2006年05月22日

CD届いた。

「人間さ」。
こっちも好きだけど、
私はカップリングの「カイコ」のほうが好き。
うちの実家、昔養蚕農家だったから
曲聞いて昔のこと思い出して懐かしくなったので。
ライブで聞いたときにいいなぁ〜って思ってたから
CDに収録されて嬉しいよ。


今日の歩数は17772歩でした。
posted by さくら at 23:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる卯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

メリメリクリスマス

通販で注文してたんですけど届く気配がなくて・・・
三軒茶屋のとあるお店で扱ってるってことだったんで、買いに行ってきました。
なんか、ちょっとずつ時間差で、他のファンの子も買いに行ったらしくって・・・
ニアミスしてたんだぁ。ちょっと残念。
通販の待ってたら、間違いなくクリスマス終わってしまうよ。
何とか間に合ってよかった。。
posted by さくら at 18:35| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | はる卯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

ライブ行ってきました

四ツ谷で行われた、はる卯さんのライブに行ってきました。
来月2日にCDデビューです。おめでとうございます。ぱちぱちぱち。
この曲、「おはなし絵本クラブ」の、春のテーマソングになったらしいです。
そこのサイトでクリップが見れるんですが、
今まで曲を聴いていたのが映像になったということで、
はる卯さんの曲の世界がこうやって形になると、結構感動的です。

それにしても、自分の夢を追いかけている人って、輝いてるな〜って思います。
そして、その夢が少しずつ叶っていくのを見ていると、うらやましいです。
はる卯さんご自身も、こうやってCDを出すことになって、PVもできて・・・
って形になっていく自分の作品を見て、感動されてるんじゃないかな〜。
でもね・・・これがゴールじゃなくてスタートです。
ず〜っと応援してますので、これからも頑張ってください。

あ、そういえば・・・
今回はやってないけど、前のライブで演奏した「蚕」っていう曲。
(表記はこれでいいのかわかんないけど・・・)
うちの実家が昔、養蚕農家だったんですね。
なので、これ聴いた時にすごく懐かしかったんです。
っていうのを、はる卯さんが覚えててくださって、
「何となくイメージで詞を書いたけど、実際これでいいのかなぁ〜?」ってなことを聞かれました。
私が小学校の頃までしかやってなかったけど、記憶どおりだったですよ。
ただ、この世界をわかってくれる人が他にいるのか謎ですが・・・。

そんな懐かしい時代にタイムスリップするような、はる卯さんの世界。
忙しい現代の生活をふと忘れて、思わず聞き入ってしまいます。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | はる卯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

