくら at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Suica | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

