2005年09月30日

やっぱり新幹線はつまんないや。

西村京太郎さんの本をいろいろ読んでるんですが、
知っている列車とかのほうがわかりやすいと思って、
いろいろ買ってるんですよ。
最近、「はやて」と「つばさ」のを買ったんですが、
ちょっと物足りない気がしますねぇ。
話としてはおもしろいんですけど、
時刻表がないとわからん!っていうやつのほうが、おもしろい気がするのですよ。
だからやっぱり、寝台列車とかのほうが、好きかもねぇ。
posted by さくら at 22:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

さくら、読書に目覚める。

本を読むという行為をあまりしたことがなくて、
なんか読むのが面倒って感じで・・・
すげーダメ人間じゃんw

結構前だけど、西村京太郎の単行本をなぜか一冊手に入れまして、
それ読んだらはまっちゃってさ。
テレビのサスペンスでやってるのを見るのは好きだったんだけどね、
本を買って読むっていうことをしなかったのですよ。
昨日出かけたときに古本屋に行って、少し買ってきました。
知らない路線のを読むよりも、知ってるところのほうが、トリックも見えてきておもしろいかも?
なんて思いましてね・・・

都電荒川線と、特急あずさと、特急あさまと、上野駅殺人事件のを買ってきました。
とりあえず、都電荒川線の話は読みました。
あとはのんびり、暇な時に読もう。
posted by さくら at 22:20| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

爆笑問題のハインリッヒの法則

気になって買ってしまいましたですよ。

結構笑えます。
こういう法則だったっけ?って感じですが。

つり革
○…300個
△…29個
×…1個

24時間マラソンランナーの気持ち
やっと武道館だ…残り300メートル
こんなに大勢の人が迎えてくれてる…残り29メートル
あ、徳●さんが泣いてる…残り1メートル

献血をしない理由
時間がないから…300人
自分が健康じゃないから…29人
血がワインでできてるから…1人


など。


せっかくなんで、なんかひとつぐらいネタ考えて載せたいもんだが・・・
思いつかないねぇ。
posted by さくら at 23:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

