2006年12月05日

ライブ@O-WEST

女性ボーカルのバンドが集まるイベントがあって
ゲストにFEEL SO BADが出たので行ってきました。

他に5バンド出たのですが、
その中で最後に出てきた大阪のARESZっていうバンドがよかったです。
暴走族みたいな服着て現れて
女性なのにものすごくパワフルなボーカルに
7弦ギターに5弦&6弦のダブルベース。
6弦は指弾きで5弦はピック。
ちなみにいつもは5弦じゃなくて4弦なんだけれど
4弦が壊れたとか何とかで5弦弾いてたそうです。
ドラムは打ち込みだったけど
すごくかっこよかったです。

で、最後に出てきたFEEL SO BAD。
セットリストは以下のとおり。

今もし僕が・・・
GERBERA
したたかになれ
悲しみに逢いたくて
STAY WITH ME
愛されたい YEAH, YEAH
バリバリ最強NO.1
F.S.B

〜encore
TOP OF THE WORLD


コーラスにDARIAの娘の美音(MIO)ちゃんが登場。
前のライブにも来てたけど、今回は表に出てきて結構歌ってました。
今までは他のメンバーがコーラスやってたけど
女性ボーカルに女性コーラスってやっぱいいよね。
しかも娘さんって、うらやましいな。
バラードのSTAY WITH MEはDARIAがいつも泣いちゃうので
今回は泣かないで歌ってくれるかなーって期待したけど
やっぱり泣いちゃいました。
美音ちゃん含む他のメンバーがフォローしてたけど
私たち3人(=友達+私+旦那)も頑張って歌いました。
会場がFEEL SO BADファンで埋め尽くされていたら
間違いなくここで大合唱になるんだけどね。
あとは愛されたいのギターとベースの掛け合いに
今回はPONちゃんもドラムで参加してました。
イベントのゲストでちょっとしか出てこなかったけど楽しかったので
見に行けてよかったです。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | F.S.B. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

眠かった。

ライブの余韻に浸ってしまって
昨日の夜なかなか寝付けませんでした。
それで寝不足のまま会社に行っちゃいました。
仕事始めれば大丈夫なんだけど
休憩中とか眠くて大変でした。

それにしても久々にいいライブだった。
DVDにならないかなぁ。
なるといいなぁ。。

今日の歩数は15442歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F.S.B. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

FEEL SO BAD LIVE PERFECTNESS #01

六本木 morph tokyoで行われたライブに行ってきました。
今回は大阪には遠征せず、東京のみの参戦。
復活してから2回ほど大阪に行ったけど
東京でやるんだったらわざわざ遠征しなくてもいいかなって思ったので。
大阪のライブに行っていない関東のファンと久々に会えてよかったです。
こっちが忘れかけてたけど向こうが覚えててくれて声かけてくれました。

アルバム一通り聴いてたけど歌詞ちゃんと覚えてなくて
大丈夫かな〜ってちょっと不安だったけど何とかなりました。
1曲目が意外な始まり方だったけど
あ〜なるほど、そうなりますか、っていう・・・ライブならではだなと。

今回一番前に立てたので、最初のうちは大橋さんのベースをずっと見てたけど
やっぱり一緒に騒いだほうが楽しいな〜ってw
途中からジャンプしたり拳突き上げたりしてました。

アルバムに1曲バラードがあって
前回大阪のライブで聴いた時は「う〜ん・・・」って思ってたけど
アコースティックでやってたし感動もんだった。
MCもいきなり他のメンバーに振ってておもしろかったし
ギターとベースの掛け合いがいつもと違うフレーズになってたし
アルバムの曲・定番の曲・懐かしい曲と楽しめました。
今日のライブはDVDにならないのかなぁ。
なるといいなぁ。。

ライブが終わって帰ってきた直後、
浦和〜南浦和間での線路内人立入の影響で
京浜東北線・宇都宮線・高崎線が止まったというメールがきました。
よかった、帰ってきてからで。
上野で電車乗る前だったら山手に乗って田端から帰ってくればいいけど
発車しちゃった後だったら閉じ込められて運転再開を待つしかないから。
ほんと、あぶなかったよ。。

で、今日の歩数は8718歩でした。
このうち半分くらいはライブで暴れた振動?をカウントしてるよ多分w
posted by さくら at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | F.S.B. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

アルバム「PERFECTNESS」

注文しておいたものが今日届きました。
早速聴いてます。
発売前に公式サイトで視聴できるようになってたので
そこで曲の一部を視聴していたのですが
やっぱり全部聴くとまた違った感じですね。
8月のライブに備えて覚えなきゃ。


今日の歩数は15599歩でした。
休みだけど出かけたりしたのでそこそこ歩いたみたいです。
posted by さくら at 23:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | F.S.B. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

着々と

FEEL SO BADの公式サイトをちょっと覗いてみたら・・・

メンバーからのメッセージが届いてたり
新曲の視聴ができたり
着々と進んでるみたいですね、アルバム制作。

復活しますって聞いたときは興奮したし
2回も大阪まで行ってライブ見てきたけど
それでもなんかいまいちピンと来なかったというか・・・


去年の夏のライブは

復活ライブかっこよかったけど
これからどうなるの?

っていう感じだったし


こないだ行ってきたのも

とりあえず新曲やったけど
このまま期待してていいの?

とか思っちゃったし。


活動休止したときが、

12月連続でアルバム出します
1年経ちました
初の全国ツアーやります
ベストアルバム出します
東名阪ライブやります
現在制作活動中です
これから期待しててください

って言ってたのに

なんかいきなり


無期限活動休止します
ファンクラブも休止します


-----------------------糸冬 了-----------------------

って感じだったからさ。。


でも復活したんだよね。
新曲作ってるんだよね。
アルバム出るんだよね。

東京でもライブしてくれる??


とりあえず、あの場所以外でライブやってください。
ファンを無視して最前列を占領してる常連のいるハコは、もう勘弁。。



今日の歩数は13809歩でした。
帰ってきてから出かけたからそこそこ歩数いってるけど
会社から戻ってきたときに見たら10000歩いってなかった。
posted by さくら at 20:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F.S.B. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

パン工場ライブ

またFEEL SO BADのライブを見るために大阪に来ました。
今回は、ぷらっとこだまで来たんですが、
4時間ぶっ通しで新幹線に乗ってるのは疲れました。
在来線乗り継いで来たほうが、2〜3時間ぐらいで乗り換えられるので、
時間はかかるけどそっちのほうが疲れないかも。

今回のライブはゲストなしだったんで楽しみにしてきました。

前座のFEEL SO NICEが出てきたよ。
新曲もやったし、意外な曲もやったし。
相変わらずパン工場の常連が前にいたけど、
今回はベース側を狙ったので、結構ステージ見れました。
大橋さんのベースも結構見れたし。

いろんな意味で不満もあるけれど・・・
ファンの子達と飲みながら吐き出したので、もう忘れることにします。
アルバム作ってるそうなので、
それが発売になったら、関東でライブしてくれることを祈ってます。

今日の歩数ですが・・・
9414歩になってるけど、ライブ中のカウントが正確かどうかは不明ですw
吹っ飛んだら困るので、外してウエストポーチの中に入れてました。。
posted by さくら at 23:50| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F.S.B. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

復活!

6日働いてぐったりです。
今日も仕事中かなり眠くて限界でした。
帰ってきてさっさと寝ようと思ってました。
そしたら、注文していたDVDが届いてましてね。
こいつのせいで、復活しちまったw
明日仕事でも全然平気っすよ!ぐらいな。

夏に大阪で行われた、FEEL SO BADの復活ライブのDVDなんですが、
これ見ちゃったらね、また興奮してきました。
来年の2月に、同じ場所でまたやる予定らしいので、
今度はどうやって行こうかなんて考えてます。
まだ正式発表してないのにね。
まだチケット発売になってないのにね。

そういえばね・・・昨日か一昨日ぐらいだったと思うけど。
FEEL SO NICEが復活した夢を見たよ。
FEEL SO BADの前座に登場するバンドなんですが、
演奏時間が3分ぐらいしかないのに・・・
毎回出てくるわけじゃないのに・・・
なんで復活してソロライブやったんだろ?
やっぱ夢って不思議だ。。
posted by さくら at 21:32| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F.S.B. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

DVD

8月に大阪で行われた復活ライブのDVDが発売されるそうです。
12月14日発売予定だとか。
これは買うしかないでしょ。
あの日は久々のライブで興奮したけど、
その興奮と感動がよみがえりそうですね。
それと同時発売で、もう一枚DVD出るそうです。
ENDORPHINE GROOVEって、ビデオで出たのと同じ内容かな?
わかんないけど、とりあえずほしいかも。
posted by さくら at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | F.S.B. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

復活! F.S.B. NIGHT in hillsパン工場

約5年ぶりの復活ライブ。
体力持つかな?
後ろのほうでおとなしく見ていたほうがいいかな?
・・・って、始まる前は思っていたんですが、とんでもない。
曲が始まったら前に押されて、もみくちゃにされながら暴れてきました。

新曲もやったし、定番の曲もあったし、
ゲストの人と一緒に歌った曲もあったし、
今日はドラムのPONさんのお誕生日ということもあって、
彼のテーマソング「ANIMAL」もやったし。
本当は、ベースの大橋さんの演奏をじっくり見たかったんですが、
最前列にいた人(ゲストのファン)が大きすぎて見えませんでした。
ギターの倉田さんとの掛け合いをやったときに少し見れましたけど、
ああいうテクニックは私には真似できませんね・・・。

なんか、あっという間に終わっちゃった感じ。
でも楽しかったです。
東京でまたやってくれるといいな。

仲間が久しぶりに集まったので、同窓会やりました。
というか・・・飲みに行っただけですがw
みんなかわってなかったですね。
私を含めて何人か結婚してるくらいで。
ほんと楽しかったです。また集まりたいなぁ。
posted by さくら at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | F.S.B. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

あと8日

どーしよ・・・
曲が思い出せてない。
まだ月刊に手をつけてない・・・。
月刊が一番やばいのに。
間に合うかな・・・

そして旅の計画もまだ立ててないし。
どうなるんだろ。
posted by さくら at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | F.S.B. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

大変!あと2週間きった。

曲を思い出すのが大変です。
いっぱいありすぎて。
そして足りないCDは、通販で中古品買うことにしました。
アルバム2枚(うち1枚はライブ盤)を注文して、
ライブ盤が今日届きました。
もう一枚のほうを早く聞きたいんですが、
明日か明後日ぐらいには届くといいなーなんて思ってるんですが。

明日休みなので、月刊を聞いて思い出すことにします。
posted by さくら at 23:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | F.S.B. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

CDを引っ張り出してみた。

実家から持ってきたけど、そのまま永久に封印してしまうところでした。
持ってきたCDの中から探し出したけど・・・一部なかったり。
理由は、結婚する前、車でCD聴いてたたせい。
8枚だったかな?チェンジャーに入れてて、
そのままこっちに来ちゃったんですよ。
たまに実家に帰った時に、ケースと中身を一致させて持ってきてたんですが、
どうしても見つからなかったのがあって。

アルバムが2枚(うち1枚はライブベスト)足りないんですよ。
でも、実家に帰る予定もないし・・・
こうなったら中古でそろえたほうが早いかな?

せっかく引っ張り出したので、聴こうと思ったんですが、
たくさんありすぎて、どれを聴いていいのか悩むw
だって・・・活動休止前に、
「月刊F.S.B.」っつーのをやってたもんで。
月刊ね・・・毎月リリースされてたから、1ヶ月聴いたら次出るでしょ。
だから、ライブでやった曲以外、ちゃんと記憶してなかったりします(汗
思い出さなきゃ・・・。

そういえば、月刊第2号に収録されてた曲の中に、
「Y2K」っつーのがあったなぁ。
ということは、あれ出したのが1999年秋ぐらいで、
月刊終わったのが2000年夏ぐらいで、
そのまま続けて全国ツアーやって・・・
あ、やっぱり5年ぐらいたったのか。

あれから、「新曲まだかなー」ってずっと待ってたら、
いきなり飛び込んできた「無期限活動休止」の情報。
ショックでした。
しかも、ライブがあるわけでもなく、
ライブ版のベストアルバム一枚出して、終わりだもの。
せめて最後にライブを・・・って思いましたね。
自然消滅なんて・・・悲しすぎでした。

ということで、早くライブ見たいです。
でも・・・もみくちゃにされるんだよなぁ。
耐えられるかな。
posted by さくら at 20:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | F.S.B. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

とれたー

今日こそ取らなきゃと思って、朝10時前からパソコンの前でスタンバイ。
ちょっと重かったけど、何とか取れたよ。
今回は仲間の分も一部頼まれてたので、取れなかったらどうしようかと思っていたのですよ。
無事に取れてよかったっす。

ファンの仲間たちもみんなゲットできたみたいなので、
来月は同窓会だ〜!
そしてまた大阪まで乗り鉄だ〜!w
posted by さくら at 10:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | F.S.B. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

あ゛〜!!

10時前から携帯握ってスタンバイしてたのに。
受付フォーム出てすぐ送信したのに。
80枚、即完売。
なんだよ・・・。

明後日、一般発売開始だから、そっちで頑張るしかないけど、
この勢いじゃ無理っぽいかも。
一般発売、どれくらい売るのかなぁ。
これで取れなかったらどうしよう・・・。
そしたら仕方ないから、夏の繁忙期頑張って仕事するしかないか。
posted by さくら at 10:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | F.S.B. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

恥ずかしい過去。

最近、FEEL SO BADのベストばかり聞いているわけですが。
今回発売になったベストにも、活動休止前に出したベストにも収録されている曲がいくつかあって、
その中の1曲、「有酸素運動」っていうのがあるんですが、
これって、12cmシングルでリリースされたんですよ。
そのジャケット写真なんですが、
あるライブツアーの時に、ステージから客席に向かって記念写真を撮られたことがあって、
その写真が使われているんですね。

で・・・しっかり写りました(汗
顔が半分くらい隠れてるけど、知っている人が見たら絶対私だってわかるよ。
今もどこかに売ってるのかなぁ・・・?

あの写真が全国に出回ってると思うと恥ずかしいけど、
自分にとっては、とてもいい思い出です。

ダメだ、思い出したらまた興奮してきた・・・。
posted by さくら at 22:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F.S.B. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

買ってきた。

FEEL SO BADの「DARIA BEST」。
今日の昼過ぎにコンビニに届くっていうから、病院終わってから取りに行ってきました。
初回盤なので、ボーナスCDがついてます。
今はそっちじゃなくて、メインのCDを聞いています。
まだ半分くらいなんですが・・・
かなり興奮してますw
そして、昨日の心配はどこへやら・・・
イントロ聞いたら歌詞もメロディーもしっかり出てきたよ。
一語一句間違えずに、ちゃんと歌えてますww

そして選曲したDARIAさんのライナーノーツもいいっすね。

「DARIAが選ぶF.S.B. BESTを作りましょうよ!」
全部ベストに決まってるだろうが!オイッ!

・・・っていう文から始まってますが、
あとはナイショw

でもやっぱり、かっこいいです。
こんなにかっこいいバンドが好きだったんだな〜って。
「世界中どこ探してもいないような、かっこいいバンドやろう」
って言って結成されたバンドだもの。

あーっ、ライブ見たい見たい見たいっ!!
posted by さくら at 16:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F.S.B. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

また、大阪〜♪

やばいっすよ。
また頭の中だけ大阪行っちゃってるよ。

私が独身の頃追っかけやってたバンドが、
8月に大阪で、5年ぶり(かな?)のライブやるんですよ。
そして、ベストアルバムが昨日発売になってる・・・はずなんだけど、
まだ買ってません。
某コンビニ受け取りで予約したんですが、
そこで扱うって知ったのが最近だったんで、
発売日に手に入らなかったわけです。

とりあえず、曲目リストだけ見てるんですが、
完璧に覚えている曲が半分ぐらいしかないよ・・・(汗
あとは、サビだけとか、メロディーだけとか。
やばいなぁ・・・。あんなに好きだったのに。

まぁ、そんな感じで思い出してて、
当時買ったオリジナルTシャツを引っ張り出してきたりして、
早く1ヶ月経たないかな〜なんて思っているのですよ。

しかし、例によってチケットはまだ発売になっていないんですね。
来週発売なんだけど・・・取れるかな。
でも絶対行く!行っちゃる!
ってな感じです。


正直、本当にこういう日が来るとは思いませんでした。
でもね・・・この情報が飛び込んでくるまでの間、
時々夢に出てきました。
「ライブやります」って情報が入ってきて、会場まで行くんだけど、
ライブが始まる前に目が覚めちゃって、
「あぁ・・・夢か。」って。
だから、本当に行われるライブを逃したくないんです。
一日だけの復活なのか、本格的に活動を再開するのかは知りません。
でも、どちらであっても、この日は逃したくないです。

チケット取れますように・・・。
posted by さくら at 21:43| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | F.S.B. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

ちょっとちょっと〜。の続き。

関連記事 http://yoppie1025.seesaa.net/article/3747741.html

それで、そのバンドなんだけど、7月にベストアルバムリリース。
んでもって5年ぶりに復活とかいう話なんですが。

いやね・・・
その、夏(8月)に行われるライブが、1日限りの復活なのか、
本格的に活動再開するのかわからなかったのですよ。
こりゃ、本当に再開するってことなのか?

ヤッヴァーイ!!

頑張ってこの人たちの曲もコピーできるようにならなきゃ。
posted by さくら at 20:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F.S.B. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

ちょっとちょっと〜。

なんかすごい情報が飛び込んできましたよ〜。
大阪のとある場所で毎週木曜日にライブが行われているんですが、
そこのバンドメンバーに、私が好きだったバンドのベーシストとドラマーが所属してるのですよ。
毎回出てるわけではないみたいですが。

で、夏にそのバンドがその場所で復活して、ライブやるらしいんですよ。
チケット取れるかわからないけど、行きたいなぁ…。
posted by さくら at 14:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | F.S.B. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

