2006年06月04日

西武電車フェスタ2006

武蔵丘車両検修場で行われたイベントに行ってきました。
鉄道イベントって行くだけで疲れるので(ぉぃ
最近あまり行っていないのですが・・・
(休みを取りにくいっていう理由もあるけど)
このイベントは毎回見たいステージがあるので行っているのです。

レッドアローの臨時列車を走らせて、
その車内でもイベントが行われるので
できればそれに乗りたかったんですが・・・
チケット買えなかったんですよぅ。。
その日は2人とも仕事だったから
買いやすい駅に早朝から並ぶとかできるわけないし。

なので、快速急行の三峰口・長瀞・寄居行きに乗りました。

長瀞とろとろ

途中で2つに切り離されるんだって。
でも3つ行先書いてあるよ。
これってさぁ・・・これってさぁ・・・
「Maxやまびこ・つばさ 仙台・山形・新庄行き」
みたいなもん??

で、その快速急行に乗って高麗駅で降りて
そこから歩いて会場に向かいました。
ほとんどの人は飯能からバスか臨時列車に乗っていたみたいですが、
高麗から歩いたほうが混雑もなく楽でしたね。

早く着いたのでまだそれほど人も集まっていなかったのですが、
会場内をぐるっと回ったり、臨時列車が到着するのを待っていると
知り合いが続々到着しまして。
いろんなつながりの知り合いがいるので、
あいさつしたり話したりするだけでバタバタでした。

前に来たときに見つけて驚いたものがあって・・・
↓これなんですが。

本物の網棚には座っちゃダメよw

見てのとおり網棚を利用して作られた椅子なのですが、
これが見た目以上に座り心地がいいんですよ。
置き場所があったら欲しいよな。
これ売ってくれないかな〜なんて思っていました。

立川真司さんのものまねステージを見たのですが、
相変わらず楽しいです。
今回は西武さんの制服で登場しました。
毎回見に行っても飽きることもなく、
ちょこちょこ小ネタが入ったりしておもしろいです。
今年も去年に続いて現職さんが4人登場しましたが、
そのうちの3人目の人がうまかったですね。

その後引き続き立川さんの進行でオークションが行われたわけですが、

網棚椅子売ります。

あっ!!
あの椅子だ!!

しかも手の届く値段だったのでほしかったんですが、
置き場所と持ち帰りのことを考えてあきらめました。

その後、地元に住んでいる友人と一緒に高麗駅まで行き、
この近くにバスの車両を改造したカレー屋さんがあると教えていただいたので
そこに行ってみることにしました。

ボンネットバスのカレー屋さん。

「むささび亭」というお店で、
地元では結構有名なお店なんだそうです。
インドカレーで辛さが5段階から選べるようです。
甘いほうから1・2・3・4・5となっていて、
私は3番、旦那は2番を食べてみました。
ほどよい辛さで、結構おいしかったです。
旦那はちょっときつかったみたいですが・・・w

そういえば、勝田台のトレインカフェにもまた行きたいねぇ。
オーナーさん変わったみたいだけど、
都電の車両は残っているはずだし。


まぁそんなわけで、今日の歩数ですが・・・
11625歩でした。
結構歩いたと思ったんだけど、やっぱり仕事の日より少なかった。。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

西武・電車フェスタ2005 in 武蔵丘車両検修場 2日目。

今日も行ってきました。

旦那は夜勤明けなのに、新宿駅に合流して、一緒にイベント列車に乗ったですよ。
イベント列車の車内と会場のステージで、立川さんのものまねライブ見ました。
会場でやったときは、本物の車掌さんもステージに上がって、
立川さんにものまねを伝授されてましたww

ものまね車掌@車内

ものまね車掌と現役車掌

本職さんがステージに上がるのって珍しいんですよ。
みなさん結構嫌がるみたいでww
でも、こうやって出てきてくれると楽しいですね、見ているほうは。
posted by さくら at 23:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

西武・電車フェスタ2005 in 武蔵丘車両検修場

休み取れないと思ったけど、何とか取れたので行ってきました。
今日のお目当てはスーパーベルズ。
一年ぶりぐらいかなー、ベルズ&ファンのみんなに会うの。
そして、あの場所に行ったのは二年ぶりかも。

だって・・・いつも仕事休めないんだもん。
スケジュール発表されるのギリギリでさ。

ベルズが車内回ってくるイベント列車にも乗れたし、
会場のステージもネタ満載だったし、楽しかったです。

車内パフォーマンス中

ライブ中


明日も行きますよw
立川さんのライブも見たいし。
posted by さくら at 17:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

第4回 西武・電車フェスタ2005 in 武蔵丘車両検修場

っていうのが今年もあるんだって。
6月4日と5日に。
(詳細はこちら

最近、立川真司さんのHPに、
「6月5日に行われる、たくさんの皆さんにご参加いただけるイベントに出演予定。詳細は後日。」
みたいなことが書いてあったんですね。
それを見たのが来月の休暇申込みの締切り前だったんで、とりあえず休み希望出しました。
そしたら、そのイベントっていうのがこれだったらしい。
今日、立川さんのHPが更新されてて、そのことが出てました。

それから今日になって、スーパーベルズ情報メールが届きまして、
どうやら4日に、同じイベントのステージに出るらしいです。
もう、来月の休暇申込み、締切られちゃったよ・・・。
最近ベルズ見てないから、行きたいんだけど。
あと4日早く発表してくれてたらなぁ・・・。


一昨年は、立川さんから個人的に、早めに情報をいただいたんですね。
2日間のうち1日が立川さんで、もう1日はベルズだと。
で、休み取って行けたんですよ。
去年は立川さん出なくて、ベルズだけで、
情報出たのが直前だったんで私は行けませんでした。
同じような時期に、ベルズの有料ライブとか、別のイベントとかもあったんで
まぁ今回はいいか・・・ってことであきらめたんですが。
今年もなぁ・・・。立川さんにメールで詳細聞いておけばよかったなぁなんて思ってるんですが。
久々にベルズ見たいので・・・。

去年の秋も、都内のイベントにベルズが出た日、
休みだったんだけど、萬Zさんが学園祭ライブやる日と重なっちゃってて
仕方ないからベルズをあきらめ・・・。
それからずーっと何もなかったし。
ってかね、ベルズはいつも情報ギリギリだからさ、
休み取れないんだよ、うわーん。
posted by さくら at 22:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

北東北イベント2日目@上野駅

今日もまた行ってきました。
説明は昨日書いちゃったし面倒なので、写真にします。

ものまね車掌、立川真司さんのステージ。
列車の音まねや、車掌さん・駅員さんのものまねのほか、
横断歩道の音まねもできます。
横断歩道のものまねもできるんです。

五能線十二湖駅から送迎バスで行く、「サンタランド白神」のキャラクター「パッパ」
サンタのパッパ

新幹線トレインジャーショー
「行くんだったら新幹線トレインジャー」
だジャー!

「桜大好き!トレインジャー」
桜大好き

「トキメキたいの」
ちょっとキュートな女の子だもん♪


その後、なぜか渋谷に行って、こんなもの撮ってきました。
飲ま飲まイェイ!
posted by さくら at 19:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

北東北イベント@上野駅

上野駅に着いて、駅弁買って、イベントステージへ。
ものまね車掌の立川真司さんのステージと、
新幹線トレインジャーショーを見たかったんです。

私が休暇申し込みをした時点では、
立川さんが「上野駅のイベント」に出られるということしかわかってませんでした。
そしたら、そのイベントが北東北のイベントだったんです。
で、トレインジャーも来るっていうのを知ったのはかなり最近です。

リゾートしらかみ青池編成の車両展示もやってて、
そっちも見に行ってきました。
んで、休憩車で駅弁食べました。

トレインジャー、よかったですよー。
こまちマコちゃん、かわいかった〜。
5人になったんで、うまくまとまった感じでよかったですね〜。
posted by さくら at 22:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

