2006年09月24日

かしてつ車掌DJトレイン

鹿島鉄道の車両「キハ714」を貸し切って
スーパーベルズの車掌DJ野月氏が
車内でマイクパフォーマンスをするというイベント列車に参加してきました。
常磐線で石岡まで行って、鹿島鉄道のイベント列車で鉾田まで往復しました。

台風どうなるかと思ったけど、
石岡に着いたときは雲ひとつない快晴でした。
その後少し雲がでてきたけど晴れてたのでよかったです。

車掌DJ氏のマイクパフォーマンスはアドリブだらけで
なかなか楽しかったです。
あんまり写真撮れなかったけど、楽しかったのでよかったです。

ということで今日の歩数は5076歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SUPER BELL''Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ライブ行ってきた。

仕事が終わってから、渋谷でスーパーベルズのライブ見てきました。
車掌DJ野月さんと保線DJ土屋さんっていうのが最近のスタイルですが
今日は久しぶりに少覚さんも来てました。
今日もなかなかおもしろかったです。
久しぶりにライブで聞いた曲も結構あったし、よかったです。

あと、ベルズの2組前の人たちが結構気に入りました。
ベースが女性だったり、トランペットの人がいたりして
なかなかかっこよかったです。

今日の歩数は17413歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SUPER BELL''Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

久々にライブ

渋谷でスーパーベルズのライブ見てきました。
おもしろかった〜。
新曲もあったし、ネタ曲もあったし。

今日は仕事でバタバタしてて
しかも危うく超勤させられそうになったけど
ライブ行けて発散できたからまぁいいや。

今日の歩数は16128歩でした。
posted by さくら at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SUPER BELL''Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

軌道刑事ツクバン

今日発売になりました。
といってもCDじゃなくて、ネット配信ですが。
旦那が落としてiPod shuffleに入れてくれました。
イヤホンで聴くと、ついベース音追ってしまうんですよ。
でもこれ、すげーかっこいいよ、ベース音。

・・・じゃなくて。

結構いい感じに仕上がってますよ。
ライブで聞いた時よりかっこいい曲になってます。
熱いです。
あと、野月さんって歌声素敵よね。
車掌DJも好きだけど、歌うほうが好きかも。


まぁそんなわけで・・・
今日の歩数は16754歩でした。

おしまい。
posted by さくら at 21:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SUPER BELL''Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

「回復運転」in 渋谷サイクロン

ベルズのライブに行ってきました。

2部構成の入れ替え制で、
1部はレオレンジャー&ツクバンショー(?)
2部は通常のライブ。

1部のときは後ろのほうで見てました。
2部は前のほうに行って見ました。

どっちもおもしろかったです。
2部のときは、ナカジーのギターに見入ってました。
それにしても、少覚さん、よく食べるね〜。
最後ちょっと苦しそうだったけど。

そして・・・
京浜急行VVVFのベースやりたくなった。
あと、ケツピチロックも。
難しそうだけど。。
posted by さくら at 22:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SUPER BELL''Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

2005 プラモデル・ラジコンショー

昨日、仕事が終わって帰るときに、会社の同僚が
「明日、お台場のイベント行こうかなー」って言ってて、
「それ、私も行こうと思ってたんだった!」っていう話になって、
一緒に行く約束をしました。
そのことを、夜勤明けで帰ってきた旦那に話したら、
「俺も行く!」って言い出して・・・。
たまに夜勤明けでもイベントとかに行っちゃうんだけど、元気だねぇ。
さすが、私より若いよ、うんうん。

東京テレポートの駅で同僚と待ち合わせをして、
アクアシティでラーメン食べて、おもちゃ屋さんに入りました。
ぐるっと店内回ったら、こないだ通販で取り寄せた耳がたくさん売ってたよ。
あー、送料が・・・(泣

そのあと、ビックサイトに移動して、会場に入りました。

お目当てその1、鉄道むすめ
6つあるうち半分ぐらいは自分もかかわったことがあったりするので(ぉぃ
すごく気になってるんですがね。
見本がなかなかいい感じだったんで、発売が楽しみです。

んで、そこにいたスタッフの方が、同僚の知り合いさんだったみたいで、
ちょっとごあいさつしたりなんかしてたんですが、
そのスタッフさんが、
「昨日みえた方が、いろいろ質問されていかれましたよ。」
とかおっしゃってて・・・
「女性でした?」
「男性の方と、女性の方でしたよ。」
「ん!?それってもしかして、私の知り合い夫婦かも!?」
なーんて話をしていた直後に、
その知り合い夫婦の奥さんのほうが後ろからやってきましたww
「あ、こんにちは。昨日はどうも。」
・・・って、やっぱりですかいw

そんなわけで、お目当てその2、
スーパーベルズ・車掌DJ野月氏による、デモンストレーション運転ステージ。
模型の先頭につけたカメラからの映像がモニターに映され、
音が出るコントローラーを使いながら、しゃべったり曲っぽくなってたり、おもしろかったです。
んで、衣装が鉄道萬・・・じゃないってw
だから何で「まん」で変換すると「萬」になるんだよ・・・(汗
鉄道マンっぽい感じで、これぞ車掌DJ!っていうね。

そうそう、もうだいぶ過去の話になるんですが、
まだ実家に住んでた頃に都内で行われた、ラジオ公開録音に行ったことがありまして・・・
その時初めて生ベルズを見たんですが、
アンケート書いて出したら指名されちゃって、
「初めて見て、どうでした?」って聞かれて・・・
車掌DJだから、車掌さんみたいな服を着てたり、そういう感じなのかなーと思ったら、
ちょっと思ってたイメージと違ってました!って答えて、
そしたら野月さんに「はい、ファン1人消えた〜。」って言われて・・・撃沈w
その発言が公共の電波を通して、多数の方々に聞かれていたと思うと恥ずかしいんですが。
消えるどころか、どんどんはまっていったのは言うまでもないんですが、
今日の服装は、私が当時イメージしていた感じだった・・・かも。うんw

そのあと、会場内をぐるっと回ってから、同僚の子と別れて、
りんかい線〜埼京線直通で帰ろうと思ったんですが・・・
新宿で降りて、本屋さんに寄りました。
欲しい本があったので、それを買ったんですが、
ついでに西村京太郎さんの「東北新幹線はやて殺人事件」も買っちゃいました。
前、仕事中に、サスペンスドラマの取材の人たちに遭遇したことがあって、
でもそれがドラマ化されたのを見ていないんですが、
最近原作もはまってるし読んでみようかなと思いまして。
この前買ってきたのもまだ全部読んでないので、これからぼちぼち読みます。

そんなことより・・・
今日は知ってる人が青梅線のほうでライブやるんだって。
さっきまで知らなかったよー。
今頃やってんのかな?
行きたいけど疲れちゃったし、中央線の線路切り替え工事入っちゃうし・・・ダメじゃん。
まぁ、しょうがないや。また次の機会ね。
posted by さくら at 20:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | SUPER BELL''Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ベストアルバム

スーパーベルズのベストアルバム。
今日発売だったんで、帰りに買ってきました。
上野駅のCD屋さんで、流してました。

で、CDの帯のところに、

鳥類初!! インコ車掌DJが歌う "MOTER MAN 酉"(新曲)収録

って書いてあったんですね。

この前TVに出てた、野月さんのインコちゃんの音でした。
すげーかわいい。
しかも、こうやって曲にされると、おもしろいです。
笑いすぎでお腹痛いです。
posted by さくら at 22:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SUPER BELL''Z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

